*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
笑った。
昔、姪の愛ちゃんが生後初めて笑ったときのこと
えらく感動したのを昨日の事のように覚えている。
「へぇ~人間ってやっぱりすごいなぁ」って。
動物との違いはやっぱり笑う事だ!
なんて考えた。

でも、モニカも確かに笑うんだよ。

ほら。
笑ってる。
P2193698.jpg

P3104909.jpg

P6017579.jpg
「いないいないばぁ~」では笑わないけど
公園では確かに笑ってる。

P1185617.jpg
困った顔もします。

余談
こうして過去の写真を見ると
この1年あまりで、お顔の周りの斑点が増えたなぁ~。
この記事へのコメント
2696. boo   URL  2010/01/27 01:10 [ 編集 ]
たしかに笑ってる~♪(2枚目かなりイイぞ~)
 でも困ったときはベロがinなのね~(笑)
(なんで困ってしまったんだろう??)

↓↓ 『飼いやすい~』って質問するのって、
まだ運命のコには出会ってないんでしょっ。 
 そんなコト考えられなくなって、いっしょに過ごしたいって思って、
(結果)ただ『夢中で育てなきゃ』って。。。

偉そうにスンマセン(-_-;)
 ボクとハッチは、ただ仲良く遊ばせてもらっているだけでした(-_-)♪

    
2697. okame   URL  2010/01/27 20:02 [ 編集 ]
お顔の周りの斑点の正体は、、、、。
シミですかぁ?(爆)
って、それは私じゃい!
パイドの仔って、身体の斑点も増えるみたいだね。
何故なんだ?
確かにお口の周りに斑点が増えたよね。
ん???困っている時に出現するのかな?
モニカちゃんの笑顔はとびきりのベロだね。
可愛い☆
もし言葉がしゃべれたら、シタッタラズかしら。
2698. P子   URL  2010/01/28 11:29 [ 編集 ]
そうそう!笑う!笑う!
暑くてベロ出てるだけかと思いきや。。。
目が笑ってるんだよね♪
お顔全体の筋肉も上に上がってて♪
動きもお尻があがってピョンピョンしちゃうしね~。
あの笑顔が見れた時はモノスゴクシアワセな気持ちになっちゃう。
そうそう!困るし怒る(笑)
どんだけ表情豊かなんだよって突っ込みたくなるくらい顔にでる(笑)
困ったり寂しかったりすると眉毛(らしき位置)と目がハの字になるし、
怒ると逆ハの字になる。
ハナの場合は逆ハの字プラス下の歯が全部出る~(笑)
2699. モニ母   URL  2010/01/28 13:32 [ 編集 ]
やはり。。。
booさんは2枚目ですね。v-398
どうしてもブサカワがお好みですね。
ハッチちゃんって、いっつもきりっとした
クールビューティーですが
ブサってお顔は無いですか?
モニカはほとんどブサですよ。

booさんはハッチちゃんのお友達?
それでいいのですよね。
私は奴隷かも。。。ぎゃ-。
2700. モニ母   URL  2010/01/28 13:35 [ 編集 ]
okameさん、こんにちは~。
シミ、スゴイでしょ。
やはりお年頃なのかしらね?
体に沢山でる仔もいるけど
モニカはお口の周りが気になります。
子供の頃は顔もお腹も真っ白だったのよ。
その点、ブリンドルの仔はあまり色には年齢が出ないのね。
舌っ足らず。
考えたことも無かったけど
きっとそうね。
私、舌っ足らずの大人って気になってずーっと舌を見ちゃう。
松井がそうでしょ。
インタビューの間中「ベロが出る・・・」ってそればっか
気になっちゃうの。
2701. モニ母   URL  2010/01/28 13:39 [ 編集 ]
P子さん。
ハナちゃんを思い浮かべて大爆笑だよ。
そうそう。
眉毛が八の字になるよね。
ボケっと「へ?」って見上げた時なんか
「アホづら」になるし。(たまらなく好き)
モニカも反抗的な顔すると目がつり上がるよ。
ハナちゃん歯が出るの~?
モニカは気を抜くと歯が出ちゃうの。
嬉しいとお尻が踊り踊るよね!
本当に飽きない仔達だわ。
こうして、思い出してるだけで幸せだものね。
今、後ろで寝てるよ~。
今日はお天気いまひとつ。
でも暖かいね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

