*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
さざんか梅雨。
ここんとこ毎日どんより。
今日の千葉は強風&大雨です。

洗濯物は乾かないし。も~!
と思っていたら
アマタツっ!(呼び捨て。)が
「さざんか梅雨」というんですよ。
と笑顔で話しておりました。

春は「菜種梅雨」
秋から冬への変わり目は「さざんか梅雨」
聞いているうちに、なんだか風流で
これはこれで四季折々の日本の良い所かも。。。
って思えてきたから不思議。

PB073567.jpg
モニカさんは
「菜種」だろうと
「さざんか」だろうと。。。

PB073568.jpg
やっぱりお外に行けないのは
納得できな~い!
なのでした。
この記事へのコメント
2431. ハッチかあさん   URL  2009/11/15 11:05 [ 編集 ]
アマタツっ!モニ母はとくダネ!派ですね(?)
私はスッキリ!派です(笑)
でもたまに「アマタツっ!」の一声が聞きたくて
その時間に合わせてチャンネルを変えます。
昨日まで雨続き・・金曜日帰ったらハッチ尿漏れ(ヒィィ)
シーツ乾かないしね(汗)防水シーツ買いました。
やっぱりモニちゃんもワンコ(私、ヒトだと思っていたかも)
お散歩行きたいよね~。


2432. モニ母   URL  2009/11/16 11:48 [ 編集 ]
ハッチかあさん、こんにちは。
今日は寒いよ!
アマタツっ。今朝もほんわかしてました。
ハッチかあさんは「スッキリ派」なんですね。
私はかれこれ10年以上とくダネ!なんです。
「きょうのワンコ」みてそのまま「とくダネ!」へ。
アマタツっ!は人間性が出ていますよねぇ。
素朴で大好きです。

ハッチちゃんはお留守番の時にも尿漏れしますか。
モニカはそれが無いみたいなんですよ。
留守番の時に寝ているベッドが濡れていたことは
一度もないの。
いつも「添い寝」の時に漏れます。
それも、私と添い寝している時が一番多いかなぁ。
本当に先週のお天気には参りました。
洗濯しても乾かないのに、モニさんは替えても替えても
尿漏れ。
そうか!防水シーツね。
これならお布団まで行かないから安心ですね。
私も何か対策を考えないと。。。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

