*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
雪って美味しい!
昨日お散歩に出ていなかったモニカさん。

今日は頑張って遠くの公園まで行ってみるか
って外に出たら、、、寒い。

やっぱやめよう。。。近場で誤魔化そう
と心で誓ったのに

もう止まらないモニカさん。
すっかり「行く!」モード。

わっせ、わっせ。
しょーがない、行くか。



今年に入って突如植えられた桜の幼木。
いったいナニ桜だろう?
もうこんなにピンク色に膨らんでいた。
        P2035898.jpg
春はそこまで来ているよ。

ちょこっと残っていた雪をモニカさんに。
「雪だよ~」。
P2035914.jpg

P2035916.jpg
迷わず食べた。

お腹壊しませんように。。。
この記事へのコメント
2736. ハッチかあさん   URL  2010/02/04 02:27 [ 編集 ]
1ショット目!
モニちゃんがデッカイ木の枝をとったど!のように
見える写真(笑)☆カワイイわ☆

突然寒くなりましたねぇ~寒い日は無理せずですよ♪
サクラは開花の準備をしているのですね。
楽しみ楽しみ。

そして!石焼鍋!!980円
素敵♪いいじゃない♪
糖度の高いお芋だと、パフって皮が破れて
蜜がダラダラ~甘さがますますup!
焼き芋鍋だとなるのですよぉ。
部屋も焼き芋の香りでいっぱい~換気扇は点けませんよっ(笑)
幸せな香りだから~


2737. P子   URL  2010/02/04 13:57 [ 編集 ]
モニカちゃんの雪を食べる2枚目の写真の表情、
よく撮れたね♪
雪に集中してるお目目、おちょぼ口になっちゃってるお口、
サイコ~よ(^^)v
お鼻とお口の間がほんわりピンクなのも可愛いし~♪
昨夜はまたまた雪が降り、今朝はどこもかしこも
カチンコチンのツルッツルだったよ。
我が家の車、前回の雪が融けないままその上にまた積もっちゃった。
明朝大変な思いしないように、今晩のうちに除雪しとかないと!
2738. モニ母   URL  2010/02/04 22:45 [ 編集 ]
でっかい木取ったど!
まさにソレ。いっつも木の枝を咥えているモニです。

本当に毎日激寒!
もう動きたくない~!
お散歩もサボっています。
モニカも行きたくないよね?ってことで。ゴメンです。

ハッチかあさん!
いくらいい香りでも換気扇は点けて!
一酸化炭素中毒で死ぬよ!
でも、幸せな香りですよねぇ。
むふふ~。毎日でも焼きたくなります。
2739. モニ母   URL  2010/02/04 22:50 [ 編集 ]
でへへ。
かわいく撮れたの~。(あほ?)
もうね、15枚くらい撮って
どれを選んだらよいか迷うくらい
全部かわいかったのぉ(どあほ?)
片手に雪。右手でカメラ。
もう手が濡れちゃってるから設定もなにもいじれなかったけど
なんとか撮れた。かわえぇ。。。(しつこい)

も、もしかしてP子さんち車通勤なの?
かっこえぇ~。
じゃ冬は大変だよね。
降るか降らないかわからない年1回くらいの雪のために
タイヤ替えるのも大変だしお金もかかるしねぇ。
十分気を付けてね。運転。
あと歩行もね。スッテンコロリンはダメよ。私らの世代はね。
まだまだ寒いらしいよ。
風邪ひかないようにね。
夜走ってるの???(うへへ~)
2740. boo   URL  2010/02/06 08:58 [ 編集 ]
サイゴの写真、”メンタマひんむく ”とは、このコトですね!(^^)=b
 おいしいおイモ食べて、”メンタマ飛び出し過ぎないように(笑)”
 ※ ヨゥ~チュウイですな♪
2741. あけみ   URL  2010/02/07 16:05 [ 編集 ]
最後のおさしん、ナイスショットだよ。
なんで美味しいモノを食べるときって目がこうなるんだろうね。
ガクはモニカちゃんみたいな可愛い顔じゃなくて、
すごい“いっちゃってる目”して食べてるよ。
みんなに「ガクちゃん怖~い」って言われてる。

なんだか強風で寒いんだけど、もうすぐ自然界は春なんだよね~
サクラ大好き♪
2742. モニ母   URL  2010/02/08 18:17 [ 編集 ]
booさん、こんにちは。
メンタマひんむくこと、モニカはしょっちゅうです。
もちろんお芋食べてる時もだし
私の頭からゴムとかかっさらって逃げるときもメンタマひんむいてます。
ハッチちゃんはひんむかないの?
booさんは?
みなさん、要注意ですねぇ。
2743. モニ母   URL  2010/02/08 18:20 [ 編集 ]
あけみさん、こんにちは。
やっとこさ激寒から抜け出して
今日はホッとひといきですね。

雪を見るのは好きだけど
寒いのはかんべん~。

モニカ、食べ物を貰う時だけ乙女になります。
なんだかかわいいお顔になるのですよ。
2枚目は別だけどね。

桜ももうすぐですよねぇ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

