*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
Happy!
モニカ、4才です。

おめでとう。

                                 
b-IMG_0185.jpg
                                    photo by waits 



b-351C9154.jpg
photo by waits


楽しい事、いっぱいいっぱいしよう。
美味しいもの、沢山食べよう。
いろんなところ、一緒に行こう。

ずっと、ずーっと一緒に歩こう。
この記事へのコメント
2493. ガジママ   URL  2009/12/08 21:55 [ 編集 ]
モニちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪

とってもステキなお写真ですね♪
このお写真のように、
ずっと、ずーっと幸せな笑顔いっぱいのモニ家でありますように(^.^)
2494. okame   URL  2009/12/08 22:19 [ 編集 ]
4歳だね。おめでとう。
愛情に包まれて大きくなりましたね。
これからもず~~っと愛されて、幸せな日々をすごしましょう。
近頃は美味しいごはんも食べられるし、ますますハッピーだよね。
ね!撮影してもらったの?
とってもとっても良い写真。
モニ母さんもどんだけ幸せ?ってお顔で。
モニカちゃん、どんどん甘えちゃってね!おめでとー☆
2495. 源ママ   URL  2009/12/08 22:21 [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
モニカちゃんお誕生日おめでとう!!
幸せいっぱい元気いっぱいの4歳になりますように♪
家族での写真素敵ですね!モニ母さんの笑顔も素敵~
2496. ハッチかあさん   URL  2009/12/08 23:13 [ 編集 ]
モニカちゃんお誕生日おめでとう♪
モニ父&母のモニちゃんラブ☆が益々パワーアップしている♪
あ~そうゆうところすごく大好き!!大好き!(^^)!
これからもステキな親ばかで(笑)
モニちゃんがどんどんのびのび&いい表情になっていきますね。
うちもそれが目標!
モニちゃんはモニ家の家族になるって
産まれる前から決まっていたのですよ。




2497. モニ母   URL  2009/12/09 09:06 [ 編集 ]
ガジママさん、ありがとう~!
がっちゃんを目指せ!
が合い言葉の我が家。

いつまでもずーっと元気で
「えぇー、こんなお転婆娘が10才!?」
「えぇー!15才!?」
って驚かれるような元気娘でいて欲しいですね。

がっちゃんとおそろいのお洋服でお散歩する!を
実現させるため、ちょっとはしおらしくなって欲しいですけど。

写真、顔出しちゃった。がはがは~。
2498. モニ母   URL  2009/12/09 09:10 [ 編集 ]
okameさん、ありがとう!
okameさんも12月お誕生日ね。
私もなの。おほほ~。

最近、自分の歳がわからなくなってきたわ。

写真撮って貰ったの。
照れるよね。って顔出してなに言ってんだか!だね。
出しちゃったよ。がはは~。
3ヶ月前から痩せる計画たててたのに
結局、まったく痩せられなかったよ。

モニカもなんとか良い方向に向いてきたよ。
やはりアロマってすごい。
ノアちゃんは体重どお?
2499. あけみ   URL  2009/12/09 09:14 [ 編集 ]
モニちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
家族写真いいですね。
モニ母さんのお美しい姿も拝見できて感激だわ。
ステキな奥さまって感じ♪
誰かに撮ってもらったのかな?
モニちゃんの4歳は画期的に変化しそうな予感がします。
今からとっても楽しみです。
手作りご飯やアロマのことなどまたうにゃうにゃ一緒に語り合いたいです。
2500. モニ母   URL  2009/12/09 09:14 [ 編集 ]
源ママさん、ありがとー!
すんごい久しぶり。
幕張パサールに寄るたびに源ちゃんいないかなぁって探しちゃうよ。

寒くなってきたね。
キャンプは冬もするの?
あったかくして楽しんでね。
冬の方が夕焼けとか朝焼けとかキレイだもんね。

がはは~。
家族写真!3ヶ月も前から計画していたのに
結局痩せられなかったよ-。
顔出しちゃったし。あらら~。いいのか?顔。
妊婦みたいに写ってるし。「もーいいやー!」って感じです(笑)

2501. モニ母   URL  2009/12/09 09:16 [ 編集 ]
ハッチかあさん、ありがとう!

そうなの。
バカ親っぷりが加速しているのよ。
止めて~!
ハッチかあさんだけよ。大好き!なんて言ってくれるの。
一緒にバカ親しようね。

ハッチちゃんも、超のびのびよ!
ハッチちゃんも、ハッチ家に来るの前世から決まっていたよ。
きっとね。
2502. モニ母   URL  2009/12/09 09:21 [ 編集 ]
あけみさん、ありがとうございます!

あけみさんには本当に感謝の気持ちいっぱい。
アロマに出会えたこと。
これはかなり大きな事です。

えぇ、顔出しちゃいました。
こりゃまずいだろ、ともさんざん考えましたが
せっかく撮って頂いた写真。
えぇい!載せてまぇ~!です。
がはは。妊婦のように太いし。顔丸いです。
もっともっとフィルターかけてほしかった!!

4才はどんな歳になるのかな?
ちょっと自信も出来てきて
これを維持していくのも楽しみです。

うにゃうにゃ語りましょ~!
2503. P子   URL  2009/12/09 14:35 [ 編集 ]
改めて。。。
モニカちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!!!

おとうさん、おかあさんの目がいつもモニカちゃんに向いていて、
愛情たっぷりの家族の中で歳を重ねているモニカちゃん。
シアワセだね~♪
それと同じくらい。。。 もしかしたらそれ以上にたっくさんの
シアワセを運んでもらってるおとうさん、おかあさんもシアワセで♪
サイコー!!!

もともと優しいお顔のモニ母さん、モニカちゃんを見るお顔は
抜群に優しいお顔だね。(抜群て・・・ 笑)
家族写真、とってもステキよ☆
2504. boo&ハッチ   URL  2009/12/09 19:44 [ 編集 ]
モニカちゃん、お誕生日おめでとう!!
 写真から 『モニ☆ラブ』をタップリ感じます。。。
そして、やっぱりオチリがカワイイなぁ。(モニカちゃんのですよ~(笑)

 ハッチ、4歳のブログ作るの忘れた(^_^;)...反省してます。。。

『あたし~前世は、闘牛士だったのよ~!』 by ハッチ




2505. モニ母   URL  2009/12/10 12:14 [ 編集 ]
P子さん、ありがとねー。

顔!顔出しちゃったよー。
迷ったんだけど
せっかく撮って頂いた写真にモザイクもなんだなと思って
出しちゃいました。

「もともと優しいお顔」ってP子さん!
オットが聞いたらお腹抱えて笑うよ。

家族写真ね。
いつも撮るか撮られるか
なかなか3人で写るのってないもんね。
楽しかったよ。照れたけど。

そうそう。シアワセ貰ってばっかりだよね。
モニカもシアワセ?
って時々不安になっちゃうよ。

P子さんもシアワセかみしめて
ゆっくり、のんびりね。

2506. モニ母   URL  2009/12/10 12:16 [ 編集 ]
booさん、コメントありがとうございます!

booさんだって!
ハッチlove love。ビシバシ感じますよ。

そうそう、私のお尻?
違うの?
モニカのお尻ね。v-391
フレンチブルドッグって後ろ姿がかわいいですよね。
あと影とか。
あれ?もちろんお顔もだけどね。

「闘牛士」?!クールビューティーのハッチちゃん似合うかも!
2507. yume mama   URL  2009/12/10 18:16 [ 編集 ]
はじめまして♪
じゅんこさんのところでお見かけして、遊びに寄らせていただきました。
犬種が違うのでドキドキですが、どうしてもお伝えしたくて。

モニカちゃん、4才のお誕生日おめでとうございます♪
我が家のゆめさんよりも1つおねえさんなのですね ^_^
ステキなお誕生日Movie、拝見させていただきました!
スゴク温かい気持ちになって、グッときました。
犬種は違っても、愛犬を想う気持ちは同じだなーと改めて感じて。
Movieを拝見する前にコメント欄も読ませていただいていたので、
モニちゃんと歩んだ最初の1年の大変だった頃の素直な想いと、
Movieから伝わってくるモニ母さんの想いが重なって
たくさんのものが画面を通して伝わってきました。
どのモニカちゃんもスーゴク愛らしかったです!!
これからもモニカちゃんが元気でカワイイモニカちゃんでありますように♪

モニ母さん!お写真とてもステキですね ^.^
遡って拝見させていただいちゃいました~
どれも魅力的でしばし眺めて癒されました。。
犬種違いではありますが、これからも遊びに寄らせて
いただきますね♪
2508. モニ母   URL  2009/12/10 23:31 [ 編集 ]
yume mamaさん!!!
はじめまして、こんにちは!
ちょっと驚きすぎて、何からお話してよいのやら。

yume mamaさんのblogはずーっと以前から
拝見しておりました。
じゅんこさんから聞いてからずーっとです。
じゅんこさんを通して、yume mamaさん独特の写真の色の事を聞いてもらったり。

今度のフォトムービーももちろん
yume mamaさんのblogを見て感動して
どうしても作ってみたい~と
作ってみたら。。。なんか感動しなくって
やっぱ犬種かなぁ。。。とシュ~ンとしていたのです。

いやややゃゃゃ~。
写真の事をいわれると穴が無くても
深く深く潜ってしまいたいです。

いつもいつもyume mamaさんの
暖かい心とセンスの良さに感嘆しながら
拝見させて頂いてます。

コメントありがとうございました。
嬉しくて眠れないかも~。

勇気を出してyume mamaさんのblogにもお邪魔しますね。
どうぞよろしくお願いします。
うひょ~。

2509. ★こじママ★   URL  2009/12/10 23:58 [ 編集 ]
モニちゃん4才おめでと~ぅ!!
これからもたくさん遊んでたくさんおいしいもの食べて
元気いっぱい過ごしてね!!
たくさんの愛を感じられるモニちゃんは幸せいっぱいだろうな・・・
家族写真いいですよね~♪
とっても幸せな気持ちになります。
4才も素敵な年でありますように☆
2510. モニ母   URL  2009/12/11 00:09 [ 編集 ]
こじママさん、ありがとうございます。

モニカ4才になりました。
早いですよね~。
益々元気いっぱいですよ。
小次郎君はランで毎日遊んでいますか?
ママはなんだか大変なお仕事で
毎日忙しいのかしら?
お体は大事にしてね。

家族写真、小次郎君ちもどうですか?
なんか嬉しいもんですよ~。
照れますけどね。うふ。
2511. すももママ   URL  2009/12/11 09:55 [ 編集 ]
遅ればせながら、、、、
モニカちゃん、お誕生日おめでとうございます!
とてもステキな家族写真ですね~♪
そして4年間のアルバムも・・・・
皆さんと同じく、私も目を潤ませながら見させていただきました。
あっという間の4年間なんでしょうけど、いっぱい詰まった4年間だったんだろうな~って感じられる写真ばかりですね。
季節の移り変わりとともに、モニカちゃんの様子がたまらなく可愛いです♪♪
私はすももの写真をあまり撮ってあげれてないな~~って思ってしまいました。反省・・・・

大人の魅力たっぷりのモニカちゃんとモニママさんのこれからのお写真も楽しみにしております!!

モニカちゃんのでっかいベロ*ラブ** (*^。^*)
2512. モニ母   URL  2009/12/11 22:42 [ 編集 ]
すももママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

モニカ4才です。
あっという間の4年間です。
あ、うちの仔になったのはまだあと2ヶ月先です。

すももちゃんはお元気ですか?
立派なレディになったでしょうね。
すももちゃんはとってもかわいいお顔していたもの。
見てみたいなぁ。すももちゃん。
地元では人気もの?

でっかいベロ!すごいでしょ。
よく砂とか土とか舐めて
気持ち悪くなってべぇーっとします。

今日は冷たい雨ですね。
すももちゃんはお散歩出来たかな?
モニカは一日家の中でちょっと怒っています。v-393
2513. すももママ   URL  2009/12/12 14:21 [ 編集 ]
レディだなんて、、、相変わらず「すもたろう」と呼ばれてますよ。。。
体で感情を表現しちゃう子なので、
お散歩しててもウキウキしてるときは、
”欽ちゃん走り(歳バレちゃう・・)”みたいになってしまって
斜め方向に体をくねらせて歩いていきます(笑)。
何故か枯葉が好きで、
散歩中に見つけては知らないうちに口にくわえたまま
歩いたりしてる顔は“まぬけ”そのもの (-_-;)

でも最近そんなすももに
クリームのフレブルちゃんのボーイフレンドができたんですよ♪
以前からお散歩中にはたまに会ったりするので、
ご挨拶はしてたんですが、
先日、例の夜の海岸ダッシュをやってるときに
お会いしたので遊ばせてみたら、
何とも嬉しそうに二人(正確には2匹?)で遊んだりするんです。
かなり微笑ましい光景なんです (*^。^*)

昨日の雨は散歩行けず、
すももも暴れん坊全開でしたので、
今夜はまた夜の海岸ダッシュでいこうかと思ってます!
また湘南方面に遊びにいらっしゃることあったら、
ぜひ会いにきてください!
きっとすももも喜びます♪♪♪
モニカちゃんにも会えたら、
すももは大喜び間違いなし!ですが、
モニねえさんには
「しつこい!小娘が!!」ってあしらわれそうですね?!(笑)
2514. モニ母   URL  2009/12/12 21:58 [ 編集 ]
かわいい「すもたろう」ちゃんの近況
ありがとうございます。
ボーイフレンドが出来たんですね。
それもクリームの男の子!
遊んでいる姿って見ているだけで
幸せでしょ~?うふふ。
わかります、わかります。
モニカはなかなかフレンチブルドッグとは
遊ぶ事が出来ない仔なので
見てみたいなぁ。
かわいい「すもたろう」ちゃんを見つめている
すももママさん、きっと優しいお顔しているんでしょうねぇ。
想像しちゃいました。
また機会があったら「すもたろう」ちゃんのお写真
見せて下さいね。
待ってます。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

