*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
佐原散歩。
佐原のお散歩。

実は新しく出来た道の駅「水の郷さわら」に行きたかったの。
道の駅好きなオット。
千葉県内の道の駅、そろそろ制覇!


ちょうど訪れた日は桜がまさに見頃、満開でした。
でも、どんより。
時々雨。。。。
img80492.jpg

img29042.jpg

    img42542.jpg



朝堀りの竹の子や土付きごぼう、里芋、さつまいも。
どれもびっくりするくらい安くて美味しかった。
      img84667.jpg

でも、竹の子って毎年悩む。
どこまで剥けばいいのかしら???って。
どこからが食べてもいい所なのかしら???って。

それでも、剥いて、剥いて。。。やっとこさ
ここらへんから食べてもいいのかしら?って所に辿り着いて
竹の子ご飯にしたら、まぁまぁ美味しかったのです。



この記事へのコメント
2854. okame   URL  2010/04/12 23:01 [ 編集 ]
私もタケノコご飯しましたよ。
今週後半はタケノコを掘りに友人宅へ。。。毎年の恒例。
雨でなければ、掘って掘って、しばらくタケノコ三昧の日々
が続きます。レパートリーがないので苦しい(汗)
佐原にいきましたね~~~。で、撮影は??????
なんかちょっと、素敵な街なんですね。
確認ですが、千葉ですよねぇ?(笑)
いいなぁ、着物を着て歩きたい!!
モニカちゃんは橋の上から何を覗いていたのかな?
鴨さんでもいたかな?
桜も見事だったでしょうけれど、これ!柳ですよね。(3枚目)
すごくいいわぁ。
あ~~~小舟で柳の下を通りたい☆
2855. モニ母   URL  2010/04/12 23:16 [ 編集 ]
そういえば、去年ノアちゃんと竹の子掘っていたね。
今年も行くのですね。
レパートリー、私もご飯とおかか煮くらいしか出来ない。
売り場のオバサンがね、お味噌汁が美味しいよ!って。
佐原ステキな街なのです。
千葉県だよ。茨城よりかな。
ちょっと中途半端な千葉らしく
いまひとつ観光地化されていなくて(がんばりが足りなくて)
あんまり人がいないのも良し。
小舟は出ていたよ。ワンコはOKだろうか?
貸し切りで乗りたいなぁ。
でも、モニカ暴れるかしら?
2856. モニ母   URL  2010/04/12 23:17 [ 編集 ]
あ、撮影ね。
流れたの~。ぐすん。
モニカの銀幕デビューはなさそうよ。
(っていつそんな話が???)
2857. P子   URL  2010/04/13 14:28 [ 編集 ]
私も道の駅だいすき~♪
出先にあるとつい・・・というかわざわざ寄っちゃう(笑)
佐原の道の駅、なんだかとっても魅力的。
タケノコご飯食べたい~!
先日権現堂の帰りに道の駅に寄ったらなんと定休日!
はじめてよ、道の駅で定休日(泣)
帰ってから我が家の愛読書(SA・PAと道の駅の本)で確認したら
ホントに定休日だった(凹)
モニカちゃん、いろんなトコにお出かけできて良いね~。
2858. モニ母   URL  2010/04/14 07:32 [ 編集 ]
P子さんも「道の駅」好き?
楽しいよね。ものすごく美味しいものに出会えたり。
ずーっと以前にね、山形の日本海よりの道の駅に寄ったとき
「だだちゃまめアイス」に出会ったの!
全く期待せずに食べた「だだちゃまめアイス」。
その美味しさにぶったまげたわ。
あと遠州灘の道の駅。
景色が素晴らしかった。。
P子さん、四国の道の駅も行った?
やっぱうどんなんかが美味しいんだろうなぁ。
全国の道の駅に行きたい!
うちにもあるよ「道の駅」本!関東版なんだけど。
「道の駅」に定休日あるのかぁ。
それはショック。

ハナちゃんなんて金比羅さんに登ったではないの!
北も最北端まで!
モニカは本州を出たことない。
近場でうろちょろ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

