*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
なごりの桜。
名残りの桜にしちゃあキレイだった。
今年はぱっとしなかったと、しょんぼりしていた桜だったけど
やっと青空とポカポカ陽気と桜に出会えました。

モニカの病院の帰り道。
病院近くの公園へ。
     img8011.jpg

img73524.jpg

まだ見たい!もっと見たい!
だって最後かもしれないもん!
と、もうひとつ公園に寄り道。

この桜、花弁がピンクのとグリーンのが一緒に咲いているのです。
きっと近くの大島桜とソメイヨシノが混ざってしまったのですね。
とっても不思議でステキな桜なのです。
img235.jpg
木蓮までまだまだ。
img61623.jpg

桜吹雪の中のモニカさん。
img99157.jpg
最近、退屈な散歩ばかりだね。

ちょびっとあそぼ。
img41504.jpg


img49041.jpg
明日はまた雨の予報。
これで関東の桜は散ってしまうのかな。

今年もありがとうございました。桜さま。
来年も頑張って咲いて下さいませ。
この記事へのコメント
2846. okame   URL  2010/04/11 23:13 [ 編集 ]
ひゃ~きれいな公園。
日だまりのなかで、咲く花々と桜。
気持ちが温かくなる写真です。
そちらでは木蓮が満開ですか?こちらはまだこれからって
感じの木が多いです。
やっぱりちょっと寒いかな。
花弁がグリーンとピンクの桜。
家の裏の桜並木のず~っと歩いたところにもありました。
とってもとっても、美しかったです。
自然のなせる技ですかね。。。人工なのかな。。。。?。
モニカちゃん、おっきなボールをくわえたポーズがイカしてるよ。
カメラ目線かな????
来年は桜を一緒にみましょうね。
2847. ゆみブヒ   URL  2010/04/12 00:01 [ 編集 ]
今年もモニ母さんのキレイな桜の写真
見させていただきましたぁ!

今年は天気が悪かったせいか、何だか
うちの方は桜満開、って感じがなくモヤモヤ感が・・

うちはジャックの体調が最悪で
病院で訳のわからない注射を打って
(アトピーのホルモン注射)
余計、悪くなって明日病院にいきます。
「まったく、もうっ!」です。
病院を変えてみよう、と家族で相談しました。
ジャック今、がんばってまーす!
2848. じゅんこ   URL  2010/04/12 10:02 [ 編集 ]
今年の桜は難しかった~ちょっと消化不良気味な感じが否めない。
昨日からすごい勢いで散ってるよ(さみしー)
MIX桜、不思議だね。本当ピンクと緑と…
いい公園だわ。

これから新緑だね。新緑の季節も楽しみだ。
今日の雨で桜も終わりかな、
きっと1年なんて早いよね。来年素敵なサクラに
会えますように。
2849. P子   URL  2010/04/12 14:33 [ 編集 ]
最後の最後にお天気に恵まれて桜を満喫できて良かったね♪
モニ母さんのほわぁ~感たっぷりの写真が大好きよ。
桜は散っても美しい。(お掃除する人は大変だけど 汗)
桜の絨毯を歩くモニカちゃんの写真も良い♪
また1年後、桜さん達はステキな姿を見せてくれるでしょう。
2850. モニ母   URL  2010/04/12 20:29 [ 編集 ]
okameさんちの方にもあるの?
グリーンとピンクが混ざった桜。
すごくキレイだよね。
樹と葉っぱの感じは大島桜なんだけど
よぉっく見るとソメイヨシノ。
とっても大きな樹でそれはそれは見事なの。
千葉にもお散歩おいでよ。
ノアちゃんと。
モニカも訓練すれば一緒に散歩出来るかしら???
なんか以前もそんな夢を語ったよね?
いつだったかしら???

そうだよ。今年は結局一緒に桜みれなかったもんね。
来年は桜の下で一緒にお酒飲もう!
一般的な花見も一度やってみたいよね。
私、一度もビニールシート敷いてお酒飲んだことないの。
ぐふふ。もう来年の話してるわ。
もう花見くらいしか楽しみないのよぉ~。
それこそあと何回桜見られるのかしら。。。なんてね。
ぐふふ。
アロマ、お陰様で良い感じですよ。
まだ石けんは作ってないけれど。
2851. モニ母   URL  2010/04/12 20:48 [ 編集 ]
ゆみさん!
そっちもやはりモヤモヤ天気だった?
一斉に満開にはならなかったよね。
今年も終わってしまったねぇ。

どーした!どーしたの?ジャック。
体調が悪いってどういう感じなの?
ものすごく心配だよ。
アトピーで体調が悪いって副作用とかなの?
ホルモン注射ってなに???
余裕があったら経過を教えてね。
力になれなくってごめんね。
頑張って!
2852. モニ母   URL  2010/04/12 20:51 [ 編集 ]
じゅんこさん、本当に難しいね。桜。
だからこそ夢中になるのかな?
今日はまた冬みたいに寒い。
これで今年はおしまいになるのかな?

今日が雨ってわかったから昨日のうちに病院へ。
おかげで病院近くの桜を見られたよ。
ずいぶん長持ちしたよね。桜。
頑張った。エライ!

MIX桜、じゅんこさんにも見せたいわ。
本当にステキなの。
全体に大きな樹なんだけど
葉っぱも出てるから大島桜っぽいかな?
見とれてしまったわ。

来年こそは一緒に桜、見ようね。
お酒も飲んじゃおう!
2853. モニ母   URL  2010/04/12 20:54 [ 編集 ]
P子さん、いつも写真ほめてくれてありがと。
ほわぁ~ん。はカメラのフィルターなのだ。
誰が撮ってもこうなるよ。うひ。
そうそう、桜は散っても美しいし絵になるよね。
モニカの後ろ姿大好きなの。(聞いてない?)
桜の絨毯にお尻。可愛いでしょぉ~。(うげっ?)
毎年、とくに手入れもしてないのに一斉に咲き誇る
桜って本当に健気だよね。
それにしても今日は寒い。
桜が可哀想だねぇ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

