*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
蓼科-観光とモニカ-
蓼科一泊旅行。
お宿は「蓼科東急リゾート」のコテージ。

もちろん、会員ではありませんよ。
言わなくたってわかっとるわい?

P5159003.jpg
小川も流れているし、右側には清流も流れています。
夏にもう一度訪れたい!
きっと爽やかで気持ちの良い朝を迎えられるだろうなぁ。
P5148940.jpg
お風呂はこの森を抜けて道路を渡った所にあります。
夜はちょっと怖いから朝イチバンで行こう!って決めていたけど
朝になったら、真冬のように寒くって
とてもじゃないけど温泉まで行けないし
ドすっぴんで道路渡れないし
やめた。
ってことで、今回は温泉なし。

でも、そんなのさっ引いても素敵な蓼科リゾートでした。

霧ヶ峰高原。
P5141617.jpg
ニッコウキスゲが咲いたら
あたり一面、真っ黄色になるらしい。
目を閉じて~。。。想像してみました。
うーむ。。。素晴らしい。。。だろう。
P5159044.jpg
てっぺんまで行ったら何があるのかな?

と思ったら
霧ヶ峰のてっぺんで、モニカのあほあほ~。
P5159056_copy.jpg


霧ヶ峰はグライダーの発祥の地だんだって。
この日も何度も上昇気流に乗って空高く舞い上がっていく
グライダーを見る事が出来ました。
P5151898.jpg

朝ご飯を食べたパン屋さんのテラスからみた風景。
P5159017.jpg
気持ちが良いのでお散歩しました。
P5159024.jpg
パンを食べながら
「ここに引っ越そうよ。」って言ったら
モニ父さん
「仕事が無いよ」だって。
なんでも出来そうな気がするんだけどな。


最後にモニカさん。
ちょっとご機嫌ナナメ?
P5159062.jpg
笑顔が見られたのは初日の牧場まで。

宿ではワンコの匂いに緊張したのか?
まったく落ち着かず
結局一睡も出来ず。

だんだんと神経質になってきているのがわかる。
まだ2歳くらいまではホテルでも眠れていたような記憶が。

今回のコテージは隣の音や声は全く聞こえなかったので
少しは良かったけれど
物音で「わん!」と吠えたこともある。
だいぶ神経を使っているんだな。

モニカの長生きのコツが「ストレスをかけないこと」だとしたら
こんな旅行は負担をかけているのかもしれない。

モニカが一番楽しい!って思う事。
それは家から30分の公園に行ってボールで遊ぶ事。

お散歩の途中の美容院に顔を出して
可愛がってもらうこと。
そんな日常に身を置くことが一番幸せって感じているなら
長旅は負担以外のなにものでも無いのかもしれないな。

少なくともお友達みたいに
車泊が出来るとかキャンピングカーだとか
もっと言えばキャンプ!だったり
の方がモニカはリラックスできるんだろうなぁ。

とはいえ、また連れ出してしまうんだろうな。
P5148971.jpg

車、買っちゃう?寝られる車。(無理、無理~)
キャンプか?(これも無理~)
サマージャンボ、今年は買おうっと!

以上。蓼科の旅でした。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

