*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
夕焼け
冬の夕焼けって
なんでキレイなんだろうな。

寒くって耳も鼻もキンキンになっちゃうのに
どうしても見に出掛けたくなってしまう。

ちょっと夕焼けまでには、まだ早い時間の「花の美術館」。

菜の花が満開でした。
  P1245655.jpg
     
       P1245671.jpg

陽が傾くまで、のんびりお散歩&ティータイム。
       P1245667.jpg
最近、どこへ行っても「ロールケーキ」を注文してしまう。。。
だけどやっぱり「谷津ロール」が一番

モニカのマイブームはカモを蹴散らす事。
  P1245674.jpg

そろそろ陽が傾いてきたかな
  P1245683.jpg

  P1245681.jpg

  P1248308.jpg

この日は下の方に雲が多くて
富士山は見えなかったけど
それでも真っ赤な太陽が沈んでいくさまは壮大で
空がピンクからオレンジへ変わる時間は
飽きることなく、いつみても素晴らしい。

モニカさんは。。。
ワカメか藻草か死んだ魚を探すのに夢中でした。
この記事へのコメント
2702. ハッチかあさん   URL  2010/01/28 15:31 [ 編集 ]
もう菜の花が咲いているのですね。
春はもうすぐ?
千葉ブヒがよく訪れている花の美術館
海もあるし~千葉在住のモニちゃんはいいなぁ☆

モニちゃん&母のショットがあるということは・・
撮影したモニ父も一緒だったのかな♪
夕日を見るとしみじみ・・もっと見ていたいな。

今日は暖かいですね。
暖かくなる防虫対策をそろそろ考えねば
モニ母どうする?ってまだ早い?


2703. モニ母   URL  2010/01/28 16:03 [ 編集 ]
ハッチかあさん、今日はお休み?
お天気がイマイチなお休みも
たまにはのんびり出来ていいね。
朝散歩いらい、ずーっと寝ているモニカ。
今のウチにパソコン、パソコン。
花の美術館はご飯も食べられるし
海(汚いけど)もあって、お花もあって
広い芝生もあっていいよ~。
おいでよ~。
でも、そこは千葉。
ノーリードも多いのでモニカはドッキドキですが。

防虫対策、今年はアロマかな。
自作。頑張ります。
出来るのかな?
2704. ガジママ   URL  2010/01/28 18:01 [ 編集 ]
花の美術館、菜の花満開なのですね!
ガジを連れて行かなくちゃ!!
菜の花見てから→直線距離で→砂浜までならリハビリコースなりそうだし(^.^)
夕焼けのお写真キレイですね~♪
モニちゃんがキラキラ見えます♪♪
2月になったら、また、谷津ロール買いに行きましょう!!
2705. あけみ   URL  2010/01/28 22:23 [ 編集 ]
すっごいキレイ~~~!
私も夕焼けずっと見ていたい派です!
モニちゃんお洋服いっぱい着てるのね。
ボア付きのフードが気になる。
モニカファッションで犬服を勉強しなくっちゃ!
>モニカのマイブームはカモを蹴散らす事。
うちも今でも鳩さんを蹴散らしてます。
いつか咥えて来そうで怖いの。
↑アロマで防虫対策に参戦します!
今年はいろいろやってみるわ!
2706. ゆみブヒ   URL  2010/01/28 23:36 [ 編集 ]
本当にキレイな夕日です・・・

私事ですが年明けそうそう
信じられない出来事があり
いつも元気だったかわいい後輩の
突然の事故での別れに
気持ちがついていけなくて・・
でも時間が過ぎていくうちにだんだん
みんないつも通りの生活に戻っていく・・
生きていればいろんな事があるけど
やっぱり今を大事に、愛する家族を大事に
いろんな事に感謝して・・と
キレイな夕日見て思っておりますぅ!
暗くなっちゃってごめんなさ~~い。
2707. モニ母   URL  2010/01/29 10:50 [ 編集 ]
ガジママさん、おはよ。
そうだよ!
菜の花満開だったの。
ストックも満開かな?
と思って行ったんだけど
なんだかとても小さいストックが満開だった。v-398
がっちゃんも砂浜だったら腰にやさしそうだし
暖かい日にぜひ!

谷津ロール&岩シューね。
よろしくお願いします~。
楽しみだ。

2708. モニ母   URL  2010/01/29 10:54 [ 編集 ]
あけみさん、褒めてくれたの
唯一のオットの写真?
むむむ。オットが喜んでいる。。。。

モニ服。。。。
もしかして、本当に犬服屋始めるつもり????
すっごいステキ。
応援しちゃう!

ガク君、咥えて来そうなの???
ヤダー。それだけはやめて。。。
またチュー様の話が蘇ってきた。
その後どお?うへ。

やはりアロマ防虫ですな。
いっちょ作りますか。
アロマをどこで調達するか。。。ですよねぇ。
あけみさんの話を聞いてから
そんちょそこいらのアロマじゃ怖くなりました。
いろいろ教えて下さいね。

そろそろシャンプー注文しなくちゃ。
今度は何色だろう???
2709. モニ母   URL  2010/01/29 10:58 [ 編集 ]
ゆみさん、コメントありがと。

そうか。。。年明け早々大変だったって
そういう事があったのですね。
年を重ねるといろんな事を経験しますよね。
そして、少しずついろんな事を受け入れていく。
受け入れなくてはしょうがない事ばかり。。。

そういう事に出会うたびに
今を大事にって考えますよね。

そうだよ。ゆみさん。
愛する家族がいる。
お仕事だってある。
かわいいブヒ達がブーブー言って寝ている。

幸せだよね。私たち。

突然の出来事で不本意に旅立ってしまった後輩さん。
どんなに切ないだろうね。

今を大事に生きようね。
元気になってね。
2710. じゅんこ   URL  2010/01/29 11:00 [ 編集 ]
遊びに来ちゃった(笑
ほんとーに写真がキレイ。これ、コンテストいけるんちゃう?ちゃう?
それもPenかぁ、、、やるなぁ、恐るべしPen。
そうそうモニ母さん写真が不調って。
私も人に言われたことがあるんだけどそう思っている以上は
絶対に(向上心があるってことだから)腕が上がるよ♪って
嬉しい言葉を言われた経験あり!!!
大いに悩むのだ~ヲトメよっ☆
菜の花も咲いちゃって気分は春だね~菜の花の奥にモニちゃんめっけ!
それに海が近いってうらやましいぞ。行きたい~~~
2711. モニ母   URL  2010/01/30 09:58 [ 編集 ]
じゅんこさん、おはよ。
向上心かぁ。。。。
あるのだろうか????
はてな?
ヲトメ、頑張る。
でもさ、イマイチ不調(笑う?)な時って
レンズを買い換えようか?
とか、カメラ別のにしようか?
って考えちゃうの。
腕だってのにね。

海といっても東京湾だからキレイじゃないけど
夕日が真ん前に沈むから
とってもステキだよ。
ここからすぐだよ。
一緒に行こうよ。
小さな庭だけどお花がいつも満開。
今は菜の花とストックだよ。

あ~!今年もいっぱいキレイな所行こうね。
早く春よ来い!
2712. okame   URL  2010/01/30 13:42 [ 編集 ]
ね~ね~モニ母さんってほんとにロマンチックだね~。
乙女チックだし(ロールケーキを食べるところ)。
大好きな夕焼けをまって、時間を過ごす。
しかもモニ父さんといっしょに。。。いいなぁ。
家だったら、寒いから帰ろう!って絶対に言われる!(怒)
最後の日が沈む写真、凄くいいわ。
素敵な写真を撮って下さる旦那様に感謝だわよ。
私は、砂浜にモニカちゃんの足跡(だよね?カニじゃないよね)と泡がある写真、とっても好き。
モニ母さんは、こういうの得意だね!(尊敬)
アロマでの防虫は成功したら、是非教えてね!
虫もいろいろですよ~~~~イヒヒ☆きもちわるぅ~~。
2713. ★こじママ★   URL  2010/01/30 21:22 [ 編集 ]
夕焼けきれいですね~
花の美術館1度も行ったことないので行ってみたいです。
あと冬の海♪
でも小次郎さん間違いなく海に飛び込むことでしょう・・・
ロールケーキもおいしそうです。
花の美術館内のカフェですか?
いいな、モニちゃん♪
楽しかったでしょうね!!
2714. モニ母   URL  2010/01/31 19:02 [ 編集 ]
そうよぉ~。ロマンティックなのよぉ~。
うへへ~。
でも、朝日は無理。
夕日専門ね。
早起きは世の中で一番苦手なのよ。
ロールケーキは乙女チックなの?
うひゃ~!そうなのか。
でもさ、okameさんもロールケーキ好きじゃない???
だって、ロールケーキって子供の頃からケーキの定番だったじゃない?
そういえばさ、地元のパン屋サン覚えてる?
なんていったっけ?
大人になってもあそこのパンが時々食べたくなるの。
調理パン。コロッケパンにハムパンにサラダパン。
懐かしいなぁ。
と、それはさておき
ステキな写真、ステキな写真ってみんなしてオットの写真ばっかり褒めるけど
言わせて!!!!
だって演出してあげてるんだもの!
私だってああいう写真撮りたいのだけど
どーしてもモニカは私から離れてくれないのよ。
リードをオットに預けても、気がつくと私の左足にピタっと。
「ヒール」なんて教えてないよ!
そんなしつけしとらんでしょー。
もうっ。
モニカの足跡、かわいいでしょ。
歩いていく後ろ姿のお尻を入れたかったんだけど
難しいの。結構早足なのよ。

アロマね。。。
なかなか精油も買えていないのよ。
どこの買って良いのやら迷ってね。
ワンコに精油はやっぱり難しいね。
今度じっくり相談に乗ってね。
2715. モニ母   URL  2010/01/31 19:04 [ 編集 ]
こじママさん、花の美術館行ったことないですか。
ぜひぜひ。
海もあって、芝生の広場もあって
なんてったって近いですよ。
カフェはオシャレじゃないけど
お食事も出来るしお酒もばっちり。
冬はちょっと寒いけど、これからの季節はいいですよ。
カキがいっぱい食べられます。

海でまたダッシュする小次郎さんをみて見たいです。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

