*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
望遠レンズ。
オットが2月のお誕生日に望遠レンズを買いました。
(我が家はプレゼントは自分で決めて自分で買う決まり

でも、なかなか出番がない望遠レンズ。

オットの居ないまに
ちょっと借りて撮ってみる。

カメラを向けるとそっぽを向くモニカを
少し離れた場所からこっそりと。

img93676.jpg
うむ。気づかずスヤスヤ

あ、気がついちゃった。
痒い痒い痒い~。
歯全開~。
img3147.jpg

意味不明~。
理解不可能~。
img80843.jpg
ふむふむ。
手ぶれがすごいけど、結構面白いかも。

おまけ。
img77415.jpg
先日行った稲毛海浜公園の浜辺にて。

ここで?
ここでなの?モニカさん。。。

遠くから望遠レンズでこんな写真撮って
他人のフリしてるオット。
こんにゃろめー。
この記事へのコメント
2811. okame   URL  2010/03/17 20:24 [ 編集 ]
お久しぶりです。
モニ母さんも風邪引いていたんだぁ~~~。もう大丈夫なの?
モニカちゃんの皮膚の回復力には、目を見張るものがあるね。
昨年の春から考えると、きっと嬉しくて嬉しくって、モニ母さんの目が真っ赤っかになっちゃうんじゃない?

望遠レンズ、面白そうだ。
隠し撮りできるぅ~~~。
モニカ様、一応女の子なのだから、最後の写真は、かわいそうだよ~~~~。隠れて女の子のこんなスタイル!!!
って、遠くの子供達と、あまりにも馴染んでいていいわ☆
やっぱりモニカ様は、淑女というよりは、赤ちゃんと子供の狭間ってかんじね。
とってもかわいいわよ!
2812. ハッチかあさん   URL  2010/03/17 23:02 [ 編集 ]
自分のプレは自分で~そうそう♪賛成!(^^)!
レンズ、カメラはモニ母が主だと思っていました。
モニ父のレンズといっても夫婦供用♪
望遠ってものすごく遠くまで撮れるのですか?
いつか欲しいな~デジイチ☆といっても
色々種類があるのでしょう?う~んう~ん、難しいよぉ(汗)

そして、モニちゃん
お肌が真っ赤になっても翌日には回復
しっかり力がついているのですね~
なんか嬉しくなっちゃうワン♪
ウチは今顔の毛がない(-_-;)
せっかくモニ家と同じくカゾク撮影お願いしようと
思ったのに(-_-) 秋まで延期だわ



2813. P子   URL  2010/03/18 11:28 [ 編集 ]
どんどん増えるね♪
羨ましい~。
ウチはアレ1本。
この先もずっとずっと。。。(悲)

1日違いでなんて穏やかな海なの!
もうね、ホントに怖くてハナがさらわれるんじゃないかと
ずっと怖かったよ。
泳ぎは全く自信がないからさ。
勿論カメラは車でお留守番してもらったよ。
う~ん、モニカちゃん、ナイス!
次はもっと波打ち際でやってみよー!!!
モニ母さんはすかさずダイレクトキャッチね!
あ、素手って意味じゃないよ(笑)
2814. モニ母   URL  2010/03/18 23:34 [ 編集 ]
okameさん、もう完全復活なの?
同じ時期に体調崩していたみたいだね。
春は何かと不安定。
体調管理して花見に臨もう!

うんうん。
モニカの肌、今のところは何とかギリギリって感じだよ。
去年の今頃は大変だったもんねぇ。
アロマ恐るべし。
そろそろ混合ワクチンやら狂犬病の予防接種の葉書が
届きだしたよ。
どうするべか。。。

モニカ、一応おんなの仔なのにね。
失礼しました。
まだまだお仔ちゃまよ。
さっきも散歩にいけないもんだから
ワゴンをガジガジして怒られたよ。
躾けをもう一度考え直さなきゃなぁ。
okameさんはもう一度頑張るの???
頑張るんだろうなぁ。。。
私はどうするのかなぁ~。
2815. モニ母   URL  2010/03/18 23:39 [ 編集 ]
ハッチかあさん、こんばんは。
ハッチ家もプレゼント自分で決める派?
だよね?だよね?
「サップラィーズ!」なんてブローチなんか貰っても
凍り付いちゃうよねぇ。
欲しいもんは自分ではっきりと!これ肝心。

モニ父もカメラいじくるのよ。
男の子だから撮りたい写真は電車とか飛行機とか
マニアにはなれないんだけど、かじりたいみたい。
私はもっぱらモニカオンリー。

ハッチちゃん、お顔に毛が無くなったの?
なんで?痒いの?掻いちゃったの?
カゾク写真撮るのですね。
秋を目標に頑張ってね。
私も夏に目標にして「痩せるどー!」と誓ったけど
全く痩せられなかったです。
2816. モニ母   URL  2010/03/18 23:44 [ 編集 ]
P子さん、こんばんは。
うひひ。
だってニ○ンだもん。レンズも高いもん。
安物ばかり買い集めるのもどうかと思うんだけど
オットはコツコツ調べて考えて、少しずつ増えてるよ。
私は三脚が欲しいよ~。
夜桜なんぞ撮ってみたいよね。
今年は幸手に行きたいなぁ。無理かなぁ。

そうなのよ。
土曜日は強風。
翌日曜日は本当に穏やかでキラキラの海だったよ。
あれれ、P子さん泳げない!?
うひひ。私、走れないけど泳げるよん。
何時間でもプカプカ泳いでいられるの。
でも、やっぱり海は怖いよね。
そういえばハナちゃんは波打ち際が好きだったわよね?
さすがに今回はダイレクトとはゆかず
だって、いきなりなんだもの!
「えぇーここで????」だったよ。
素手はいくら愛があってもご勘弁!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

