*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
3連休
お正月も1週間が過ぎると
もうすっかり過去の事。

それでも、まだ初詣が済んでいなかった我が家は
この3連休でやっとこさ初詣。

門前仲町の富岡八幡と深川不動尊にお参りして
ついでに深川七福神めぐり。
P1097983.jpg
お正月をとうに過ぎても、やっぱりお参りする人はまだまだ沢山!

家内安全、無病息災。
特に今年はモニカにとって、益々健康で飛躍の年になりますよーに。
と、私達には重要な初詣も、モニカにとっては退屈極まりない行事。

ちゃんと考えていますよ。

そこからほど近いお台場でのんびりお散歩しましょ。
P1095335.jpg

わけあって二日連続でお台場に行くことになったモニカさん。
       P1105344_copy.jpg
大好きな潮風公園に二度も来られて良かったね。
P1105389.jpg

P1105364.jpg
なんにでも興味津々なモニカさん。
この日は海のキラキラを飽きることなく見つめていました。

モニカがのぞき込むたびに「落ちる~~!!!」と叫んでいたモニ父さん。
落ちませんってば。
この記事へのコメント
2650. あけみ   URL  2010/01/12 12:40 [ 編集 ]
うん、私も落ちないと思う(笑)
盛りだくさんな休日でしたね。
初詣にお台場、モニ母さんやっぱり若いわね~
私は最近ガクを連れては軽井沢に行って以来だけど、たまに遠出すると疲れるのよ。
モニちゃんはいろんなところに遊びに連れて行ってもらってるから環境に順応できてますよね。
私もたまには近場のどこかにガクを連れて遊びに行きたいわ、いろんな意味で現実逃避したい~
ガクのストレス発散もさせないとなぁ~ふぅ…
2651. P子   URL  2010/01/12 15:36 [ 編集 ]
お台場久しく行ってないな~。
お天気が良くてモニカちゃん気持ち良さそうね♪
モニカちゃんと同じようにハナも覗き込む。
しかも1柵ごとに(笑)
しかも首をすっぽり向こう側へ(爆)
それでも落ちたことないから大丈夫よ、モニ父さん。
我が家も初めて家族揃って初詣行きました。
そういうの全く信じないヒトチンも、今年ばっかりは
黙ってついてきてきてくれたよ(笑)
2652. ★こじママ★   URL  2010/01/12 21:40 [ 編集 ]
キラキラな海を見つめるモニちゃんかわいいです♪
お台場、小次郎とは1回しか行ったことないですが
お散歩にはなかなかいいですよね!!
初詣もカウントダウンのあとに小さな神社に行ったっきり・・・
家族の健康はお願いしたのであとは
おみくじ引きたいこじママです・笑
2653. じゅんこ   URL  2010/01/12 23:03 [ 編集 ]
モニ母さん、3連休満喫していたみたいだね♪
お参りもできてこれで落ち着けたかな?
モニちゃんのイボも良かったね。本当に一安心...
わけあって、、、って書かれると聞きたくなっちゃう!
どーして?2日間お台場?ねぇ?どーして???(笑
人が少ないねぇ。私も一度は行ってみたいお台場。
なぜって…わけありでーす(爆
聞きたい?聞きたい?ぐふふ
2654. モニ母   URL  2010/01/12 23:08 [ 編集 ]
あけみさん、こんばんは!
ね、落ちるほどオバカではないよね。
あけみさん、現実逃避したいのねぇ~。
わかるわ。
リフォームも落ち着くまでは大変だよね。
私も遠出は疲れますよ。
特に眠れないから泊まりは翌日ぐったり。
あとね、私早起きが苦手なの。
お台場は近場も近場。
30分くらいで行けちゃうので楽チンです。
ガク君もあけみさんもストレス発散させないとね!
2655. モニ母   URL  2010/01/12 23:21 [ 編集 ]
P子さん、こんばんは!
ハナちゃんちもみんなでお参りした!?
うんうん、今年はね。
ヒトチンさん、いい人だなぁ~。
黙ってお祈りしたんだね。

ハナちゃんも覗くの?
やっぱり。でもって一柵ごとね。これ一緒。
まーったく一緒。
隣の柵となんにも変わらんよ~。と言いながら私は笑ってるし
オットは「落ちる~!!!!」と叫んでる。

今年はどんな年になるかな?
またハナちゃんちは遠出するのかな?
何はともあれ元気でのんびり行こうね!

しかし今日は寒いね!!!
2656. モニ母   URL  2010/01/12 23:23 [ 編集 ]
こじママさん、こんばんは!
小次郎君、ランで楽しんでダイエット進んでる?
私も今年は痩せるどー!

お台場、お散歩は気持ちいいし
小次郎君と一緒にご飯食べるところいっぱいあるよ。

カウントダウンの後って事は
真夜中の初詣ですね。
うちも毎年行っていたんですが
今年は頑張れなかった~。
年々出不精になっていくみたいです。

おみくじ引いた?
私も引いていないよー。
2657. モニ母   URL  2010/01/12 23:31 [ 編集 ]
じゅんこさん、こんばんは。
満喫っていうかね、晴れると出かけないとどうしてもダメみたい。
ムズムズするの。
イボね。ご心配おかけしました。
良性だったよ。でもね、いまだに全く小さくならない(汗
もしかしたら切除するかもねぇ。。。
わけってのはね。どーでも良い事なのよ。
たまたま入ったホレ、あのお店。
えぇーっと私たちにはてんでご縁がなさそうなお店。
表参道ヒルズで入ったワンコ服のお店。覚えてる?
「ホント縁が無いっぽいわよね」と言いながら
また入ったの。
そしたらフレンチブルサイズがあって
そんでもって部屋着に良さそうなTシャツがあって
(イボを保護するためにね、袖付きの服が必要)
買ったら、結構良さそうだったから翌日もまた買いに行ったわけさ。
セールだったから。そんだけ。ごめんねー。

(わけあり)ぐふふ。聞きたい~。
知ってるけど、聞きたい~。

2658. ガジママ   URL  2010/01/13 10:37 [ 編集 ]
私もお約束のように叫んじゃいます(^_^;)
落ちた事はないけれど、
いつもヒヤヒヤしちゃうんですよね(汗)

モニちゃん、いっぱいお出掛け出来てよかったですね♪
2659. okame   URL  2010/01/13 15:25 [ 編集 ]
お賽銭いくらいれたの?(しつこい?)
年始はやはり初詣に行かないと、一年が空洞化しそうよね。
お天気のよい連休でしたものね.
これでモニカ家は無病息災!家内安全だね。
我が家は何処へも行けずってかんじ!誰かさんが風邪で(怒)
モニ父さん、結構心配性だったのね。
落ちたら、飛び込んでくれるかな?
そうそう!
夕べノアが水に沈んだ夢をみた(恐)抱き上げようと思っても重くて抱き上げられなくって、焦ったわ。
下から2番目のモニカちゃん、可愛い☆個人的にお気に入りだわ☆
2660. ハッチかあさん   URL  2010/01/13 17:48 [ 編集 ]
ウチのぶぅちゃんも心配性
落ちるから高いところもダメ、ハッチ端っこ行っちゃダメとか
潮風公園でも同じコトいうわ(笑)
ダンナさんが慎重派だと・・奥さんはダイナミック?
同じ同じよぉ(笑)
去年の年末以来お台場行っていない・・です。
意外とワン連れに優しい街なのですよね♪
初詣~行けて良かったですね、モニちゃんも(*^_^*)



2661. モニ母   URL  2010/01/13 21:23 [ 編集 ]
がっちゃん、どーお?どーお?
順調に回復してるかな?
元気モリモリになって、ちょびっと暖かくなったら会いにいくよー。

ガジママさんも心配性?
車運転する時は頼もしくって、心配性だなんてみじんも見られなかったけど
やはりがっちゃんの事ではヒヤヒヤなんですねぇ~。
ぐふふ。わかります。
うちはオットの方が心配性。
私はワイルド&ガサツな女って事になってます。
2662. モニ母   URL  2010/01/13 21:27 [ 編集 ]
okameさん。
お賽銭はね、ひとり50円!
なんて中途半端な数字でしょう!
がはは~。
旦那様、風邪引いてたの?
インフルエンザじゃなかった?
お大事にね。okameさん、気持ちはわかるけど怒っちゃだめよ。
穏やかにね。穏やかに。
私も怒るけどね。

モニ父さんは心配性&モラルの男よ。
で、私はガサツでワイルドで何にでも手を出すキケン人物みたいよ。
彼に言わせると。
でも、落ちたとき飛び込むのも私だと思うの。

ノアちゃんの夢見たの?
okameさん、愛おしくてしょうがないんだわきっと。
心配も潜在意識の中にあるんだねぇ。うん。うん。わかる。
私もイボがどんどん大きくなって血だらけになる夢みたもの。

モニの写真かわいい?
ありがとー。
私もノアちゃんを下から撮った写真好き。
2663. モニ母   URL  2010/01/13 21:33 [ 編集 ]
なるほど!
ダイナミックとも言うね。うんうん。
ハッチ家も旦那様慎重派で奥様ダイナミックなの?
ぶぅちゃん、ダイナミックかと思ったよ。
ウチはもろ旦那様慎重派。
私はダイナミックというよりガサツ。
時々オットの慎重派に怒っています。
だって反対ばっかりするんだもの。
河遊びだって、汚いから河に入れるなっていうし
海もいつも私が一緒に入ってオットを遠くで見てるし
でも、だいたい失敗するのも私なの。
間違っているのも私だしね。
それはわかっているんだけどね。
ドッグランも絶対禁止。行くんだったら一人でどうぞ。
って言われた時は泣いたよ。
ヘルニアになったときも「一生走らせない」って言われて泣いたし。
なんだろね?私たちって。
真逆だわ。たぶんどっちもモニカの事思っているんだけどね。
ハッチ家はハッチちゃんの事で衝突することある?
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

