*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
もうすぐ。。。
もうすぐモニカは4才になります。

モニカ4才。。。
4年前の今頃モニカのお母さんは大きなお腹で
何を考えていたんだろうな。

モニカはどんな風に生まれたの?

兄弟は他に男の仔が3匹。
仲良く遊んだのかしら?
いじめたんだろうな。。。

そんな事を考えてみる

ウチに来てから怒濤の半年。
可愛いなんて感じるヒマも無かった半年。

あらためて子供の頃の写真を眺めてみた。

可愛かったんだな。。。。
ゆっくり可愛い!って思って上げられなかったね。
あんまり大変な仔で。。。



ちちんぷいぷい
時間よ止まれ。

今が幸せでしかたがないから

ちちんぷいぷい。。。
この記事へのコメント
2469. P子   URL  2009/12/03 17:47 [ 編集 ]
こちらにはお久しぶりさん♪
私は元気なのでご安心を(o^∇^o)ノ

どれもこれもステキな1枚ばかり。
小さかった頃は文句なしにかわいい!
気がつくとあっと言う間に大きくなってて。
ホントに早いよね。
元気いっぱいのモニカちゃんも、心配そうなお顔のモニカちゃんも、
ぼけ~なモニカちゃんも。。。 
全部全部大切な4年間の結晶。
私はモニカちゃんが大好きよ。
モニカちゃんを愛するモニ母さんも大好き!
ちちんぷいぷい。。。 いい言葉。
私もちちんぷいぷいしたいこといっぱいだよ。
ありがとうの気持ちがいっぱいのお誕生日が迎えられそうだね。
2470. ハッチかあさん   URL  2009/12/03 22:44 [ 編集 ]
昨夜から何度も見ている・・でもこみ上げてくるものが
あってなかなかコメントできなかったのデス(汗)
どの写真も知ってるよ~ぶぅちゃんが使わせていただいた
写真もあったよ。
どの写真もいいなぁ
モニちゃんステキなお誕生日が迎えらるね。


2471. ゆみブヒ   URL  2009/12/04 01:18 [ 編集 ]
モニ家のステキな四年間が
詰ってて胸がいっぱい
になってしまいましたぁ。(ウルウル)
モニちゃんの
表情はどれも本当にいい!!

時が過ぎていくのは早いですよね!早すぎるっ!
もっとゆっくり、ゆっくり・・・時間をかけて
年をとっていきたいものですぅ
2472. じゅんこ   URL  2009/12/04 08:20 [ 編集 ]
ほ~ら、やっぱり。
みんな胸が熱くなってる…
私だって同じだ!!!
色んな表情のモニちゃんを見てジーンとしてしまった!
モニ父さんかな?両手で包み込むように
小さかったころのモニちゃんを持っているシーンには
ジワジワ…ホロリ、でした。
イイ写真ばかりだったよ♪素敵でした♪
元気な4歳を迎えてね。
そしていつまでもモニ父さん、モニ母さんのそばに
いてあげてね☆モニちゃん。
2473. パンチママ   URL  2009/12/04 08:32 [ 編集 ]
すっごくお久しぶりです。
モニカちゃんもうすぐ4才ですねえ~
少し早いけど、おめでとう!
こうして見ると、変わったような変わってないような・・・
でも、いつも表情豊かでカワイイところは変わってないですね。
今年も、お誕生日当日とはいかなくても、どこかでパンチと遊ばせてあげられたらと思ってます。
これからもみんな一緒に年を重ねていきましょうね。
また連絡しますね。
2474. boo   URL  2009/12/05 09:38 [ 編集 ]
 思わずキレイな涙を流してしまいそうになりました。 
これは反則です(笑)。。。すさんだココロが洗われます(^_^;)

 どの写真もステキですね。
モニちゃんは、愛されているコトをちゃんとわかっていますね。イイ表情に出ていますよ~。
 パピーの頃は、不安な表情もしているけど、抱きしめられて寝ている顔は、
すっごく幸せそうな表情。。。一緒に居れるコトが一番うれしいコトだからだろうね♪ 
 
 そして見終わると、我がコのコトを振り返ってしまい。。。(ジーン)

 今度は、ポップなBGMで、元気いっぱいのモニちゃんのプロモーションDVD
(笑えるヤツを)お願いします。
                                            
 そして、ニクキュウ。。。そう、やっぱり、そこもはずせないですよね♪
2475. okame   URL  2009/12/05 15:10 [ 編集 ]
もうすぐだね~~。4つなんだね~~~。
モニカちゃんは童顔だよね。お目目のクリットした、とってもかわいいお転婆の少女ってかんじ。
あっかんべぇ~の症状はピカ一よ。
モニカちゃんの4歳の記憶、すごくいいね。かわいいよねぇ~。なんでこの可愛さを噛み締めることがなかったのか?もったいない!!
けど、今気づいてあげられたのなら、良しとしましょ(笑)
これからも幸せがず~~っと続きますように。
2476. ガジママ   URL  2009/12/05 20:30 [ 編集 ]
モニちゃんへのご家族の愛情溢れる画像に 私も心が洗われました♪
モニ母さんの「ちちんぷいぷい」、きっと、叶うと信じます☆
2477. あけみ   URL  2009/12/05 22:52 [ 編集 ]
ダメだ、ひとんちの仔なのにジーンときちゃったよ。
私まだモニカちゃんを知ってから日が浅いけどすごく感動しました。

なんか、大変な仔だから余計にね、、、うんうんわかるよ~
きっとオマジナイは効くよん♪
2478. モニ母   URL  2009/12/05 23:06 [ 編集 ]
P子さん、ありがとv-344
P子さんからのコメント頂いてからすぐに
パソコン環境がコケちゃってて
丸2日パソコン開かず。。。
やっとお返事が出来ました。ホっ。

P子さんも「ちちんぷいぷい」したいこと
いっぱいある?
今度ゆーっくり、そこんとこ膝小僧付き合わせて
お話しましょ。
大切な時間って本当に早いよね。
ハナちゃんとの時間も。。。。
よく走馬燈の用って言うけど
そうだよね。。。
こうして写真を見ると、撮った時の事が
1枚、1枚全部昨日の事のように覚えてるもの。

P子さん、ホントにありがとねー。
なんか不思議なご縁だよね。。。
離れませんで!
2479. モニ母   URL  2009/12/05 23:09 [ 編集 ]
ハッチかあさん、こんばんは!
お返事が遅くなりました。

なんだか不思議だよね?
写真をスライドで見るとじーんと来ちゃう。

ハッチちゃんのも見たいよ。

みんな知ってる写真なのにね。不思議ね。
そうそうbooちゃんと「ぶさかわ」好きは
共通していて、ついついぶさかわを選んでしまいます。
モニカはブサが多いです。

お誕生日はお休みを取って
ずーっと一緒にいようと思っています。
それだけなの。
2480. モニ母   URL  2009/12/05 23:12 [ 編集 ]
ゆみブヒさん、ありがとう!
本当に時間がたつのが早くて焦ってしまいます。

まだまだ4才なのに
「もう。。。」って思っちゃいます。
もっと時間を大切に使いたい。
もっとモニカに楽しい事教えて上げたいって
思います。
なかなか難しいですよね。。。
2481. モニ母   URL  2009/12/05 23:16 [ 編集 ]
じゅんこさん、ありがとう。

じゅんこさんのお友達のblog見て
あんまりステキだったからまねしてみたんだよ。

なかなか曲にちょうど収まるように写真の枚数を
選ぶのが大変だった。
でも、やっぱりフォトムービーはぐっとくるね。
自分でもじ~んときちゃったよ。がはは~。

そうそう、モニ父さんの両手にすっぽり収まってたんだよね。。。
2kgしかなかった。。。

ずーっと側にいてくれないと困るね。みんなね。
きっとみんな後ろ髪ひかれて
向こう側にいけないよ。
私達のワンコはね。

ぐふ。
月曜日、写真撮ってくるよ。
結局、痩せることは出来ませんでしたが。。。
頑張ります。


2482. モニ母   URL  2009/12/05 23:18 [ 編集 ]
お久しぶりです~。
みなさんお元気ですか?
パンチ君も元気かな?

ありがとう。
去年のお誕生日はパンチ君に遊んで貰ったね。
1年が早いなぁ。。。

またお会いしましょうね。
2483. モニ母   URL  2009/12/05 23:21 [ 編集 ]
booさん、いつもありがとうございます。
「キレイな涙」ですか!
うん、ぜひぜひ!うれしー。

に、してもbooさん、すさんでいるの???
大丈夫、大丈夫。
ハッチちゃんと一緒にいるんだもん
きっといつもキレイな心のハズ。間違いない!

ハッチちゃんの事振り返ってじーん。。。
なんか想像して、こっちまでじ~ん。。。

ハイ。今度はぜひ「ぶさかわ」路線で作ってみますね。
乞うご期待!

ニクキュウ。これは外せない。
あとベロ!
2484. モニ母   URL  2009/12/05 23:26 [ 編集 ]
okameさんへ。
そうなのよ。。。
可愛さを感じる余裕が無かったの。
かなり参っていたのよ。
毎晩、帰宅してからの4時間。。。
まったく休ませてくれないハイパー娘だったからね。。。
叱れば逆ギレ、決して服従なんてしない娘だったもの。
毎日が戦いって感じで
「もういらない!」って口に出して。。。泣いた事もあったなぁ。
今は天国よ。天使。
扱い方がわからずに、一方的にしつけをしようとした私が悪いの。
だから、その頃の写真みると悲しいのよ。。。

幸せがずーっと。。。。。ね。

そうだ!モニカの肌はますますいいよ!
アロマと食事かな???うへへ~。
2485. モニ母   URL  2009/12/05 23:37 [ 編集 ]
ガジママさん、こんにちは。
たった4年でも、絆っていうのかな?
こっちの思っていることをほとんど感じてくれて。。。
だから9才のがっちゃんは、もうママと以心伝心だろうな
って思います。
ゆっくりのんびり歳を重ねて欲しいのに
わんこって早い!
焦ってしまいますね。。。。

2486. モニ母   URL  2009/12/05 23:41 [ 編集 ]
あけみさん、こんにちは!
じーんと来ちゃいましたか。うれしー。
ありがとうございます。

そうなのです。
大変な娘だったのですよ。。。
でも、私がダメ飼い主だったの一言なんですけどね。
今もかなぁ。
オマジナイ効くかしら???

モニカの肌はますます絶好調です。
な、なんとステロイド3週間飲ませていないのです。
こんなの何年ぶりだろう???
そんでもって先月は1ヶ月まるまる病院に行きませんでした。
これも何年ぶりだろう???
アロマの勉強をちょっとしてみようと思っています。
尿漏れも、もしかしたらいいかもしれない。。。
アロマ。。。あけみさん、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です。

2491. チャコママ   URL  2009/12/07 09:28 [ 編集 ]
なんか号泣しちゃいました。ほんとにモニちゃん幸せそうで。
忙しいって言い訳してチャコにあまりかまってあげられていないこと
反省しました。
またさくら公園で会えたら嬉しいです。
2492. モニ母   URL  2009/12/07 21:30 [ 編集 ]
チャコママさん!コメントありがとうございます。
お元気だったんですね。
ずーっと気になっていたんですよ。
その後血便はどうですか?
チャコちゃん大きくなっただろうな。

さくら公園、毎日夜8時すぎ頃行っていますよ。
相変わらずのモニカですが
よろしくお願いします。
私もチャコちゃんに会いたいです。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

