*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
スポンサーサイト
バトン???
はて?バトンなるものを受け取りました。
なんでも、質問に答えて次の人にも同じ質問を
まわすらしいです。
質問がとっても、楽しそうだったし
自分の事、今までの事って歳を取ってくると
だんだん誰にも聞かれなくなってくるし
ここらへんで思い切り考えたり話したり聞いていただく
良い機会のような気がするので
真面目に考えてみます。

ところで、私にバトンを回してくださった
こたさん
文章に力があって、心があって
まるでお金を払って買ったエッセイを読んでいるよう。

では始めます。
Q1.ブログをはじめたきっかけは
すっと始めたいと考えていた。
モニカを迎えてすぐの頃からずっと。
で、6月になっていきなり始めたのは。。。
それが忘れてしまった!なんだったかなぁ。。。

Q2.愛犬との出会いは
2000年5月5日子供の日生まれの「太郎」という
ラブラドールを父にプレゼントしました。
太郎↓
taro1.jpg

今思えば、生き物をプレゼントなんて
なんて愚かな事をしたんだろうと反省するばかりですが
当時の私は、なんというか。。。アホアホです。
それまで外で飼っていたMIX犬を亡くして
元気を無くしていた父のもとへ
いきなり大型犬のラブラドールを
断りも無く連れて行ったのです。
自分で探して電車で群馬県の藤岡という所まで
引き取りに行き、当時住んでいたワンルームの部屋に連れ帰り
2週間世話をしました。
そして父に引渡し。
すっかり情がうつってしまった私は
それ以来、太郎の事が頭から離れないように。
寝てもさめても犬!犬!犬!
犬を飼う!という事が人生の最大の目的のようになっていったのです。
そして2年前、犬が飼えるマンションへ引越し
いよいよ現実的に。
でも、殆どのマンションは大型犬が飼えない!
体長30cm以下とか体重10kg以下とか決まりがある。
頭の中はいまだに大型犬一色!
でも、ようやく「飼えないものはしょうがない」
と足元をチョコチョコ歩く小型犬に目を向けて見た。
そして、ネットで大まかに個体差はあるにせよ
犬種による特徴を少しお勉強。

そして、フレンチブルドッグに辿り着いたのです!
長かったぁ~。
それまで「へんな顔の犬だなぁ。。。」
だったのが「かわいい!」に変わった
過程に何があったのかは良く覚えて居ない。
ってことは、私のように足が短くて5頭身の
人間が、「かっこいぃー!」に変わる日も
ありえるって事か????
無い無い

そしてココからが本題。
で、以外に短い本題。

やはりネットでブリーダーさんを探し
クリームかパイドの女の子が生まれたら連絡を下さい
とお願いし、しばし待つことに。

で、送られてきた写真が「2周年!」に載せた写真3枚です。
初めて見た時、パソコンの画面を指さして
ギャハハー!と笑った気がします。
「何この顔ー、ネズミみたーい!」って
で、週末に電車で埼玉まで会いに行き
御対面。
今思えば
「なぜ兄弟4匹の中でモニだけ別のケージに入れられていたか」
うーむ。。。あんな小さな手乗りサイズの頃から
怪獣の素質が出ていたのか???
その時は疑問にも思わなかったんですよねぇ。。。
確実にわかるのは、会った時寝起きだったんだって事!
あの、穏やかでぽ~っとしていた様子は
今にして思えば「寝起き!」
間違いない!
それを「なんて優しい穏やかな仔!」と勘違いして
この仔ならやっていけると確信してしまったのです。


Q3.子供の頃の将来の夢は何でしたか
海外を飛び回るレポーターになりたかった!
でも、東京に出てきて気づいた事。
「飛行機&高所恐怖症」
田舎には3階以上の建物が無かった。。。

Q4.愛犬以外であなたが今一番楽しみにしていることは
難しいなぁ。。
部屋の収納を考える事つまらん。
モニカと暮らすようになって
圧倒的に荷物が増えたため収納がパンク。
今はこの部屋に散らばっている物をどうやって収納するか
考えるのが楽しいかな。

Q5.愛犬を芸能人に例えたらどの人 (理由も)
うーむ。考えた事ないなぁ。。。
考え付かない

Q6.愛犬はどんな言葉を覚えていますか (具体的に)
「いいこねぇ~」←コレを言うとイタズラをパタッと止める。
「散歩行く?」
「シャンプー」
「ボール」
「お座り」「伏せ」「待て」←気分しだいですが。
「かわいい~」←これ言われると振り返ります。
「なんか食べる?」←これは言われるとベロをペロペロします。
あとはお友達の名前を言うと走ります。

Q7.ワンコを飼って困ったこと (複数回答可)
Q8.ワンコを飼ってよかったこと
Q9.おすすめの旅行スポットは


長くなったので残り3問はまた今度

おまけ。
今日のモニカ
父も母も大事にしている指圧とかする「湯でタコ」
あれが気になるぅ。。。
PICT6308.jpg

この記事へのコメント
116. こた   URL  2007/08/08 22:48 [ 編集 ]
ひゃああ。
バトン、受け取っていただいたんですねー、
ありがとうございます!
おまけに何だかほめていただいちゃって。。てれる。。。

そうかぁ、モニ母さんの心の中にはいつも「太郎くん」もいるのですね。
寝起きを穏やかさと勘違いだなんて、モニ母さんらしいと言ったら失礼かしら。

みんないろんな物語を経て出会っているんですよね。
お父様と太郎くんの出会いだって、きっと素敵なものだったと私は信じてますよ。
バトン後半も楽しみにしています。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/37-6acb1980
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

