*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
室内温度。
3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家は特になんということもなく。。。

今週は猛暑の予報ですね。

さてさて、またエアコンの設定温度の話です。

みなさんは設定温度、何度に設定していますか?
私は27℃設定なのですが
先日「19℃です!」って方にお会いしました。

ワンコはもちろんフレンチブルドッグ。

病院から19℃くらいにするようにとも言われているそうです。
しかも、それ以上だとパンティングがひどくて眠れないんだとか。

ヒマ人の私は、こーなったら何度まで耐えられるのだろう?
とじぃ~~~っと観察することにしました。(アホか?)
設定温度はあてにならないので、デジタルのダサダサドでかい温湿度計で
部屋の温度をじぃ~~~。

観察したところ28℃後半でもパンティングなくぐっすり。
img96916.jpg


人間が快適だと思う室内温度で長時間過ごすと
ベランダへ出たがります。(エアコン疲れか?)

もしかして、モニカはエアコンが嫌いなのか?
まぁ、フレンチブルドッグにしては鼻が高いし
最近は低体温だし。。。。

くれぐれも、冷やしすぎ、かといって高温多湿には気を付けようっと。
img99103.jpg
最近は私の方がデブ汗がひどく
家の中で一番の暑がりになりました。

特に煮物なんか作ろうもんなら汗だく。
涼しい顔してモニカに見つめられると。。。。

ふんっ!そんな目で見ないでよっ。

なのでした。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

