*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
安かろーーー。
「安かろ-。悪かろー」

生前、母が良く言っていた言葉です。
「安物買いの銭失い」
これも言っていたなぁ。

あと「自分の物差しで他人(ひと)を計るな」。。。。

なーんて母語録はさておき

「安かろー、悪かろー」
身にしみました!

最近、ずーっと家に居るし
おしっこのたびにシートを替えることが出来るし
ってことで、モニカのトイレシートを
超お安い物に替えてみたのです。

今までのがだいたい50枚1650円くらい。
で、今回のは90枚1260円という破格のシート!

そう、もう我が家に贅沢という文字は無いのよ。(もともとあったか?)

それはモニグッズも同じ事。
節約、節約!!!

しかし、たまげた。
安いシートがこんなんだったとは。

img88125.jpg
なんで3枚もずらして重ねているか。。。
それは、激しく縁漏れするから。

しかも、モニカの足までびっしょびしょ。
モニカさんが、オシッコのあとに踏んづけるんじゃありませんよ。

オシッコの最中にすでに足がびしょびしょになるんです。

で、終わったら気持ち悪そうに足を上げて妙な動きをするモニカさん。
あなたは悪くない!

はぁ~~~。
それでなくても足が臭っいモニカさん。
オシッコまみれですよ。

「安かろ-、悪かろー」母は良く言ったもんだ。

だからって超消臭なんてのはもう必要ないしねぇ。
そこそこ縁漏れしなくて足濡れしないシートを探す旅に出るのであった。

img9377.jpg
「うきょ~」
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

