*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
スポンサーサイト
浅草デートと我が儘娘PART2
穏やかに晴れた水曜日。
「花澤亭」のP子さんと浅草デート。

目的は「大黒家」さんの天丼を食べること!

私、天ぷらが何よりも好きなの。
でも、自分では揚げられない。
そんでもって、好みの揚げ方っていうのがあって。
大黒家さんの天ぷらはまさに
その好みの天ぷらだった!!!!
     img2720.jpg
ひたすらエビ!エビ!エビ!
サクサクではなくってフワフワな衣。
ほんのりくどくないゴマ油。
甘くもないしょっぱくもない上品なタレ。

山の上ホテルのエビ天丼より美味しかったな。
なかなか行けない大黒屋。

誘って貰って嬉しかったよー。

お店の外にはまだまだお客さんが並んでる。
お話はつきないけれど、場所を変えないと!

隅田川は桜もだいぶ散ってお散歩する人もまばら。
それに比べて浅草寺仲店はなんで平日だっていうのに
満員御礼なんだろう???
一年中人、人、人!なのかしら?

場所を変えて甘味屋さん。
くずきりを食べながら、あーでもない、こーでもない。

なんだろ?
モニカとハナちゃんって、なんだか似ている。
屈託がなくって、無邪気で。
手がかかって、人間みたいで。
素直で我が儘で。。。
それから飼い主である私たちの想いもそっくりで。
そんなそっくりさんが吸い寄せられてご縁が出来るんだね。

しゃべりすぎて喉がガラガラ。
オカマみたいになりました。

今度はウナギかしら???うふふ~。

家に帰ると我がまま娘が今日も健在。
パソコンに向かっている私の背後で「あぅ~あぅ~」

私がパソコンをやってるのがとにかく気に入らないの。
この後もずーっと私が抱っこするまで
不思議な「あぅ~あぅ~」って声出してるの。
こんな我がまま娘にだれがした???私???なの?
この記事へのコメント
2871. じゅんこ   URL  2010/04/17 11:32 [ 編集 ]
モニ母さんに決まってるじゃないの~。
モニ父さんはありえん!
きっとここに来る人み~んな同じ思いだよ(笑
優しいから言わないだろうけど・・・
あえて!代表として言うわ。
それは・・・モニ母さんです!!!!!うは~仕返しこわ~っ
って、モニちゃん。可愛いね。
声になっていない声。
このとき雑巾は?持ってこなかったの?
何気にソファに上がってるし(爆
いいなぁ、浅草デート。
モニ母さんにそっくりなお友達なのね!BUHIも・・・
そりゃ~楽しそうだ。ここの天ぷら屋さんいつも並んでいるね。
食べてみたいと思ってたのー。何分待ち?
食事出るの早い?
2873. モニ母   URL  2010/04/17 12:02 [ 編集 ]
じゅんこさん、そっちも雪降った?
こっちはやっと明るくなってきたけど寒いよ。

やっぱ私か。。。。
雑巾ももちろん持ってきたよ。
咥えてぬぼ~って立つのよ。
パソコンやってる横に。
ソファに上がると叱って貰えるから上がるのよね。
まったくも~。

P子さんね、じゅんこさんの写真キレーって知っていたよ。
フレンチブルの飼い主さんだもの
みんなどこかしら似てるんだよね。
ただそれだけで居心地がいいよね。

大黒家、行こうよ。
ほとんど並ばなかったよ。
平日の11時半すぎ。
でも、出てきたら並んでいた。
食事も出てくるの早いよ。
今半も行きたいねぇ~ってメニュー表みたら
二人で愕然。高い。
じゅんこさん、あそこでスキヤキ食べたでしょ?
も~。贅沢なやつめ!
2877. P子   URL  2010/04/17 16:16 [ 編集 ]
あ~、この天丼の写真、サイコーに美味しそう。
同じ場所で同じ物を撮ってるのに何故にこんなにも違うのかしら(笑)
腕の違いは置いといて、感性の違いだわね。
よし!じゃぁまずはソコから養いなおそう(爆)
しっかし楽しい1日だった♪
あれだけしゃべっても喉は絶好調だったし。
モニカちゃんのアピールっぷりがまた可愛い。
「あぅ~あぅ~」って(笑)
吠えないんだよね。頑張って「あぅ~あぅ~」で我慢。
かまって欲しくて気にして欲しくて。
意地らしい。
やっぱ、ノート買うっきゃないんじゃない?(笑)
今度はモニカちゃんとハナも一緒で海に挑戦してみない???
2881. モニ母   URL  2010/04/19 23:07 [ 編集 ]
P子さん、お疲れさまでした~。
銀座線だと近いのにわざわざA4出口まで来させてごめんねぇ。
A4出口、A4出口って呪文のように
それだけ覚えていたもんだからもう、ダメだね。
でも、今回歩き回ったおかげで少し覚えたよ。
秋葉原のトンカツも食べたいねぇ。

P子さん、天丼写真しか載せられるようなの無かったの。。。
私、街写真ダメだぁ~。
ひん曲がったのばっかだし、何が撮りたいんだい?ってのばっか。
感性????
またまたぁ~。
またどっかカメラ持って出かけようね。

本当にノートが欲しいよぉ。
ご飯食べてるフリしてパソコンしたい!
もう、今もやっと寝かしつけたところ。
赤ん坊かい?って感じよね。

モニカとハナちゃん。
やってみようよ。って以前ケンカしてるけど。。。
もう一度頑張ってみる!
だって、最初っから唸り声なんかは出さなかったよね?
散歩くらいは出来るさ。うん。たぶん。
挑戦だ!

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

