*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
焼き芋。
今日は天気予報どおり
関東地方でも雪になりました。

こんな寒い日は
おうちでのんびり焼き芋でも。

我が家にもやってきました「焼き芋なべ」
P2015809.jpg

ずーっと欲しい!と思っていたら
目の前のスーパーで¥980!
めーっけ。

早速焼いてみました。
あら、びっくり。
本当に美味しいほくほくの焼き芋になりました。
P2015813.jpg

モニカさん、召し上がれ。
P2015814.jpg
蒸し器で蒸かしたのより
断然甘くてほっくほくの焼き芋でした。

幸せ~。
この記事へのコメント
2723. P子   URL  2010/02/02 08:42 [ 編集 ]
なになに~? 焼き芋なべ?
そんなのあるの?
しかも蒸し器で蒸すより断然甘くてほっくほく!?
そんな優れものが980円???
買う~!買う!絶対買う~!!!
季節商品かもしれないからチェックしないと!!
ナイスな情報ありがと~♪
2724. じゅんこ   URL  2010/02/02 11:06 [ 編集 ]
モニ母さん、雪見したかい?
昨日は10時頃あくびと外に出てみた!
かなり本降りだったけど…
あくび、おバカちゃん?!雪の上にお座りしてたよ。
ブルブルしながら…
真っ暗闇に真白い雪、そして黒悪魔。最悪条件の中
撮影トライ、見事惨敗。ぐへっ
この芋なべ、実家にもあるの~
でもいっつもストーブの上でアルミホイルに包んで
焼いちゃうから出番なし。こっちもおバカ?
最近思うの、モニちゃんとうどん似てるな~って♪ウホホ。
2725. あけみ   URL  2010/02/02 19:12 [ 編集 ]
私もほっすぃ~です。
焼き芋なべ、って冬のお鍋のことかと思っちゃったよ。
焼き芋を入れたそんな鍋があるのかと…
アホだね、私。

980円じゃ~買いだよ!
いいな、モニ家の近くのスーパーなの?
往復の交通費を考えると高くつく?(笑)
ネットで調べてみようかな。
モニちゃんも芋好きなのね、ガクもだけど私も大好き♪
あぁ~食べたい!!
2726. okame   URL  2010/02/02 19:12 [ 編集 ]
この焼き芋なべって、蒸かすんじゃないの?
そんなに美味しくできるなんて、どんな仕組みになってる?
他に何に使える?
我が家では圧力釜で8分です。。
でも、やっぱり焼き芋の味って違うんだよね。
980円だったら、私も買ってみたいわ。
それにしても今頃は二人で・・・
ぷっぷっぷーーーっの二重奏かな?
2727. モニ母   URL  2010/02/02 20:54 [ 編集 ]
うほほ~。
P子さん、知らなかったかぁ~v-389
あるのだよ。焼き芋鍋。
本当に蒸かすのとは違うの。
焼き芋の味なんだよ!
買ってみて~。
私もお友達に教えて貰ったんだけど
ネットでは恐ろしく沢山の種類があるよ。
石を入れて焼くのとか(かなりそそられた)
お勧めを2点ほど教えて貰ったんだけど
迷うよぉ。
迷っていたら、目の前にあった!
で、980円。
即買いよ。
時間はかかるよ。30分ほど。
でもね、美味しいのよぉ~。
イモはいいよね。ハナちゃんと一緒に食べよう!
2728. モニ母   URL  2010/02/02 20:58 [ 編集 ]
雪、降ったねぇ。
思ったより沢山降った。
なんだろうね?ワクワクするの。
年甲斐も無くね。
雪だるまなんか作りたくなる。
あくびちゃん、けなげ。涙。
きっと「母さんが喜ぶから、あたち座るの。
寒くっても、凍えてもあたち、座ってるの」って感じだな。きっと。
くぅ~泣ける。
でも、サンダルけっこう良い感じだったよ。
新雪。真っ白いのが伝わってくるの。

モニカがうどんちゃんに似てるの?
ってことは「かわいい」って思えるってこと?
うひひ~。かわいいよねぇ。
2730. モニ母   URL  2010/02/02 21:02 [ 編集 ]
焼き芋鍋
ネットで調べてみて!
すんごく沢山の種類があって悩むよ。
お友達に2,3お勧めを聞いたんだけど
それでも迷っていたら目の前にあったの。
さすがに980円だと迷わんね。即。

石入りの鍋ってのがあって、それも使ってみたかったけどね。
替え石ってのも売ってるのよ。
面白いでしょ。
時間はかかるけど、本当に美味しい「焼き芋」が出来るよ。
売ってる焼き芋と同じなのでびっくりした。

ぜひ、ぜひ買ってみてねー。
買っていって上げたい。。。。
売っていたのはイ○ンだよぉ。
2731. モニ母   URL  2010/02/02 21:08 [ 編集 ]
okameさん、ふふ。
本当に焼くのよ。
空だきが心配なんだけど
水分が無ければ割れないらしいよ。
濡れていると割れるかもしれませんって書いてあった。
いかにも安っぽい焼き物って感じです。
鍋の中にイモをゴロンと入れて
時々転がして中火で蓋をしてじっくり30分ほど。
ホックホクの焼き芋が出来るよ。
圧力釜ってのは蒸かし芋になるの?
そうなのよ。焼くと味が違うのよ。うん。
あとはね、トウモロコシとかエビ、カニ、栗、落花生。
お餅。だって。
まぁ芋以外はやらないかな?
ぷぷーよん。
2732. ゆみブヒ   URL  2010/02/03 01:04 [ 編集 ]
うちも去年買ったんですよ!
楽天で4000ぐらいで(石入り)
でストーブの上だと7、8時間くらい
かかるんですよ!しかもあんまりホクホク
しない・・・なんじゃこりゃでした
980円でホクホクするなら大正解ですよ
けっきょくアルミに包んでストーブの上。
でも焼き芋っておいしー!だいすき!
みんなでプープープー(笑)
2733. ガジママ   URL  2010/02/03 11:22 [ 編集 ]
家にもありますー!今年10年目の石焼き芋用の土鍋!
石を敷いて焼くお鍋ですが、ホクホク甘々に焼けます!!
ワン子用には少し長めにトロトロになるまで焼いてます。
お芋が焼ける時の甘いニオイが部屋いっぱいに広がるのもタマランですよね~♪
昨日も今日も焼き芋日和♪
モニちゃん超クレクレ目線ですね(^.^)

2734. モニ母   URL  2010/02/03 15:30 [ 編集 ]
ひょえぇ~!
4000円!?
で、しかも7,8時間かかって美味しくない???
そりゃ残念だったねぇ。
私も石が入っているやつを買おうかどうしようか迷ったの。
でも、ストーブだからかな?
アルミホイルでストーブは定番だよねぇ。
あとね、甘酒。
いっつも実家のストーブには甘酒がのっかってたよ。
私が大好きだったからなの。
今でも大好き。
時々作るよ。「八海山」とかの酒粕でね。

今日も寒いね。
また焼き芋作りたくなってきたよ。
2735. モニ母   URL  2010/02/03 15:34 [ 編集 ]
がっちゃんち、10年も前からあったの!?
焼き芋鍋。
そりゃびっくり。
存在自体つい最近知った私です。
なるほど、がっちゃんには長めに焼くのですね。
モニカは毎日のようにイオンで安納芋の焼き芋を買って食べていました。
だからいっそのこと鍋を買っちゃいました。
安納芋だとやわやわトロトロだからいいですよね。
糖尿病にならないか心配だけど。
今日もとっても寒い!
焼き芋焼いてぬくぬくしましょ~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

