*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
父からのメール。
今朝、福島の父から携帯メールが届きました。
数年に一度の珍事。

届いたメールはなんと写真まで添付してありました。
その写真がこちら。
タイトルは「雪景色」
メッセージは「雪がふっているょー頑張っています」
(「雪が降ってるにょ~」かと思ってぶったまげた。)

201004170922.jpg

タイトルと本文の区別が出来ている事や
(以前はよくタイトルに長文の本文が打ってあり途中で切れていた)
写真が添付されている事にカンドーしつつ

今日が母の16年目の命日であることをすっかり忘れているであろう
お気楽な父にちょっとため息な朝なのでした。

img50627.jpg
困った爺だね。

困ったといえば、モニ父さんもだね。
早朝から何やらベランダに出たり入ったり
子供みたいに「雪だよ~」って起こしに来た。

レンズを付けたりハズしたり。
(ろくな写真撮れていないハズ。ぷぷ)
今日は休日出勤ですよ。

あわてて出て行きました。
img40551.jpg
ホントに困った父さんだね。

モニカさんも、いくらなんでもベロ出過ぎです。
この記事へのコメント
2872. じゅんこ   URL  2010/04/17 11:39 [ 編集 ]
おほほ~また書いちゃおうっと!
え====っ、お父さんメール出来るなんて感心。
文字の間違えはしょうがない!でも写真添付まで・・・
うちは何百回教えてもメールすら開けない、いまだに。
らくらくホンだから覚えやすい見やすいはずなのに。。。
しかし、さすが福島。積もったね~30センチぐらいある?
昨日は箱根の雪で驚いたっていうのに。

16年...長いようで短い16年だったかな。
今日はモニ母さん、心の中でいっぱいお喋りしてね。お母さんと。
2874. モニ母   URL  2010/04/17 12:08 [ 編集 ]
じゅんこさん、大丈夫?
ヒマなの???
私も~~~。えへへ。
コメントありがと。この人気(ひとけとも読む)のないblogに!(あれ?これパクリ?)
父、やるでしょ?
びっくりしたよ。
でも、こっちのメールに返信は出来ない見たいだ。
「桜はどんな感じ?」って聞いたけど
返事なし。
来週、行く予定だったけどありえないよね。桜。
もう今年は無理かなぁ。
GWになったら会津なんて近づけ無いしね。(人が多くて)
16年はね。なんと言ったらよいのやら。
いまだに毎日のように母の夢を見るよ。
フツーにね。
だから母は54歳のまんま。
フツーに出てきてフツーにしゃべってるの。
お正月寂しくなるのも16年たっても少しも変わらない。
たぶん私が向こうへ行くまで続くんだろうね。
母はモニカをどう思っているかしらね?
またヘンは顔の犬だねぇ~って言うかな。
2875. じゅんこ   URL  2010/04/17 14:33 [ 編集 ]
ぜ~んぜん、大丈夫じゃないけど…なにか?
皮肉なものだね~
サクラが終わったらこの青空。
今、洗濯物を干しだしたらすっごい天気だった!
真っ白い雲が真っ青な空に・・ぷかぷか。
あぁ、、、
(普通にメールしろって感じ?)すみましぇん
2876. モニ母   URL  2010/04/17 15:07 [ 編集 ]
しつこい?
こっちは青空じゃないよ。
まだ不安定。
雲も多いし寒いしね。
今度BBSに変えたいの。教えて。
こういうのもbbsの方がやりやすいよね。
こういうしつこいの(ぷぷ)
グールドいっぱい焼いて上げるから
お・ね・が・い。ちゅー。
あ、メールで言ってくれ?
わかったわよ。
2878. すももママ   URL  2010/04/17 23:10 [ 編集 ]
お久しぶりです。
お父様、、命日覚えてメールくれたんではないかしら?
言葉で表現しないけど、お母様のことを思い出してたから
モニママさんのことも思い出して
メールがんばって送ってみたんだと思いますよ。
頑固じいさんに有りがちな愛情表現です(笑)

お母様の夢、、見るんですね~。
私は残念ながら、なかなか夢でも会えません。
今まで夢見たのは2回だけ、、本当に私がへこみそうなときにだけ
会いにきてくれるようです。
お正月の寂しさ、、それもとても分かる気持ちです(泣)
でも不思議だけど、、亡くなってからのほうが
母がいつも近くにいて見てくれているように思ったりして。
気がつくと、いつも空を見ながら母としゃべったりしてますよ。
(ちょっとアブナいか?!)→笑
うちは来月で三回忌です。
すもものおかげで乗り越えられたと思ってます。

うちも我がまま、、し放題。。。(-.-)
でも元気が一番・・・と言い聞かせてます。

相変わらずラブリーなモニ姉さん♪
でかりベロ♪最高!!
またお邪魔させていただきますね。

2879. ゆみブヒ   URL  2010/04/19 02:11 [ 編集 ]
やさしくて、すてきな父様ですね。

この四月に雪が降ったり、暑かったり
野菜はとっても高いし、どーなってるの・・です!!
早く気持ちのいいお天気になるといいですね。
2880. okame   URL  2010/04/19 20:15 [ 編集 ]
積もったねぇ~~~。あちらは寒いもんね。
雪よりも吹き下ろしの風がねぇ~~~☆
お父様、失礼ながら、なんかやっぱりかわいらしいわ。
お母様16年前なんだね。
そんなになったなんて、早いよね。家の父は18年だ!!!
お若い年齢だったんですね。お母様。。。
モニ母さんの中ではいつまでも若くて綺麗なお母様なのねぇ。
そしてモニ母さんは、父親譲りなんだ!!!
タイトルと本文の区別がつかないところ・・・イヒヒ!
それはよかった~~~~!
2882. モニ母   URL  2010/04/19 23:15 [ 編集 ]
すももママさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
すももちゃん、益々かわいいレディになりましたか?
湘南の海で遊んでいますか?

父ですが、残念なことに
まったくそんなデリカシーのある爺さまではないのです。
本当にすっとぼけていて、まぁ可愛いおじいちゃんなのですよ。
単に雪で嬉しくって。。。ってところでしょうか?

母の夢、相変わらず毎日のように見ますよ。
あんまり日常すぎて、最近は夢で泣くことも無くなりました。

来月でやっと3回忌なんですね。
じゃぁ16年なんて気が遠くなるような時間だと感じるでしょうね。
でも、なんだかあっという間なんですよ。
なんにも変わらないのです。
子供が大人になる過程の16年は長いですけど
いい大人でしたから、なんにも変わらないように感じます。

またすももちゃんのお写真でも見せて下さいね。
だって、すももちゃんかわいさピカイチですもん!
2883. モニ母   URL  2010/04/19 23:17 [ 編集 ]
ゆみさん、またまた~。
優しくってステキな。。。はないな。
すっとぼけていて天然ボケな父なんですよ。
「そっちの桜はどう?」に対しては
返信出来ないみたい。
一方通行なの。

明日からまたお天気下り坂。
ジャックはどおですか?
少し楽になってきたかな?
2884. モニ母   URL  2010/04/19 23:21 [ 編集 ]
ぎゃーーー!
そうだった。
私もタイトルに本文入れて途中で切れたね!
okameさん、覚えてるのねぇ~。イヤだこと。

そうそう、あっちは那須下ろしがきついのよね。
積雪よりも風がね。
okameさん、よく覚えてるね~。
やっぱりふるさとはアソコなのね。
うひひ~。
お父様、18年なんだ。
17回忌っていうのを最後にするんだったよね?
うちはたぶん父、忘れてるだろうな。
母は54歳だったよ。
54歳のまんまだけど、綺麗じゃないな。
ぷぷぷ。母は私が物心ついたころから肝っ玉母さんだもの。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

