*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
春はもうすぐ。
貴重な晴れ間。

朝方モニカさんはゲーっと吐いたけど
元気になったので、爪切りを済ませて
お散歩にGo~。

img23433.jpg
春の訪れを告げる「イヌノフグリ」

花が咲くとマクロレンズを引っ張り出して出かけたくなる。
最近、乱視がきつくなってきて
なかなかピントが合っているんだか合っていないんだか。。。

仕事中のオットから
「沈丁花の匂いがしたよ。春だね~」とメールが届きました。

去年も来た同じ内容のメール。
ゆるゆるだけどきっと幸せなんだろうなぁと放っておきました。
img54414.jpg
明日からまた雨つづき。
でも、確実に春はやってくる。
もうすぐ。
この記事へのコメント
2782. ハッチかあさん   URL  2010/03/03 23:14 [ 編集 ]
モニ父とラブラブですね♪素敵メール、ぶぅちゃんくれないヨ
モニちゃんとお外に出る機会が多いから
季節の花々などの変化に気づくことが多いのかな☆
それってとても素敵なこと(*^_^*)

ホントですね春は近づいている・・・・温度差が激しいので
ムスメたちも私たちも体調に気をつけましょうね♪
2783.      2010/03/04 02:18 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2784. P子   URL  2010/03/04 10:53 [ 編集 ]
そのメールの内容、去年upした記事にも書いてなかった?
↑読んだ時、ふとそんな気がしたもんで。
なんてロマンチストな旦那さんなんだ~って思ったような気が。
放っておくモニ母さんが笑える!

先週、今週は暖かいって天気予報で言ってなかったっけ?
寒いよね、毎日。
そして来週も寒そう。
でも確実に春は近づいてる。
そうだ!天丼を食べに行こう!!!(笑)
2785. じゅんこ   URL  2010/03/04 11:41 [ 編集 ]
何なの?この天気。
腹立つんですけど!!!!!!!!(喧嘩ごし。笑)
明日はめちゃくちゃ気温が上がるって。
体が悲鳴をあげちゃうわ~パーカー着たり、脱いだり、
マフラーしたり、、、
はよ、どっちかにせ~~~!!!にゃろ~。
で、フグリは3535?!うち、マクロは夢で終わったわ(涙)
今は広角が欲しい。
桜の開花22日頃?ぼちぼち決めなきゃね♪
2786. モニ母   URL  2010/03/04 22:37 [ 編集 ]
ラブラブでなくて「ゆるゆる」なのよ。
確かに季節ものの話題は多いかなぁ。
あと富士山とか。
「今朝は富士山がキレイに見えました」
ってメールも多いのよ。
特に返事しないけどね。

それにしても毎日寒いね。
明日は20℃だって!
体が参っちゃいますね。
ワンズも。
20℃はちょっと心配な気温だよね。
気を付けようね。
2787. モニ母   URL  2010/03/04 22:40 [ 編集 ]
した!したよ!去年。
2月23日に!
だって同じメールが来るんだもの。
ロマンチストじゃないくってゆるゆるなの。
きっと日比谷公園あたりで時間潰してたんだろうな。
毎回私に無視されるの。

そうそう、いつ暖かくなるのよ~。
と思ったら明日だって!
20℃はちょっと心配な気温だよね。
暖かくなったらなったで心配が出てくるし。
思い切り遊べるのは今のうちだね。

天丼!大黒家。
行くで~。
2788. モニ母   URL  2010/03/04 22:46 [ 編集 ]
去年のblogを読み直してみたら
去年もずーっと雨続きだったみたいよ。
やはり私も喧嘩越しだった。
ホントに脱いだり着たりかぶったり
汗かいたり冷えたり
どーしょうもない年頃よね。

フグリはマクロ。
もうちょっと寄りたかったんだけど
なんといっても小さすぎ、這いつくばりすぎて
無理だった。
3535だよ。それしかない。(笑)
冬の間ずーっと14-54ばかり使っていたから
久しぶり。
単焦点はやはり使い始めは不便だよね。
私が動かないといかん。
広角かぁ。
14-54の14側で撮るとちょびっと広角で面白い。
桜、今年は早いのかしら?
去年はイライラさせられたよね。

「うすらぼけ写真」の解説ありがとね。
あれはやっぱりピントを合わせていないのね。
で後から色だけいじくるのか。
なんかフィルムっぽくて寒々していて大好きな写真だわ。
きっとお姉さんの雰囲気も全部ステキなんだわね。

桜、じっくり練りましょう!

2789. okame   URL  2010/03/05 14:57 [ 編集 ]
パパさんの、春を呼ぶメールはステキですね。
きっと沈丁花の香りが大好きなのかもしれない。
文学少年のようで、爽やかですな!
今日はとても良いお天気。
今頃モニ母さんはカメラを首に下げて、散策中かな?

モニカちゃんのゲーはもう大丈夫?
ノアも何度かやってるよ。。。参るよね。
2790. モニ母   URL  2010/03/06 14:24 [ 編集 ]
ぶ、文学青年~!!!爽やか~!!
okameさん、会ったことないもんね。オットに。
ぷぷ。本人に言っておくわ。
喜んで、毎日このてのメール送ってくるかも。

そうそう!そうなの。
朝からカメラぶら下げてモニカと散歩に出たよ。
出勤前なのに。
雨露がついた花がキレイだったの。
写真は全滅だったけど。
もっとキレイな場所に住みたいなぁ。

ゲーは今朝もあった。
鼓腸もすごかった。
こんな日はずーっと寝っぱなし。
今も鼾かいて寝ているよ。
なにかモニカの体に起こっているのかしら?
それとも体質なの?
心配つきず。。。

また雨だね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

