*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
蓼科-食事-
例によって
モニカと一緒は食事に困る。
特に寒いと困る。

気楽に考えていたけど
ついたら真面目に寒かった。

まずお昼。
信州に来たからにはお蕎麦よね。
ってことで、SAでもつまみ食いをずーっと我慢しておりました。

ワンコOKのお蕎麦屋さん。
沢山あるけどどれも当然お外。

贅沢は言いません。お外で十分。
でも、あんまり寒そうだからって
中へどーぞって言ってくれないかなぁ。。。。

そしたら、笑っちゃうんだけど雪がちらついてきちゃって
本当にご主人が「中へどーぞ」って。
でも、やっぱり「とんでもございません」って断っちゃった。
お気持ちだけで。

ということでお昼は「小梨の木の下」さんでお蕎麦。
    P5141647.jpg

P5141638.jpg P5141645.jpg

めずらしく、つゆが透き通った関西風でした。
とっても美味しくって暖まって、その上
不憫だったのか暖かいコーヒーまでサービスで出して頂きました。

夜も困った。
寒さはお昼どころではない。
さんざん迷って電話かけまくって
全部お外!ってことだったので
ほんじゃ徒歩3分の「アンファミーユ」さん。
何処へ行ってもお外なら、せめてお酒飲めるところがいいものね。
P5141794.jpg
宿泊先の東急リゾート内にありました。

もちろんお外。
陽がとっぷりと暮れてしまったら
凍え死にしそうだったので
5:30スタート!

信州牛のハンバーグやすずきのグリル。
P5141804.jpg P5141820.jpg
ムール貝の白ワイン仕立て   ソーセージの盛り合わせ
P5141809.jpg P5141807.jpg
一度山盛り一杯のムール貝を食べてみたかったの。
美味しかったなぁ。
運んできたお兄さんが、何を考えたのか
ナナメにしちゃって汁をザァーーーーっと床にこぼし
ムール貝も片側に偏ってたけど、まぁ良し。

モニカさんは申し訳ないけど寒すぎるので、イスの上。
      P5141818.jpg

まだほんのり明るいうちに完食!
通りに出たら、飛行機雲が。
     P5141827.jpg
写真はパットしないけど
ものすごく感動的なキンピカに光る飛行機雲でした。
きっと空気が澄んでいるからこんなに綺麗なんだな。

翌朝。
朝食は「Epi」さんで焼きたてのパン。
P5151855.jpg
モニカさん、寝不足でぐったり。

オレンジピールのデニッシュやサンドイッチがどれも最高に美味しかった!
P5151856.jpg P5151858.jpg

モニカにもピザだよ。
P5151861.jpg
最近のご飯はずーっと療法食の缶詰ばかり。
久しぶりだね。
人間が食べても、塩気がないだけで美味しいピザでした。
P5151862.jpg
ピザだよぉ~。
やっとこさ起きたけど、やっぱり目がしょぼしょぼ。

美味しいパンを食べてから2時間もたたんお昼前。
今度は八ヶ岳でお昼。
「カントリーキッチン」さん。
P5159077.jpg P5151975.jpg
私は「豚丼」。
オットは「牛ステーキ丼」

「牛ステーキ丼」の方が美味しかった。
P5151969.jpg
ここでもモニカさん、ぐったり。
ご褒美にお店の方からクッキーを頂いたときだけ
普段のモニカになっていました。

なんでこう旅に出ると
次から次へと見たもの全部食べたくなるのかしら?
胃袋がザル状態。

この後、談合坂SAでお団子まで食べて帰途につきました。

今回の写真は「豚丼」以外全部モニ父さん。

あともう一回くらい蓼科、ひっぱりますよ~。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

