*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
家族。
2月18日。
モニカが家族になった日。

4年前の2月18日
モニカは遠い南羽生という街から家にやってきました。

モニカが生まれた日とおんなじくらい大切な記念日。

       351C9081.jpg
                           【photo waits】
「モニカ」という名前。
特にコレに決めた!ってワケではなかった。

いくつか候補があって「ルーシー、ウェンディ、バムセ、モニカ。。。」
なかなか決まらないまま、モニカを迎えてしまった2月18日。

「そのうち決まるかな?」なんて考えていたら
その夜から咳が出て、夜中ゴホゴホ涙目で辛そう。
翌日、朝イチで病院へ連れて行ったら
受付で問診票に名前を書かなきゃならない!

えぇい!適当に「モニカ」!
先生は「モニカちゃん、あのクリントン大統領のアレね」と。

「やだ、ヤダ!やだぁ~!!!」
後で変えよう。絶対変えよう。
なんて思っていたら

診察券が出来ちゃった。
P2176288_copy.jpg


うそぉ~、モニカで決まり???

そんな感じで決まってしまった「モニカ」


   351C9174.jpg
                              【photo waits】
あれから4年。
モニカはすっかり「モニカ」が板について
「モニカ」以外の何者でもなくって。

   351C9012.jpg
                              【photo waits】 
ずっと以前オットが
「子供がいない夫婦って家族って感じはしない」と言ったことがあります。
なんの話でそんな事言ったのか全く覚えていないし
それでどーした?って事も覚えていないけど。

今はどう思っているのかしらね?

聞いてみたい気もするし
特に聞かなくたっていい気もするし。。。
   351C9301.jpg
                              【photo waits】
でも、たぶんオットも私もモニカも
みんな幸せなような気がする。
うへへ。
この記事へのコメント
2758. ゆみブヒ   URL  2010/02/18 01:20 [ 編集 ]
あちゃ~!ラブラブな閉めになってるよー!

モニ母さんに聞きたかった事
なんで命名「モニカ」になったのか・・・
どうしてブヒちゃんにしたのか・・

名前はそうゆう訳だったんですね。
でもでもクリントンのアレ(笑)は措いといて
「モニカ」ちゃんはもう「モニカ」ちゃんですよね・・
それにとってもステキな家族ですよ
うらやましいです。写真もステキです。
2759. あずママ   URL  2010/02/18 08:59 [ 編集 ]
モニカちゃん、家族記念日おめでとうございます~♪
モニカちゃんの名前の由来ってそうゆう事だったんですね!!
毎日呼んでいたら、モニカちゃんはモニカちゃんになっていくんですよね☆
なんか、文章見ていてジーーンとしてしまいました。

これからも元気で楽しく過ごせますように☆
2760. じゅんこ   URL  2010/02/18 10:53 [ 編集 ]
4年、濃厚な4年を過ごしているね!モニ母さん。
うふふ、モニカちゃんの他の名前、結構ロマンチック好きだったのねぇ!
やっぱりモニカちゃんはモニカだ!!!
そういう風になっていたのさ。
大切な記念日、ゆっくり穏やかにモニちゃんと父さんと過ごしてね♪
2761. okame   URL  2010/02/18 18:01 [ 編集 ]
名前の由来。
お洒落な候補の名前が沢山あったのね。
ポチとかタマとかの候補はなかったんだぁ。。。
ルーシーとかウェンディっていうと、金髪ロングの青い目
の女の子って感じだがする。
ん~でもやっぱりモニカちゃんは、モニカちゃんって感じ。
決してクリントンのあれ!じゃないよ。
可憐な感じ、まんまるお目目の舌の長い女の子!って感じ(笑)
もしかして、診察券の写真が、モニカちゃんの始めての写真だったりして?お人形さんみたいだぁ。
素敵な家族ですね。
2762. ★こじママ★   URL  2010/02/18 20:17 [ 編集 ]
モニちゃんは2月にやってきたのですね~♪
家族記念は本当に大切な日!
なんだかモニちゃん家の暖かい家族愛が伝わってきました♪
モニカちゃん、かわゆいお名前はそんなことがあってのモニちゃん
だったのですね・笑
これからも素敵なモニちゃん家楽しみにしています!
2763. あけみ   URL  2010/02/19 00:25 [ 編集 ]
クリントンのアレって、、、そんな~~~ですよね。
家族になった日。
ふふふ、最後の夫婦の会話でドキドキしちゃったのは私だけ?
こういうの弱いのよ、思い当たる節が多々あるから。。。(笑)

今日、ふと「うちの犬ってなんだろうか?」と考えさせらる会話が同僚との間でありました。
私は家族とか、子供に近い感覚だけど、世間一般はそうは見てないのよね。
私は「犬に依存している」といわれたの。
その同僚はタバコを止めれない女性なんだけど、彼女がタバコに依存しているのと私が犬に依存しているのは同じだことだと。。。
比べるにはジャンルが違うと思うのだけどなぁ。
そんなことで自分にとって犬ってどんな役割があるのかな~って考えしまった。
ごめん、なんか重くなってしまった。
いつもいつまでもこのハッピーが続きますように。。。
2764. モニ母   URL  2010/02/19 22:54 [ 編集 ]
えぇ~~!!
ラブラブになってる???
そうなのよ。
モニカをはさんで三角形にね。ぐふふ。

どうしてフレンチブルドッグを選んだかはね。
もともと大型犬が好きだったんだけど
マンションの規約でどうしても飼えなくてね
で小型犬に無理矢理目を向けたら
なんかこう。。。これならイケるかも。って。
小型犬特有の可愛くって愛らしくってっていうのが
性に合わないって思っていたんだけど
いたじゃん!合いそうなのが!と。
あとは無駄吠えが少ないというので最初に目にとまったかな。

写真はプロのカメラマンにお願いしました。
照れまくりでしたが、記念にどうしても3人で撮りたかったの。
なんかやみつき。
また来年も~なんて思っちゃってます。
ゆみさんもどうですか?
みんなで!楽しいよ!
2765. モニ母   URL  2010/02/19 22:57 [ 編集 ]
あづママさん、こんにちは!
かなちゃんの成長とあっちゃんの楽しい毎日
いつも読み逃げしてますよー。

あっちゃんとかなちゃん。
家族記念日は1日だけじゃなくって
沢山増えていきそうですね。

そうそう、広島は寒いですか?
こちら千葉はものすごく寒くて
お散歩もサボリがち。
モニカはお部屋で怪獣と化しております。

春が待ち遠しいですね。
2766. モニ母   URL  2010/02/19 23:00 [ 編集 ]
もちろん!濃厚よぉ。
だって、生半可じゃないんだもん。
この仔。
のほほ~んと過ごした4年じゃなかったなぁ。
ロマンチック好きかな?
縁あって家族が増えたら、日本名もって考えてるの。
「トメ」とか「よね」とか。
かわいいよねぇ~。
でも、病院で呼ばれたら恥ずかしいかな?

ゆっくり穏やかに。。。とはいかなかったよ。
お散歩が少なくて怪獣モニカになってるから
巻き舌で叱りまくり。
4歳になっても、大声で叱られるモニカって
やぱり成長してないよねぇ。
私もか。

明日は久しぶりの快晴らしいね。
で、で、月曜もお天気よさそうだね。
気を付けていってらっしゃーい!
2767. モニ母   URL  2010/02/19 23:03 [ 編集 ]
okameさん、ポチはいいけど
タマはさ、ネコでないか?
まぁ犬につけてもいいけどね。
いいね!ワンコにタマ。
いただき。

ルーシーはスヌーピーに出てくるルーシーなの。
バムセはロッタちゃんがいつも抱いているブタのぬいぐるみ。
バムセはオットに反対されたの。
一番付けたかったのよ。

診察券の写真より先にね
1週間前に南羽生に会いに行ったとき撮ったよ。
動画もね。

そういえば、ノアちゃんの子供の頃の写真みてないな。
見てみたい!今度みせてね。

2768. モニ母   URL  2010/02/19 23:06 [ 編集 ]
そうなんです。
モニカは寒い寒い2月に来ました。
でも、ちょうどお散歩デビューが
4月で桜の季節でした。

小次郎君はいつ来たのかな?
小次郎君の子供の頃の写真
全部、全部可愛かった!
時がたつのって早いよね。
もう4年。
いつまでもずーっと元気で過ごしてもらいたい。
もうそれだけ!って思います。
多少のイタズラはね。目をつぶろうね。お互い。うふふ。
2769. モニ母   URL  2010/02/19 23:15 [ 編集 ]
大丈夫。私、重い話結構好きなの。
本当はドロドロ系も。

私ね、犬と暮らしていない人に想いとか考えとか
なんにも期待しないなぁ。
一緒に暮らしている人にも、自分と同じ想いなんか期待しない。
人それぞれだもんね。
でも、同じ想いを持っている人って何か感じるものがあって
ホッとするから、期待しないなんていいながら
本当は望んでいるのかしら?
私の「モニカ依存」は大変なものよ!
それがどーした!って開き直っちゃう。
モニカも私に依存しすぎていると言われた事があるけど
モニカは一生人間の子供のように自立するわけではないから
それでいいと思っているの。(完全に開き直りだわ)

タバコは人にも自分にも害があるけど
ガク君は誰にも迷惑かけていない!
って、そういう話ではない?
もう!タバコと一緒にするなー!
って言わなかったの?あけみさん。

夫婦の会話。
思い当たる節って?多々って???
気になる~!!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

