*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
お参り 第2弾!
良く晴れた日曜日。

今度は浅草へGo!

あまりの人の多さにモニカさん
お顔が長方形になってますよ。
P1175531_copy.jpg

飼い主達は何年ぶりかの浅草寺に感激!
前回は自転車で来て
参道脇のラーメン屋に入ったっけ。
(ラーメンが目的だったあの頃。。。遠い目)

今回はちゃんとお参りね。
大奮発の一人100円なり!
やっぱ浅草寺だしね。

すごい人!の割には並ばずにお参りが出来ました。

参道から外れて少しお散歩。
P1175540.jpg
こおいうお散歩がたまらなく楽しいの。

浅草は天ぷらの街なのね。
至る所に香ばしい「ごま油」の香りが。
「大黒家」さんは大行列!
うーむむ。大黒屋さん!ワンコOKにしてぇ~。

お次は
そこからほど近い「スカイツリー」見物へ。

お友達blogで見てから「近くへ行ってみたい!」が実現。
P1178172.jpg
お友達blogでは「現在254m」のスカイツリー。
ちーっちゃくて見えないけど「現在264m」だったよ!
1週間で10mも伸びたんだ。
人間の創造力ってすごいんだなぁ。
真っ青な空にそびえ立つ、真っ白な塔。
出来上がったらキレイだろうな。
この倍以上の高さになるらしい「スカイツリー」

それにしても地味な街。

この街がどんな風に変わってしまうんだろうね。。。
と、ちょっとしんみりなお友達。
うんうん。同じ事考えたよ。
P1178174.jpg

帰りにはいつもの公園へ。
前回「大人のケンカ」はどうなったんでしょうね?
乱闘に発展したのかしら?
ちょっとドキドキしながらの公園は
誰もいない、ちょっと不気味な静けさでした。
P1175580.jpg

それにしても最近寒いですねぇ。
今週半ばから急に暖かくなるそうですが。。。

早く暖かくなれ~!寒すぎる~!
この記事へのコメント
2675. P子   URL  2010/01/18 14:48 [ 編集 ]
お友達です(笑)
やっぱり真っ青な空に真っ白い塔は素晴らしい~♪
へぇ~、1週間で10mも高くなっちゃったんだ。
ニンゲンですごいね(ボキャ貧)
それなりに離れてるのに、下から上まで全部を
カメラに収めるの既に大変じゃなかった?
それが倍以上って想像つかない~!
浅草も楽しいよね♪
人がいっぱいだけどそれがまた良かったり。
前に浅草に行った時も大黒屋さんは大行列だった。
いつかお口に入る時はくるのかしら~
2676. モニ母   URL  2010/01/18 18:21 [ 編集 ]
お友達さん!
見てくれてありがと。
そうなのよ。10mも高くなってたよ。
すごいよねぇ。(負けずにボキャ貧)
完成図見た?
なかなかかっこえぇよ。(劣らずボキャ貧)
楽しみだね。
何気に人が沢山見に来ていたよ。
写真はね。この手のは全部オットに任せるの。
私、こういうの撮るの(他も?)苦手なのよ。
ナナメになっちゃうし。

浅草楽しいよね。
大黒家さん、一度食べてみたいなぁ。
でも、あの行列はいかんね。
モニが居なくても、あの行列見ると
くじける。

キントン雲の下でビールを2杯飲んできたよ。
さーむいーと言いながら。
寒くてもビール。
今年も呑兵衛だな。
2677. ガジママ   URL  2010/01/19 19:24 [ 編集 ]
買う勇気は無いけど、興味津々の亀の子タワシ!
伝法院通りのお店の前を通ると、ついつい足を止めちゃうんですよねぇ♪
天ぷらのイイ香りも・・・
思い起こすだけでヨダレが。。。
ビールのお話しにも思わず反応しそうです。。。(^^ゞ
浅草も美味しいモノいっぱいありますよね♪

スカイツリーとモニちゃんのお写真ステキです♪
どんどん伸びてるんですねぇ!!
2678. モニ母   URL  2010/01/19 23:45 [ 編集 ]
そうそう!
この亀の子タワシ。
玄関に置いてあったら楽しいよねぇ。
モニが噛みつくかしら?
本当に浅草、食べ歩きしたいです~。
私、天ぷら大好きで。
そんでもって、自分では下手くそで揚げられなくて。
ヨダレだらだらでしたよ。
スカイツリー出来たら、あの地味な街はどう変わるのかしら?
芝公園(東京タワーの街?)のようにはならないにしても
変わってしまうんでしょうね。
2679. パンチママ   URL  2010/01/20 08:30 [ 編集 ]
今年初めての書き込みです。
今年もたくさん遊びましょうね。
モニカちゃんは移動に支障がないから、いろんな所に行けていいですね~
うちは相変わらず車に乗ると「キャンキャン!!」
去勢してからは乗せてませんが、変わらないだろうなあ・・・

スカイツリーもうこんなにできてるんですね!
都内にはほとんど行かないので、情報に疎くて・・・
出来上がったら見物に行こうかな~

さて来月の2/9日にお休みをもらえました。
もしかしたら、一緒に遊べるかしら??
できたら初遊びさせたいですね~♪
2680. モニ母   URL  2010/01/20 11:52 [ 編集 ]
パンチママさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そうか!
パンチ君もおうすぐ4歳なのね。
肉の日だもんねぇ。
残念ながら私はお仕事なのですよ~。。。
無念。
もうすぐヘルニアをやってから2年がたつのねぇ。
あのころは良く遊んでもらったね。
懐かし~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

