*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
スポンサーサイト
お付き合い。
昨夜。
もうそこまで春が来ているというのに
雪が降りました。

そんな寒かった昨日

風邪を引きました。

それに加えて、首も寝違えて動かなくなりました。
この首の寝違え、しょっちゅう起こします。
「ストレートネック」だそうで、なりやすいんだとか。

風邪と首、どっちが辛いかというと、迷わず「首」なので
ザンバラ髪のまんま整形外科に行って薬をいただきすぐに服用。

風邪薬と併用は出来ません。と言われたので
とりあえず激痛の首を先に治そう。
と薬を飲んでひたすら眠ることにしました。

敷きっぱなしのフトンに潜り込み
こんこんと眠る。

幸いなことに「首の筋肉のこわばりを取る薬」というのが
眠くなるらしく
こんこん、こんこんと眠ることができました。

時々目が覚めて隣をみると
モニカさんの大きな丸い背中と
大きな頭。
img88106.jpg

モニカは必ず私に背中を向けて眠ります。
でーん!と背中をぶち当てて眠ります。

また目が覚めても、夕方になっても
モニカさんの大きな丸い背中。
       img80893.jpg

私は風邪引いてるから一日寝ているんだけど
モニカはなんでそんなに眠れるの???

そうだよね。
いつものこの時間。
そうやってずーっと寝ているんだよね。。。

時々、幸せそうに「ずぼぼぼ。。。」って
息をすって大きく息を吐く。

こんな時、モニカが居てくれて本当に良かったと思う。
どんな環境にも、状況にも合わせてくれる。
ありがたや。。。
お付き合い。ありがと。

二人でこんこんと眠っている間に
外は大雪が降っていました。
雪にまみれてオットが帰宅。

やっと起き出してみたら、少し首が良い感じ。
すぐに対処したおかげだな。

さて、風邪薬を飲みますか。

鼻水が止まりません。。。
花粉症じゃないわよね???
この年で発症するってあるのかしら???
イヤダー
img12330.jpg
この記事へのコメント
2791. ガジママ   URL  2010/03/10 20:26 [ 編集 ]
モニ母さん、

首もお風邪も少しずつでも治ってますか?!
気圧がぐるぐる変わる時期だからダブルで来ちゃったのでしょうか。。。
どうぞ、お大事に。

モニちゃん、背中をくっ付けて寝るんですね♪
「死角を預ける」のは、相手を充分に信頼している証拠なのだそうです。
フレブルの場合、「転がっちゃうから」というお気楽な理由もありそうですが、嬉しいですよね(^.^)
2792. ハッチかあさん   URL  2010/03/10 21:27 [ 編集 ]
とても可愛く眠るモニちゃん、ずっと眺めていたくなる寝顔だね。
ふか~くり眠って モニ母少し元気になったかな?
お疲れもあったのですよ!!
モニちゃんもよ~く眠って、それを見たモニ母もよ~く眠って
モニ母がよ~く眠って、それを見たモニちゃんもよ~く眠って
相乗効果の眠りなのかな(*^_^*)
花粉症かな?~でも認めてはイケませんよ(^_^;)

2793. ゆみブヒ   URL  2010/03/11 01:09 [ 編集 ]
あちゃー風邪ですか!!
お腹出して寝ていたんですか・・エヘッ
お大事にしてください。

うちの方は海側なのか、雪は
降りませんよ。寒いんですけど
みぞれ程度で終わりです。

そして私はここ三ヶ月、四十肩になってしまい
すんごくツライです(涙)
洋服を着るのも脱ぐこともできないですよー
エプロンの紐も結べないんですよー。
いやですね~。
2794. P子   URL  2010/03/11 11:24 [ 編集 ]
なんてタイミング!
いつもと違う首の違和感が続き、昨日病院に行ったヒトチン。
そこで初めて告げられた「骨が真っ直ぐ」。
コレってモニ母さんと同じストレートネックよね?
慢性的な頭痛はコレだったんだと初めて知り納得しながらも
ちょっとショックを受けてたよ。
脳も何となく違和感て言ってるから脳神経外科にも是非行って欲しい。
つか行きなさい!

そのお薬は風邪薬と一緒に飲めないのか。
じゃ迷わず首だね。
首の痛さは尋常じゃないからね!
体調の悪い時にそっと寄り添ってくれるワンコ。
じぃ~っとそれこそ何時間でも。
それだけでまた深い眠りにつけるのよね。
花粉症は年齢は関係ないのよ!
私はコッチに越してきてからなったから(悲)
でもきっとその鼻水は風邪。
と信じよう(笑)
お大事にね☆
2795. yume mama   URL  2010/03/11 12:36 [ 編集 ]
モニ母さん、風邪の具合はいかがでしょうか~。
モニカちゃんの様子と姿に、癒されました♪
ふふ。ゆめさんもモニカちゃんと同じなのですよ。
一緒の布団で寝るのですが、なぜかいつも同じ方向を向いて
寝るので、目が覚めるとゆめさんの後頭部がドバーン!と
目の前に広がっています。

熱で具合の悪いときに目が覚めて、目の前に背中や後頭部が
みえるととても癒されてホッとしますよね ^.^
モニ母さんのお気持ち、よくわかります~

花粉症、ワタシは28のときになりました!
いつの年代でも急になる可能性大だと思います~
でも花粉症じゃないといいですね!
ほんっとうにやっかいで、ダイスキな春なのに、外出を躊躇うとき
あるくらいなのです。

風邪、早く治りますように~ ^_^
2796. モニ母   URL  2010/03/13 10:31 [ 編集 ]
ガジママさん、お返事が遅くなりました!
ありがとうございます。
今日はもうだいぶ風邪も良くなって(花粉症では無かったようです)
少し咳が残ってるくらいです。
気温の差も激しかったし、そうか!気圧もグルグルだったのですね。

モニカは私を信頼しているのかしら?
どうも、顔をじーっと見られるのが嫌いのようで
私が顔をじーっと見ながら撫で撫ですると
決まって、ぶすっとして背中を向けるのです。

そうそう、転がっちゃうからオマタを舐めるときとか
私の体に足をついたり掻く時も私の体を利用します。
その上、洋服なんかを着せられると
ますます転がっちゃって掻けなくて
フレブルの体って面白いです。v-398
2797. モニ母   URL  2010/03/13 10:35 [ 編集 ]
ハッチかあさん、お返事が遅くなりました!
花粉症疑惑は晴れました。
ちゃんと喉も痛くなって咳も出て
鼻水は止めどなくから、鼻づまりになって
間違い無く風邪でした~。ホッ。
それにしてもワンコって良く眠りますね。
考えてみたら、人間みたいに本を読んだりテレビを見たり
なんにもないんだものね。
眠るしか。。。。
居ない間ずーっと眠っているしかないんだなぁって考えたら
なんだか切なくなりました。
私は一緒に眠っているだけで幸せ~なんだけど。
益々、仕事に行きたくなくなる~!!!
ハッチかあさん、偉いぞ!

2798. モニ母   URL  2010/03/13 10:39 [ 編集 ]
ゆみぶひさん、お返事が遅くなりました。
お腹出して寝てたようで風邪でした~。
花粉症で無くて良かった。

そちらは雪にはならなかったですか。
今年はなんだか寒いんだか暖冬だったんだか
????の冬でしたね。

ゆみさん、四十肩????
お仕事大丈夫なの???
話には聞いたことあるけど、辛そうだねぇ。。。
なにか効く物はないのかしら???
本当にお大事にね。
仕事しすぎてはダメだよ。たまには休もう!
2799. モニ母   URL  2010/03/13 10:43 [ 編集 ]
P子さん、お返事が遅くなりました~。

あれ?ヒトチンさんも?
たしか、P子さんも以前なってなかった?
首の寝違え。
私も慢性的な頭痛。週に何度も繰り返す寝違え。
脳外科も行ったのよ!
だって目まで血を流したように真っ赤になったんだもの。
でも、脳外科ってね倒れるまでCTなんかには
何も出ないんですって。
ヒトチンさん、大丈夫だった?
なんとなく違和感ってのは心配だわ。
私のは激痛だもの。

あれれ?P子さん花粉症なの?
私のは風邪だったよ。
咳も出たし喉も痛くなったし
今日になってようやく回復。
ぐへへ~。風邪だったぁ~。

また今日は強風だね。
風は嫌いじゃ。

ヒトチンさんお大事にね。
2800. モニ母   URL  2010/03/13 10:50 [ 編集 ]
yume mamaさん!お返事が遅くなりました。

花粉症疑惑はその後見事にハズレ
完全に風邪状態に突入しました。
良かったのか、悪かったのか。
でも、やはり花粉症よりはいいのかな?

yumemamaさんは花粉症なのですね。
じゃぁ今日みたいな晴れて強風の日は
憂鬱なのかしら?
本当に大好きな春なのにね。
オットはお料理の味まで全くわからなくなるそうです。
それでも春は大好きみたいですが。

ゆめさんも背中向けて眠るのですね。
うふ。
モニカは顔をじーっと見られるのがイヤなようなんです。
だからいつも二人して同じ方向むいて寝ています。
でも、それはそれで幸せだったりしますよね。
そっか、ゆめさんの背中はモニカより一回り大きいから
存在感も大きいですね、きっと。
それこそドバーン!と背中だろうなぁ。
なんて想像しちゃいます。
ぐふふ~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

