*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
oh,my god!!!
少し前の事。

成田山にお参りに出かけました。
いろいろとお願い事もあるしね。

年が明けたら、なかなか近づく事が出来ないほど激混みだしね。
今のうちに。

そこで、参道に入る前にモニカさんのイロイロを済ませようと
脇道へそれました。

oh,my god!!!

また踏みました。
これで4回目。

オットはそんな私を「信じられない、注意力散漫」と言い
世の中の不条理は攻めません。あんまりだ。

これから美味しい鰻を食べに行こうというのに
この靴では入れない!車も乗れない!

さて、どうするか?

「歯ブラシ」を探してあてもなく成田界隈をさまようも
こういう場所ってコンビニもない。

草履でも買おうかと参道を歩いたけど
こういう時って見つからない。

結局、小枝を沢山拾って片っ端から掻き出した。
もうヤダっ!

ひととおり掻き出してから
「スミマセン~」と個室に洗面所付きのパブリックなトイレで
ひたすら洗う。
もうヤダっ!

で、なんでモニカさんはいつまでもしないのよ?
そんなんだから、母さんまた踏んじゃったじゃないの!
と怒りがモニカさんに向く。
モニカさん、ぽか~ん。

もうイヤな事忘れて行きましょ!鰻!




モニカさ~ん!
どこでほっこりしているの?
PC066599.jpg
うなぎやさんですよ。

成田の参道にあるうなぎ「近江屋」さん。
PC066621.jpg
優しい女将さんがモニカを奥の部屋まで案内してくれました。

モニカを抱っこして厨房の前を猛ダッシュ!
案内されたお部屋がここ。
PC064510.jpg

ゆっくりのんびり、美味しいウナギを頂くことが出来ました。
PC066615.jpg

さて、お参りです。
モニカは境内に入れないので待っていてね。
PC064499.jpg
と階段を上がったところにキャンキャン吠えまくりのワンちゃん2匹。
ん?ワンコいいのか?
と待っているモニカを呼ぶ。
しかしモラルの男!モニ父さん。
「ダメなもんはダメ。常識で考えなさい」だと。

ここは成田山公園もワンコNG!

PC064517_copy.jpg

熱々の黒糖まんじゅうを頂いて
PC064527.jpg
家路に着きました。

靴はベランダ。
我が家のベランダには他にも「踏んだ靴」が放置してある。
毎朝「いつになったら靴洗うんだろうねぇ~」とモニカに話しかけてるオット。
やな感じ。
この記事へのコメント
2515. ハッチかあさん   URL  2009/12/14 23:40 [ 編集 ]
成田山お参り~いい季節に行かれましたね。
今のうちですよね♪もう少し経つとすご~くヒトヒトですよね。
たくさんゆっくりお願いごとできたかな・・・
お部屋で食べられる鰻屋さんもいいですね。
空いている特権もありますよね。

うひひ~うん〇踏んだ母さん、この後宝くじ買いました?
当たりますよ♪
お靴はベランダに出しておけば・・乾燥する!
来年まで待つ(デスヨ)



2516. ゆみブヒ   URL  2009/12/15 00:44 [ 編集 ]
うなぎやさん、モニちゃんも入れるんですねー!!
いいなぁー!
私、犬の神様、御岳山の御岳山神社に行ってみたくて
でも遠いっ~
友達が行ったらわんちゃんがいっぱいいたそーで・・

お寺や神社って境内ワンコNGだし
なかなか連れて行きづらいですよね。
今だったら、そうだ・・いいですね。
2518. モニ母   URL  2009/12/16 09:18 [ 編集 ]
ハッチかあさんおはよう!
ここんところ、ぐっと寒くなったね。
お外ご飯は辛い時期。
お部屋でウナギはありがたかったよ。
なかなか畳ってないでしょ。
モニカも興奮しそうだった。まずい!
それでね、落ち着かせてやっとフセして寝てくれたら
今度は尿漏れ!
慌ててマットをめくったら、畳まではいっていなかった。
防水マットが必要ね。

宝くじ買ってない!!!
そうだった。運ウンがついたのに~。
でも、私4回目。
こんなに踏む人も珍しいでしょ。
やはり注意力散漫なんだな。
あー。ハッチかあさんも踏んだことあるんだな?
で、乾燥させたんだ~。
ちょっと腹立つよねぇ。
お気に入りの靴だったりすると泣けてくる。
2519. モニ母   URL  2009/12/16 09:21 [ 編集 ]
ゆみさん、おはよ。
御岳山?
どこだ?どこだ?
犬の神様なの?
行かねば!
でも、お願いする事いっぱいすぎて大変だ!

そうなのよね。
神社、お寺はワンコNGがほとんどね。
まぁね、散歩で排泄目的で入られたら大変だけど
一緒にお参りしたいよね。
だから、せめてモニカの分のお賽銭は入れてきましたよ。

御岳山、調べようっと!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

