*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
心配事
最近の心配事。
まずは今日、迷い犬が保護されたこと。
炎天下のお昼頃、モニが毎日寄っている
ペットショップにふらっと入ってきた
シーズーの男の子。
保護されたとき、体は2、3日の徘徊とは
とても思えない程汚れていて
ノミも沢山ついていたそうです。
ペットショップで預かっているそうだけど
保健所には今の所、飼い主さんと思われる
該当者からの届出はないそうです。

でも、不思議な事にトリミングがちゃんとされていて
キレイな新しい首輪もはめて居ます。

炎天下に入ってきたのに
肉球が焼けるどころか、カチカチでも無いそう。
不思議だなぁ。。。トリミングとノミ。。。

いったい、どうやってここまで来たの?
捨てられたんじゃ無いと信じたい。。。

本人は人も犬も大好きなとっても優しそうな子です。
推定年齢は12、3歳かな?
白内障がずいぶん進んでいるように見えました。

暗くて良く見えないけど
写真を撮りました。
どなたかお心あたりないですか???
20070813231720.jpg

ダ、ダメダ。。。この手の顔に弱いモニ母


それからモニの心配事。
おねしょ。
ここ1、2ヶ月で突然「おねしょ」をするようになりました。
夜寝ている時は今の所一度も無いのですが
お昼寝の時にたびたび。。。
最初はソファにシミが付いていたので
何かなぁと。
次は隣で眠っていたモニの体からポタポタツーっと
流れ落ちるオシッコを見てしまった
それ以来たびたびするように。
ひどい時は床で寝ていて、お尻がオシッコでびっしょりになり
自分でもビックリして飛び起きるとか。。
そういう時のオシッコって無色透明。
臭いを嗅いで見ても始めは水なんだかなんだか
判らなかったほどです。
どうしちゃったの?モニ。
いつも散歩では水を沢山飲ませているけど
今に始まった事じゃないし。。。

なんかの病気?
今度のお休みにオシッコ持って病院へ行こう。

それから足舐め。
本当に執拗に舐め続ける。。。。
ベロが大きい分、ヨダレの量も舐める音も
ハンパじゃない!
睨んでも、手を押さえても
ビターアップル塗っても止めない
なにか良い方法は無いものか。。。。
お蔭様で我が家のソファは
モニのヨダレ&オシッコでシミだらけ。。。
PICT6375.jpg


そんな心配をよそに
今日のモニカもイタズラし放題!
クリーニングのタグを咥えて逃げ回り。
PICT6388.jpg

昼はまどろみ。
PICT6398.jpg

そんなお気楽な生活してるから
肉球はいまだにぷにょぷにょだ
PICT6378.jpg

この記事へのコメント
119. こた   URL  2007/08/14 23:29 [ 編集 ]
ちったもします、おねしょ。
たまぁにだけですし、解決策も何もないので
ただ「うちもうちも」と騒ぐだけで、何のお役にも立てないですが。

肉球がいまだにぷにぷにだなんて、
モニちゃんほんと、いい暮らししてるのね。
120. モニ母   URL  2007/08/15 23:53 [ 編集 ]
いい暮らしはして無いんだけど
なぜか遊び人の勲章!
バリかた肉球には程遠いんですよ~。
なんででしょう???
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/40-0cc0e406
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

