*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
お腹ゴロゴロ その後。
モニカのお腹ゴロゴロ。

ご飯が缶詰になって消化酵素のお薬を飲み始めて5日。
今のところ下痢はありません。

膵臓も数値はバッチリ。問題はなし。

予想はしていたけれど
やっぱり原因不明。

思えば、私も若い頃こんなんだったな。
具合が悪くて検査しても
一度だって病名を頂いたこと、無かったっけ。

原因不明。
すっきりしないけれど
このまま下痢が始まらなければよし!
うん。念力~~~かけちゃお!

img35071.jpg
 念力~~~。
最近、目の回りが痒い痒いで腫れちゃってるの。
だから、そこにも念力~~。
と思ったけど念力では無理だから
アロマのジェルを塗りました。
良くなぁれ。

お天気も良くなぁれ!

この記事へのコメント
2829. じゅんこ   URL  2010/04/01 10:24 [ 編集 ]
モニちゃん、原因不明にはモヤッとするけれど…
でも下痢は治まっているんだしヨシとしようじゃないの!
ご近所さんからメールでワンコが初めて下痢をした、どうしたら?とメールをもらったの。
何も原因になるようなことは見当たらずみたいで。
そんな時期なのかな?ね!
うどんも少し前目の周りが赤く、腫れぼったくなってたよ!
何かの刺激かな?と思ってたけれど…
念力念力、私の念力も送っておくよ―。届け!モニちゃんに!
え?いらない?
ダルそうなモニちゃんの顔ぷぷっ。
2830.    URL  2010/04/01 18:47 [ 編集 ]
モニちゃんおなかゴロゴロだったのですね・・。
今は始まっていないということで少し安心ですね!
このまま大丈夫なように
小次郎と私も一緒に念力かけますねっ!!

本当にお天気よくなってほしいですね・・・。
春は気持ち良いしお花見もそろそろですねっ♪
2831. ★こじママ★   URL  2010/04/01 18:48 [ 編集 ]
あっ・・・・
名前書いていなかった・笑
↑こじままでした。
2832. ゆみブヒ   URL  2010/04/02 02:06 [ 編集 ]
とりあえず落ち着いててくれて
「良かったぁー!」
うちもジャックが目を痒がって、痒がって
腫れぼったくなってますよー!
季節ものでしょうか!!
ステロイドは二日に一度にしています。
2833. P子   URL  2010/04/02 09:36 [ 編集 ]
今日はもの凄い天気だね。
桜のつぼみが落ちちゃわないといいんだけど。
どう?モニカちゃんの様子は?
検査して病名がつかないのは嬉しいはずなのに、一向に善くならないと病名が欲しくなる。
難しいよね、本当は病気なのに見つからないだけなのか?と心配になったり、
でもやっぱり病気じゃないんだってホッとしたり。
このまま落ち着いてくれるといいね。
私も念力送るじょ~!
ね~ん~り~き~!!!
2834. モニ母   URL  2010/04/02 22:50 [ 編集 ]
じゅんこさん、今日はまた強風だったね。
雨は聞いていたけど、こんな強風になるって聞いてない!

うどんの目!
写真でみてもわかるよ。
ちょっと赤くなってるね。
みんな春はいろいろあるよね。人間も。
念力、ありがと。
届いたよ。モニ元気すぎ。。。

さて、桜だよ。桜。
こっちも念力でなんとかならんかね?
明日、とりあえず都内に行ってくるよ。
2835. モニ母   URL  2010/04/02 22:54 [ 編集 ]
こじママさんへ。
小次郎君は春に体調こわしたりしない?
モニカはなんだか毎年春にちょっと具合が悪くなります。
念力、ありがと。小次郎君も一緒に送ってくれたのね。
もうバッチリよ。

今日のお天気は大変でしたね。
千葉は前回も風速30m越えたよね。
私風が一番嫌いなのーーー!
電車に乗るのが怖くて!!!!

でも、明日は花見が出来そうですね。
千葉県内も満開みたいだし。
お出かけだーーー。
小次郎君はどこ行くの~?
2836. モニ母   URL  2010/04/02 22:57 [ 編集 ]
ゆみさん、ありがと。
とりあえず落ち着いてるの。
明日で良いウンチ1週間。
なんとかこのまま行ってくれ~という感じ。

ジャックも目が腫れてる?
やっぱみんな花粉症なのかなぁ。
人間も今はヒドイ時期だもんね。
モニカの目はプクプク腫れて小岩さんみたいになるよ。
ステロイド一日おきにできた!?良かった!
1日置きだったらなんとか副腎皮質ホルモンが自力で作れる
らしいの。
毎日だとダメになっちゃうって書いてあったから心配した。
ジャック頑張れ!ゆみさん頑張れ!
私も頑張る。。。
2837. モニ母   URL  2010/04/02 23:04 [ 編集 ]
P子さん、ホントに!今日の天気は大変だったよ~。
髪の毛がザンバラ。
会社着く頃には何処の落ち武者だ?って感じになって
トイレで頭をゴムでしばったら、益々落ち武者になったよ。
桜は頑張って居るみたいだね。

そうなんだよね。
病名が付いたら治療が出来るかって思うけど
病名が付かなかったんだからホッとすべきだよね。
今のところそろそろ1週間たつけど
下痢は起きていないの。
このまま行ってくれたらいいなぁ。
念力ありがとーーー。
下痢が無いとまぁ~元気。
やっぱり調子悪かったんだな。。。
すごいよ。毎日。朝から元気なのってたまらん!
ずーっと、午後になっても寝てる日が多かったもの。
気がつくの遅いよね。。。。
反省する。食事でも自然療法でも追いつかないときは
早く切り替えることも必要だね。。。
いい勉強になったよ。。。

2838. ガジママ   URL  2010/04/03 19:09 [ 編集 ]
モニちゃん、お腹が落ち着いて良かったです!!
先日お会い出来たときは、元気になってきたところだったのですね。
ワン子も人間も体の約60%は水分なのですから、
気圧が安定しない季節の変わり目は、体内の水圧にも何かしら影響が出て体調も崩れやすいのかも。。。
このまま元気になってくれるとイイですね(^.^)
 
先日、気功の講習会に行ったら、
日本人は昔から「気」を上手に使ってきた歴史があり、
患部に手を当てて気を流す事を自然にしてきたから、「手当て」という言葉があるそうです。
モニ母さんの「念力」(手当て)なら、
きっと、モニちゃんの体にぐんぐん入っていきそう♪
2839. モニ母   URL  2010/04/04 22:54 [ 編集 ]
ガジママさん、なるほど~。
水分が多いから気圧の変化で影響が出るのですね。
ものすごく納得しました。
そういえば春って人間もいろいろありますよね。
母が亡くなったのも4月でした。
手当てですね。わかるような気がします。
暖かい手を当てているだけでも効果があるのですよね。
もちろんそこには愛があって。
がっちゃんはいつもママに手当てしてもらっているのね。
うふふ~。

モニカは元気モリモリです。
桜三昧で今はぐったり寝ていますが。
ちょっとあちこち引っ張り回してしまいました。
島忠横のさくら広場はまだ7分咲きでしたよ。
毎年キレイになっていきますね。
桜の下に植えられている色とりどりの花がとても
可憐でステキでした。
満開の頃また行って見ようと思っています。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

