*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
スポンサーサイト
大人のケンカ!
今朝は寒かったけど
日中はポカポカ。

これならちょっと走らせても大丈夫かな?
頑張って遠くの公園まで行こう

モニカの大好きな公園。
P1145462.jpg
少し遊んで、少し休憩。

また遊ぶ?って聞くと大喜びでボールのある場所まで駆けていった。
P1145472.jpg

その時
公園の入り口から自転車に乗ったおじいさんが。

そのおじいさん
しばらくベンチの方で人と話していたと思ったら
また自転車に乗って出口の方に戻ってきた
戻ってきながら何やら尋常でない口ぶり
「×△○×△◎、、、ってんじゃねー」(×△○の部分、聞き取れず)
をゲートボールのおじいさん達に向かって繰り返す。
始め、ゲートボールのおじいさん達の仲間?と思ったけど
どーも様子がヘン。
「×○△、、、ってんじゃねぇ!」を繰り返し
ゲートボールのおじいさんの一人が「まぁまぁ」と、なんとか取りなそうとする。

そのまま私たちの横を抜けて出口に向かうかと思いきや

この「、、、ってんじゃねぇ~!」じいさん
自転車を降りた!
ゲートボールのおじいさん達も全員自転車じいさんを見つめてる!

ここで小心者の私の信号が黄色から真っ赤へ!!!!!
キケン!キケン!キケン!

散乱していたモニ水、水飲み、リード、帽子、ウンチ入りウンチ袋,,etc
全部ひっつかんでバッグに突っ込み
10mのロングリードのまんま
モニカと走る!走る!

走る途中横目で見たら
ゲードボールのおじいさん達、総勢7,8人が
ひとかたまりになって集まってきた~!!!
ひょえぇ~!
「おまえらの公園と思うな」という自転車じいさんの声も怒鳴り声になった!

怖いよ~。
あとは後ろも振り返らずひたすら走って逃げました。

きっとモニカにもなにかされる!!!
コレがもう怖いのなんのって。

モニカはといえば、あっけに取られ
帰るの拒否!するのも忘れ一緒に走ってくれました。
良かった。

それにしても、大人のケンカは怖いよ。

P1145487.jpg

モニカのイボ。
P1135435.jpg
昨日破裂しました。
今は粘液と血液が少し出るので
袖のあるお洋服でカバー。
でも、取り替えても取り替えてもジクジク、ジクジク。
バンドエイド、貼れないもんね。

オロナイン軟膏でも塗ったほうがいいのかしら?
先生は何をやってもいいけど、何をやっても特に治療にもならないそうで
放っておくように。との事ですが。。。
私、この放っておくって事がとっても苦手で
ついついなんとかしたくなってしまいます。

困ったな。
この記事へのコメント
2664. あけみ   URL  2010/01/14 23:43 [ 編集 ]
怖いね~ガクなら吠えるよ、こういうのに敏感に反応する奴なんだよ。
でもごめん、モニ母さんの慌てっぶりにちょっと笑えた。。。
何事もなくてよかったよね。
こっちまで八つ当たりで火の粉が飛んできたらたまったもんじゃない!
逃げるが勝ちだよ、モニ母さん大正解だと思います。

モニちゃんのイボの破裂が痛々しいけどね。
包帯とか巻いちゃダメなのかな~乾かした方が良さそうだけど。
出血しているとちょっとバイキン入りそうで怖いわ。
抗生物質飲んでるんだっけ?
早く治るといいね。
2665. モニ母   URL  2010/01/15 10:52 [ 編集 ]
あけみさん、おはよ。
コメントありがとうございます。
って、あけみさん手術!!
大丈夫なの?
痛かった???

あけみさんこそ、抗生物質とか飲んでるの?

モニカのイボ。
破裂してからずーっとジクジクしていたんだけど
今みたら、少し落ち着いてきました。
ばい菌が怖いもんねぇ。
シャンプーも躊躇したけど
昨日は思い切ってしちゃった。
それがよかったのかな?
アロマおそるべし!
大きさも少し小さくなって
膿も出血も少なくなってきたよ。
すごいね。アロマシャンプー。

あけみさんもお大事にね。
2666. okame   URL  2010/01/15 15:22 [ 編集 ]
「ってんじゃねー」おじさん、怖いね。
きっとイライラしてブチ切れているんだね。それともゲートボールやりたかったのかな、一緒に。
近所のおじさんかしら。。。
「ってんじゃねー」おじさん、酔っぱらってたのかな?
でも、モニ母さん、走ったの?爆走したの?
きっと、ピューって感じで面白かっただろうな。ふふ☆
家に帰ってから、膝が笑ってなかった??

いぼ、爆発ですか。。。爆発するんだね。
中は乾燥していなかったんだね。今日はもう乾いたかな?
赤チンつけたい。(我が家にはまだある!)
瘡蓋になったら、これまた剥がしたくなっちゃうよね。
ひたすら我慢だ。困った困った。
きっと、はやく良くなるよ。
モニカちゃんお大事に。
2668. ガジママ   URL  2010/01/15 20:46 [ 編集 ]
モニ母さんのドキドキが伝わります~(汗!!)
無事に逃げる事が出来てよかった!よかった!
モニちゃんも走ったんですね!!
あの、お散歩帰りに抱っこされてたモニちゃんが・・・(^_^;)

イボ、早く乾きますように!
いろいろしたい気持ち、よぉーく分かります(^_^;)
2669. ゆみブヒ   URL  2010/01/16 02:00 [ 編集 ]
お久しぶりです。(汗)
モニちゃんのイボ、たしかにそのままじゃ
気になる・・・早く乾けばいいけど・・・

「じーさん」は何だったのでしょう!
私なんて売られてなくてもケンカしちゃうタイプ(アチャー)
それがダメなんですよね(笑)

そうそうシャンプーは丁度届いたばかりってゆうもの
を納品してもらって、色は赤茶でとってもクリーミーな
シャンプーでした。
2670. じゅんこ   URL  2010/01/16 10:46 [ 編集 ]
あ~よかった。
モニ母さんがブチ切れなくて、安心したよ~
その場から去ることが一番一番。

ジクジクどう?少しはカサカサになった?
そうそう、okameさんが言ってるけど
赤チン実家にもあって...
年末の手の怪我のとき、母が指いっぱいに
赤チンつけちゃって・・・・・(汗
次の日病院で先生、看護婦さん×2人に
この赤いの何???って聞かれた~
恥ずかしい!ったらありゃしない。
その時ゲンタシンっていう軟膏をもらったんだけど
傷の治りが早い早い!モニちゃんに貸してあげたいぐらい。
お大事にね。
2671. モニ母   URL  2010/01/16 17:33 [ 編集 ]
okameさん、こんにちは!
「ぷぷ」じゃないよぉ~
怖かったよ。
私、気は強いけど小心者なのよ。
ケンカがとっても怖いんだけど
よく遭遇するの。
満員電車の中でナイフ出してのケンカにも遭遇したしね。
居酒屋でも!
ものすごく早いよ!逃げるの。
絶対見物なんかしない。
電車の時はドア開けたもの!開くわけ無いのに。

膝より体中が笑ってたよ。も~。ヤダっ。

イボは乾燥してきたよ。
でも、またカサブタになった。
これを繰り返すのかしらね?
赤チンはありません。(きっぱり)
okameさんちあるの???
すごーい!中見てみた?ガビガビで使えないよきっと。

ね、ノアちゃんのカビって六一0ハップは良く無いの?
痒みは無いのかしら?
モニカもボゴボゴに良くなってたけど
本当に今はイボ以外なんにもないよ。
奇跡だ。アロマ。

2672. モニ母   URL  2010/01/16 17:36 [ 編集 ]
ガジママさんへ。
今日も寒かったね。
がっちゃんと大人しくおうちにいる?
もうそろそろお散歩始めたかな?

怖かったよ。
モニカが居なかったら、私だって「うるさいなー」くらいで終わるんだけど
ヘンな人多いしね。
モニカになにかされたら大変だもの。
逃げたよ~。
あの歩かないモニカもそんな私に驚いて走ってくれました。
良かったです。
市役所近辺は要注意です。ヘンは人が多いかも。
2673. モニ母   URL  2010/01/16 17:40 [ 編集 ]
ゆみさん、こんにちは!
新年早々、大変だったの?
落ち着いた?
ブヒ達は元気?
そっちも寒い?
こっちは激寒!もうやになっちゃうね。
脂肪ばかりが体積してるよ。私の体。

ゆみさん、ケンカっぱやいの?!ひやー。おもしろい!
私だって理不尽な売られたケンカは買うけど
ヘンな大人のケンカは怖いよ~。
特に大きな声を出す人はめっちゃ怖いの。
ゆみさんも、気を付けないとダメだよ。
最近はケンカで終わらない人が多いからね。

シャンプー、やっぱり赤茶色だったのね。
じゅあ以前のベージュ(乳白色)は使っていないんだね。
そっかぁ。びっくりしちゃったよ。
全然色も臭いも違うんだもの。
こんなに安定していなくて大丈夫なのかしらね?
で、お肌どお?
2674. モニ母   URL  2010/01/16 17:43 [ 編集 ]
ちょっと、ちょっとじゅんこさん!
そっち?
心配はそっちなの?
私がブチ切れる方???
やだなぁもうっ!
逃げるわよ。
私だって女の子だもん。

それにしても、みなさんのお宅
赤チンがあるのねぇ。
今も売ってるの?
それとも30年前のもの?
ガビガビになってないの?
赤くってギラギラ七色に光るんだよね!がはは~
思い出しちゃった。
看護婦さん、知らないのか!平成生まれか?
ゲンタシンって抗生剤かしらね?名前からして効きそう。
もうすっかり指はいいの?
お針子さんとかお料理とか出来るようになった?
そろそろマフィン食べに行くで。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

