*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
スポンサーサイト
のんびりな休日
穏やかでポカポカ陽気の休日。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

モニカと私は相変わらず
日向ぼっことお散歩と。。。

モニカのイボですが
ここまで小さくなりました。
P1305744.jpg
ちょっとだけ残っていたカサブタも
昨日の夜には取れちゃって(ウソ、取っちゃって)
今はタダのハゲ。
毛が生えそろえばもうばっちりですね。

午後からしか陽がささない我が家ですが
その分いつまで~も西日が暖かく(夏になれば「西日がキツイ」)
モニカとの日向ぼっこは至福の時。

牛皮のガムを前足で必至に押さえてガジガジしていたかと思うと
P1305748.jpg
いつの間にか眠っちゃって
P1305762.jpg

そうかと思うと突然頭を上げて
私が居るのを確かめる。
P1305774.jpg
ちゃんとココに居るよっていうと
ぼけ~っと。
そしてまた頭をドンっ!と置いて眠ったモニカさん。

今日は朝からお腹の具合が悪いモニカさん。
「モニ日記」を見てみると
なんだか「下痢ぎみ」って記述が多いな。
P1315796.jpg
腹巻きをして暖かくしましょ。

この腹巻き。
ネックウォーマーなの。
お散歩の時は首に。
帰ったらお腹に。
なんて便利~!!!
無印にて1500円なり

************************
今日のお散歩で。
モニカを見るなり駆け寄ってきて
「我が家もフレンチブルドッグを飼いました!まだ家には来ていないですが」
という男性に声をかけられました。

「大人しいですね~」
「大きい方ですか?」
とかいろいろ質問され。。。
「飼う上での注意点は?」

うひゃ~!!!!
語り出したら止まらなくなっちゃった!
「子供のうち(ホネがちゃんと形成される前)に激しく走らせないように」
「お子さんがいるなら特に気を付けてあげて下さい」
「ジャンプなんてもってのほか」
「お肌は特に弱い犬種ですから」etc・・・etc・・・
誰か止めて~~~!!!!

いつから私こんなにお節介になったのかしら?


この記事へのコメント
2716. じゅんこ   URL  2010/01/31 23:35 [ 編集 ]
かさぶた、取ったな~(笑
自分のは取りたくなっちゃうよね。ったく!!モニちゃんのまで
取るなんて...
しかも語り尽くしたっぽい!モニ母さん(爆
お節介?世話焼き?んふふ。いいじゃないの~
じゃ、モニ母さんちの周りにBUHI友達が出来たってこと?
色、聞いた?もしやもしや、、、、、ブ・リ・ン・ド・ル?
女の子?男の子?どうかどうかあくび2世みたいじゃないことを
祈ってます(笑
ねね、最後の写真ネックウォーマー?本当に?
どうしても洋服にしか見えないんだけど…気のせい?
袖があるような、、え?いちいちうるさい???
すんまそーん。
お腹がゆるい?ガム禁止~~~~~~~
お大事にね♪
2718. モニ母   URL  2010/02/01 00:04 [ 編集 ]
かさぶた取ったよ。
だって気になるんだもの。
ここまで我慢したのは奇跡よ。私にとっては。

「語り尽くした」?
いいえ。語り尽くす前に我に返った。
単なる「お節介オババ」になってきたよ。

もちろんブリンドル。
でも、男の仔。
ずっとウィンドウ越しに見ていたけど
トイプーちゃんに絡まれていじめられてた
大人しい仔だった。

もちろんお会いしてもご挨拶は出来ません。
モニカですもん。
小さい頃にトラウマになるような事はしたくないもんね。
ぐすん。

ネックウォーマーよ。
腰に巻いてるの見えない?
見えて~。
小豆色と緑色とグレーのボーダーさ。
(小豆色っていうかな?)
にしてもこのモニカってば可愛いよねぇ~。
すんまそーん。(まねてみました)

ガムも禁止かぁ。。。ホネも禁止。
号泣。。。
ガムはほとんど飲み込んでないんだけどなぁ。
ビオフェルミンを飲ませたよ。
あと野菜を抜いて葛練りを食べさせたの。
なんかモニカってばお腹弱いねぇ。

今日ねお散歩でサクラの蕾が膨らんでいるのを見たよ。
今年に入ってから植えた幼木なんだけど
もうピンク色なの。
なにサクラだろうな。
楽しみだなぁ。
今年も河津行くのかな?ずんこさん。
2719. P子   URL  2010/02/01 14:05 [ 編集 ]
そう!そう!ネックウォーマーって太さが調度良いんだよね♪
モウチョイ長ければ尚嬉しいんだけど♪♪♪
イボ落ち着いたのね。良かった(^^♪
モニ母さんの表現て、「そうなの!そうなの!同じ!同じ!」って
その行動や表情が手に取るように伝わってきて大好き!!
クッションに抱きついて寝てるモニカちゃんの姿、カワエェ~ね~。
ねぇモニ母さん、パイドのモニカちゃんのお顔がいつもキレイに撮れるのはどうして?
今度伝授しておくれ~。
海の夕焼けの写真も凄くステキだった☆
2720. okame   URL  2010/02/01 16:05 [ 編集 ]
やっちまいましたね。
かさぶた、、とっちまいましたね。
だめだよ~~シミになるぅ。
そしてもうひとつ、やっちまいましたね。
止まらなくなっちゃんたんだねぇ~~ぐふふ。
「あ~声かけなきゃ良かった!」って思われたかもよ。
うそうそ!とっても参考になったと思います。
ついでにマナーの話もしてくれたかな?

モニカちゃんのお腹、良くなりますように。
調子が悪いときは、ママが一緒に居てくれるのが一番!
こんばんは雪になるから、冷えるよ。
温かくして休んでね。
2721. モニ母   URL  2010/02/01 18:15 [ 編集 ]
ネックウォーマー、ちょうどだよねぇ。
うひひ。P子さんもやってると思ったよ。
でも、夜中に落っこちてた。
そうだよね、もうちょい長くてフィットするといいなぁ。

お昼寝写真はどうしても撮りたくなるよねぇ。
だって、可愛いんだもんっ!(アホだ)

なんかさ、フレンチブルドックにはフレンチしかない特徴があるよね。
たぶん一緒に暮らしてる人にしかわからない表情や行動。
他の仔達ってどうなんだろう?
もっと毅然としてるっていうか
もっとお利口さんっていうか。
オバカさんほどかわいいって事かな。

パイド柄撮りづらい?
P子さんちのハナちゃんだって
いつもキレイだよ!
むほほ~。だってニ○ンだしぃ~。イジイジ。
うほほ~。
カメラ持って天丼食べようね。
2722. モニ母   URL  2010/02/01 18:19 [ 編集 ]
取っちゃった、取っちゃった。カサブタ。
綺麗な丸いハゲになったよ。
シミになるかしら?

そうなの「まずいオババに声かけちゃった」
って絶対思ったハズ。
反省するわ。
だってお店の前だったんだもの。
お店に逆戻りしてキャンセルしたら大変。
バカだわね。私。
だってさ。小さな子供もいるっていうから
いじくり回されて腰でも痛めたら。。。ってついね。
本当に困ったオババだわね。

モニカのお腹。
なかなか安定しないんだよね。
体質なのかな?
野菜を減らしてみようっと。
雪になるかもね。
okameさんもすっ転ばないようにね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

