*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
ポピー畑にイノシシ?
ポピー畑にイノシシ?

モニカさん、よほど楽しかったのか
まさに猪突猛進です。

PC134662.jpg
目!目が落ちる~。
PC134666.jpg
ぐへへぇ~。
PC134672.jpg
うひょひょ~おちり~。
PC134663.jpg
父さ~ん
PC134687.jpg

こんなきれいなポピー畑の中でも
なんて余裕のないお顔でしょう!
遊ぶ時はいつだって、超!真剣。
走る姿はまるでイノシシね。
PC134717.jpg


モニカのお肌。
ステロイドを絶って1ヶ月。

号泣。感無量。

まだまだ不安は残りますが
1ヶ月ものあいだステロイドを飲ませないというのは
実に3年ぶりくらいの事。

3日に2.5mg、5日置いて2.5mg
そんな時、ステロイドは2日間ほどしか効かないハズと
教えて頂いて、もしかしたらもう飲ませなくてもいいんじゃないか?と。

少し我慢、ちょっと掻いても我慢。
そうこうしているうちに1週間たち
2週間。そしてついに1ヶ月たっちゃった!!!!

今ももちろん掻いてはいます。
でも、飲ませるほどじゃない。

このまま行ってくれ~。頑張れモニカ!

夢じゃなかろか????
この記事へのコメント
2520. じゅんこ   URL  2009/12/17 12:08 [ 編集 ]
おぉぉぉぉぉ~春だ~♪
モニカ家に春が来てる!!!
モニかーさん、お久しぶりでした。
見たよ、何度も見たよ。家族写真素敵だー♪
それにしても成田山ではある意味
良いウン(運)がついたじゃないのさー!!!!!!!
私も同じ苦い経験をしたことある!ある!
それはBUHIの集まりのとき。
なんでだか自分の周りがずっと臭くて「?」だったの。
帰り、何気に靴底を見たらベッタリ~~~~~~(涙
靴は公園のゴミ箱へ…
お買い物も何も出来ずに帰宅へとなりましたとさ!あはっ
モニちゃん、ステロイド断ち本当に良かったね。
モニ母さんの努力の結果だよ。モニちゃんも頑張った!
夢じゃない!ない!!
このまま突っ走れ~~~応援してるぜよ。
2521. あずママ   URL  2009/12/17 12:26 [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
モニカちゃん☆4歳☆のお誕生日おめでとうです~♪
これからも元気で楽しく過ごせますように☆

皮膚の調子も良くなってるんですね!!!
ホントに良かったです!!!
このままステロイド絶ち出来ますように!
遠い広島から念を送りますーーー!!

ポピーで走るモニちゃん(笑)イノシシですね。うふふ
2522. バンブ−ママ   URL  2009/12/17 12:29 [ 編集 ]
お久しぶりです。
モニちゃん お目目が落ちそうなくらい走っちゃって、
たっのしそ~♪
可愛いお尻も たまらんですね。

ステロイド絶ててるみたいで良かったです。
少しぐらい?搔いてても ステロイド使わなくてもすむくらいなら、
色々と安心ですよね??
バンブ-も 「コンベニア」 という注射を2回したら、
見違えるようにキレイになりました。
・・・とはいえ まだカラ-生活ですが(涙)
モニ母さんの言うように このまま行ってくれ~!ですよねぇ。

P.S 今年の31日も 大原神社行きます?^^
2523. あけみ   URL  2009/12/17 12:48 [ 編集 ]
イノシシモニちゃん、めっちゃ嬉しそう♪
パパLOVEなんだ~
可愛い一人娘だもんね~
パパも可愛くてしかたないでしょう。
↓パパの凛とした一言ステキです。
きちんと常識を重んじるところにちょっと感動しました。

さて、ステロイド断ちをして1ヶ月ですか!
すごいね~私も号泣しそうだよ!!
今までがどんだけつらかったか、私はそこまで大変な思いはしてないけどとてもよくわかります。
これからは痒みの環境に慣れていくのとうまく解毒していくことが課題になるでしょう。
次はハーブだな!とずっと思ってる私。
これからも一緒に頑張ろうね!
2524. モニ母   URL  2009/12/17 12:59 [ 編集 ]
じゅんこさぁ~ん!
良かった、良かった。
パソコンが開けたって事は回復に向かったのかな?
心配したよー。
いろいろ大変だったね。
いろいろあるよね。だって私達アラフォーなんだもん。
(いつまでアラフォーって言って良いの?まだ良い?)きゃー!
じゅんこさんもウン踏んだことあるんだね。
悲しいよねぇ。3足捨てたよ。
さすがに4足目は洗った。もう靴無いよ~。
そうなんだよね。車に乗れないもんね。
乗り降りするたびにレジ袋に突っ込んで、また出してと
面倒くさい旅になっちゃったよ。

ぐへへぇ。家族写真じゅんこさんもどお?
いい人だったよ。

モニカも絶好調。
夢、じゃないよね???号泣。
元気になったらまた写真撮りに行こうね。
ランチもね。v-238
2525. モニ母   URL  2009/12/17 13:02 [ 編集 ]
あづママさん、こんにちは!
ありがとうございます。
ママさん、風邪大丈夫ですか?
赤ちゃんとあっちゃんと。。。
体調が悪いと大変ですよね。
くれぐれも休養とってご自愛下さいね。

モニカ4才になりました!
感無量。
イノシシなんですよねぇ。
あっちゃんもあんなに走るのかしら?
2526. モニ母   URL  2009/12/17 13:06 [ 編集 ]
バンブーママさん、こんにちは!
お久しぶりですね。
バンちゃんもご家族のみなさんもお元気ですか?

コンベニア、モニカもずーっと使ってましたよ。
飲み薬より、モニカが楽かなぁと思ったし
効き目も劇的&長持ちですもんね。
でも、所詮は抗生剤。
コンベニアも全く使っていない今日この頃なんですよ!
バンちゃんも頑張れ!
このまま見違えるようにキレイなまんま行ってくれるといいね!

そうそう、大晦日!
1年が早いよねぇ。
ついこの間なのに。
今年はね、モニ父さんに姪っ子か甥っ子が
なんと大晦日に生まれる予定なのです。
だから、たぶんバタバタしているモニ父さんの実家。
私達は暖かく見守るのみ!なんだけど
お参りは行かないんじゃないかな。。。と。
行く!なんてことになったら、もちろん連絡しますねー。
2527. モニ母   URL  2009/12/17 13:13 [ 編集 ]
あけみさん、こんにちは!

そうなんですよ。1ヶ月たっちゃいました。
こんなの初めてでちょっとあたふた。

で、次はハーブなんです!!!!
あけみさんも考えていましたか!
なんか嬉しい。

アロマとハーブという本を買いました。
アロマは慎重に。
でも、ハーブはそこそこなんでも(エキナセアはちょっと慎重に)
イケるらしく
毎日のように「あのお友達」にメールでしつこく質問しています。
解毒もハーブですよね!

先ほどアロマの先生に注文&質問のメールを出しました。
アロエジェルも注文しましたよ。
これで少しの痒みは大丈夫かなぁ。

そうですね。少し痒みの環境に慣れるのも大事ですね。
私も。少しくらい掻いていても気にせずに。
ただ、掻きむしって菌が繁殖するのだけは気を付けないと。

はい!頑張りましょう!
2528. okame   URL  2009/12/17 22:47 [ 編集 ]
やったね!1ヶ月大丈夫だったんだね。
うれしいね~~~。
あんなに悩んで悩んで、やせ細っていたモニ母さん。
皮膚だけじゃなくて、体調もすこぶる良いのでは?
あの猪突猛進のモニカちゃんを見て確信しましたよ。
モニ母さんったら、一生懸命「ウン(チ)」をくっつけて、運をあつめた成果かもよ~~~。
やったね。
来年はもっと元気になるよ!!
虎のようにつよくなれ!モニカちゃん。
2529. モニ母   URL  2009/12/17 22:57 [ 編集 ]
okameさん、毎日メールの質問に答えてくれてありがとねー。
にしても、「やせ細ってた」っても~!okameさん。
30才過ぎた頃から何を悩んでも痩せることはなくなったよ。
モニカ体調もいいよ。
良く寝て健康なウンチしているよ。
ノアちゃんはどうなの?
体調悪かったって、なんだろ?

頭がアロマとハーブでてんてこ舞いよ。
アロマの先生にメールで聞いてみたんだけど
シャンプーもずっと続けるのではなくて
少しずつ離れていった方が良いんだって。
ハーブについては全くわかりませんってお答えを
頂いたよ。
アロマだけを極めているんだね。
うーむ、知りたいことがてんこ盛りよ!

これ以上虎みたいになったら困る!
2530. ゆみブヒ   URL  2009/12/18 00:23 [ 編集 ]
出遅れてしまいましたぁー!(汗)
モニちゃんってば楽しそうっ。

ステロイド一ヶ月飲んでない!!!
すごいー。すごーい。絶対すごい
ほんと、このまま行ってくれ~です!
いやぁー嬉しいですね!!(涙
がんばれー!モニちゃん。
2532. ハッチかあさん   URL  2009/12/18 20:23 [ 編集 ]
タイトル勘違い!
ポピー畑でウッシシって勝手に勘違いしてたわぁ(汗)
私もアラフォー、勘違いも増えるさー。
ポピー畑、どちらさんで?とても美しいですね。
ものすごい爆走!
正面&おっしり♪モニちゃん何往復かしたね(*^_^*)
ハガネのように走るモニちゃん、まじかで見た
モニ母、ワクワクしませんでしたか?
私はハッチが走るとワクワクしますよ!(^^)!
ステロイド、飲んでいない、このままいけますように・・
モニ母がうれしいのが、モニちゃんに伝わっていますね♪
うちもカメラマンさん検討中♪だっていいお顔(モニ母)なんだもの。



2533. モニ母   URL  2009/12/19 10:33 [ 編集 ]
ゆみさん、こんにちは!
モニカ、すぐハイテンションになる仔なんですよ。
まったくね。
だーれもいなかったポピー畑。
私達も嬉しくなっちゃって
走らせちゃいました。

ステロイド、本当に飲ませていないのです。
こんなに良くなるなんて、少し驚いています。
だって超近代医学のインタードッグでもここまで
持ってこられなかった、アトピカだって
効いているのかなんなのか全く。
ホメオパシーに至っては
残念ながら皮膚にはあまり効果が出ませんでした。
ジャック君にもどうか合って欲しい!
と真剣に願っています。
ジャック君も頑張れ!
2534. モニ母   URL  2009/12/19 10:39 [ 編集 ]
ハッチかあさん、こんにちは!
ハッチかあさんもアラフォー????
某情報源によれば「まだアラサー」のハズ。
違うの~???
私は「いつまでアラフォーって言ってんのよ?」状態ですが。うへ。

ポピー畑は千葉県の館山にある「ファミリーパーク」です。
営業してるの?っていうほど閑散。
もっと頑張れ!って感じの施設です。
が、だれーも居なくて嬉しかった。
もちろんワクワク!
モニカも「走って良いの????」ってドッキドキしてましたよ。
ランもあって、もちろんだれーも居ないから
のんびり出来ました。
ポピーは一人10本まで摘む事が出来ます。
摘んでかえって水切りをすると
翌日見事にかわいいポピーが咲きました。

カメラマンさんにお願いするのーー?
ぜひぜひ!
なかなか家族写真って撮れないものね。
ウチのを撮ってくれた人はとっても優しい良い人でした。
モニカも緊張する事なく
もちろん私達も楽しかったよ。
みょーにクリエイティブ風の人じゃなくてぐーでした。
ぐふふ~。ハッチ母さんの笑顔みたいぞー。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

