*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
今日のモニカさん。
久しぶりのお留守番。

どれどれ
お利口さんで居られたかな?

webカメラを覗いてみると。。。

痒い~
10-01-05_14-12-3.jpg
ヒマだと痒い~
10-01-05_14-12-1.jpg
伸びぃ~て~。あ、見てるでしょ。
10-01-05_14-09-1.jpg
ごろんごろん~
10-01-05_14-09-2.jpg
まだかなぁ~母さん。
10-01-05_14-13-1.jpg

とまぁ一日中落ち着きのないモニカさんでした。

5日間もずーっとひっついていたもんね。

もとに戻るのに少し時間がかかるかな?
でも、ワンコって私達が想像する以上に順応性のある生き物。
きっと明日には今までどおり、ぐっすり一日眠ってくれることでしょう。

この記事へのコメント
2572. boo   URL  2010/01/05 20:14 [ 編集 ]
 『(webカメラ設置に)スゲェ~ ブラボ~!!』
只今ハッチ家、スタンディングオベ~ション中です。(パチパチパチ)
(ハッチかあさんも料理中に大興奮ですよ~(笑)

 ウチもカメラでこっそり覗いてみたいな~♪(モチロン、ハッチのコトを)
・・・でも、モニちゃんもカメラでこっそり見てみたい☆///(あっ、生モニもネ♪) 
2573. モニ母   URL  2010/01/05 20:53 [ 編集 ]
スタンディングオベーションありがとうございます。
うへへ~。
webカメラは気になってしょうがないですよ。
玄関でドアノブ見上げてる姿を見たときは泣きました。

うちは主にオットがカメラをチェックして
画像を携帯に送ってくれるんです。
私はあまり見ません。本気で泣きたくなるの。
ハッチかあさんは号泣するでしょう。

オットからのメールには画像の下に
「待ってるよ~」とか「早く帰ってあげよう」とか
メッセージが添えられてきます。
時々「仕事しなさい」とか「うるさいよー」とか返信しときます。

私も生ハッチちゃんに会ってみたい。
2574. ハッチかあさん   URL  2010/01/05 22:10 [ 編集 ]
わぁぁスゴイよ♪カメラ(web)!
料理中に大興奮の私でした。
カメラに話しかけてしまいそうだわ(汗)
モニ父も実は話しかけていたりして~

モニちゃんのいる場所にセットするのですね。
モニちゃん起きてるし(*^_^*)フフフ
ウチは私のベットが居場所でずっとzzzです。

思っている程、寂しがってない?と思いたい私
今日どうしても必要なモノを忘れて取りに帰ってみたのです。
私に気づかず一心不乱に寝床の準備をしてました
(^^ゞホッとしました。

モニ母が出かける前、モニちゃんぐずったりしますか?
みんなの仔はどうなのかな・・。
モニちゃんいつも見守られているんだね~




2575. モニ母   URL  2010/01/05 23:20 [ 編集 ]
モニカ、今日は一日ソワソワしてました。
普段はずーっと寝ていて
4時半に床暖房が入るとベッドから起きてきます。
やはり寒いんだろうな。
うんうん、こっちが考えているほど
寂しがってはいないよ。きっと。
でも、たぶんヒマなんだよね。
寝床の準備かぁ。モニカはあんまりしないの。
ぐずったりもしなの。
仕事の時の服と休みの服が違うから
それですぐに判断してベッドに入ってしまう。
ちょっとホッとする反面寂しいかも~。
きっとワンコたちより飼い主の方が寂しいんだね。
2576. P子   URL  2010/01/06 00:11 [ 編集 ]
モニ母さん~! おめっと~♪♪♪
昨年はいっぱいいっぱい!いっぱいいっぱいありがとね!!!
今年もたっくさんヨロシクさん☆
そして今年ももれなくベロっちょのモニカちゃんを楽しみにしてるよ♪

webカメラ・・・ やっぱエェねぇ。
でもマジで仕事どころじゃなくなるな、ヂブン。
あ~、ウンコ運んでる~とか(笑)
連休明けはワンコより人間のほうが離れるのツライよね、きっと。
2578. モニ母   URL  2010/01/06 10:51 [ 編集 ]
P子さん!
おめでとー!
こっちこそ!こっちこそ本当にありがと。
今年もどーぞよろしく~。ちゅ!
ウンコ運んだりはしないけど
してるところはばっちり見たことあるよ。
うへぇ~!!!と思った。
でも、本当に夕方から「待ち」状態になるんだよね。
それみるのは辛い。
離れるの辛いのは絶対人間の方だよね。
ヤツらはきっと「あーせいせいしたよ~寝るべ」
って感じかな?

元旦からハナちゃんのドアップ年賀状で
嬉しかったよー。
今年もステキなワン写真いっぱい撮ろうね。
2579. ガジママ   URL  2010/01/06 12:07 [ 編集 ]
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^.^)
「目指せ!ご対面!!」
暖かくなったら、ぜひ!実行したいです!!
寒いうちは、飼い主達の美味しい買い出しから・・・(^^ゞ

webカメラスゴイです!
そして、モニ父さんマメですねー!!
メッセージ付きの画像を送ってくれるなんて♪仲良しご夫婦で微笑ましいです♪
モニちゃんも、お二人にいつでも見守ってもらえて幸せですね(^.^)
2580. モニ母   URL  2010/01/06 19:57 [ 編集 ]
そうなんですよ。
モニ父さんはマメ夫です。
仲良しとはちと違う(笑)
目指せ!ご対面!
それから目標、webカメラなんか必要でなくなる事!
(うひひ。仕事やめたーい!)
なんかヘンな目標ですね。。。。

今週末門仲にお参りに行こうかと計画中なんです。
砂町銀座に寄ってみますね!
楽しみ~。
2581. ★こじママ★   URL  2010/01/06 20:09 [ 編集 ]
今年もよろしくお願いしますっ!!
webカメラいいですね~♪
お留守番もにちゃんかわいいです。
カメラ目線なところとか♪
お留守番、何しているのか気になります・・・
ただいま~と帰るとたいていコタツから出てきますが・・・
(スイッチはついてないです・・。)
コタツ犬、今年もやってます・笑
今年もモニちゃんに会いたいな~
2586. モニ母   URL  2010/01/07 11:15 [ 編集 ]
こじママさん、小次郎君
今年もどうぞよろしくお願いします。
カメラ、角度なんかを変えると「じー。。。」
と音がするのでモニカはカメラ目線になります。
見てるのばれてるのかも。
小次郎君のお留守番はコタツですか?
一番落ち着くのでしょうね。秘密基地みたい。
今年は小次郎君と遊びたいね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

