*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
待ってぇぇぇ~!
街にはクリスマスの飾り付けがチラホラと。

年賀状の売り出しも始まった。

年賀状印刷も受付開始。。。

ちょっと待ってよぉ~!!!

一年が早すぎるぅぅぅ。。

PB083596.jpg
焦ってしまう、今日この頃。。。

みなさん、風邪引いていませんか?
私は鼻風邪をひきました。
ブェーックションっ!ズビズビ~。
みなさまもお気を付けて。。。
この記事へのコメント
2417. ガジママ   URL  2009/11/09 21:12 [ 編集 ]
私の周りにも風邪っぴきの人がチラホラと。。。
どうぞ、お大事になさってください!!

美味しいモノ食べて栄養つけるのが一番でしょうか?!
2418. okame   URL  2009/11/09 23:21 [ 編集 ]
風邪ですか?大丈夫かしら?
昼間は凄く温かいから、うっかりしちゃいますよね!
私もちょっと身体の中に風邪が潜んでいる気配が。。。
インフルエンザにだけは、、注意しないとね!!
焦りも毎年のことで、今年は「開き直り」のわたし。
年賀状、、、年内に書けるかなぁ??
2419. ゆみブヒ   URL  2009/11/10 01:43 [ 編集 ]
インフルエンザ予防注射をしてもらおうと
病院へ行ったら無いと言われましたよ!
新型じゃなくてですよぉー!!
これは困ったです。毎年、注射してたのに
不安・・ほんとに気をつけないとです!
モニ母さんもお大事にですぅ。
2420. モニ母   URL  2009/11/11 10:31 [ 編集 ]
ガジママさん、こんにちは!

今日は激しい雨ですね。
がっちゃんはお散歩大丈夫かな?
そういえば、おうちでトイレ。
出来るようになった?
こんな時、お外オンリーだと大変だね。。。

激しい雨で、少し喉が楽になりました。
乾燥にめっぽう弱い体質みたいで
寒さより乾燥でダメージを受けてしまいます。
粘膜強化しないと!ですね。

ガジママさんも、どうぞくれぐれもお体大切にね。

そうそう、モンタボーね。。。
だよねー。場所柄、心配だよねー。(笑)
お客さん、まったく入っていなかった。。。
閉店しちゃうかも。
イチゴジャムを練り込んだデニッシュのような物が
とっても美味しかったのを覚えています。
2421. モニ母   URL  2009/11/11 10:34 [ 編集 ]
okameさん、こんにちは!

鼻風邪は長引くのよ!
でも、毎年なの。
乾燥してくると、喉と鼻をやられる。
ウチは加湿器でじーっとりするほど
加湿してるからね。
カビはえちゃうよ。。。

okameさんは潜んでいる風邪大丈夫かね?
インフルエンザはね
私達の年代は大丈夫だと思うよ。
新型はね。
だって、子供達が罹っているのに
その親はみんな元気なんだもの。
職場のお母さん達、みんな元気よ。
だから不思議だし説得力ないけど
我々の年代は大丈夫v-218
開き直ろう!
2422. モニ母   URL  2009/11/11 10:38 [ 編集 ]
ゆみさん、こんにちは!
そうだった!
ゆみさんはインフルエンザに罹って大変な思いをしたんだよね。
私、罹ったことないの。。。
しかも、ワクチンも打ったことないの。
なんだかワクチンって怖いんだも~ん。
新型も、副作用もまだわからん状態でみんなよく打つなぁ。。。
そうか。。。不安かぁ。。。
一度罹ると怖さを知っているだけにね。。。
お仕事も休めないし。。。ゆみさんは大変だよね。
栄養いっぱい摂って、いっぱい寝よう!
ありがとねー。私は大丈夫さ!
今日は大雨で潤ってるからねー。
これでばっちり。

2423. ハッチかあさん   URL  2009/11/11 12:35 [ 編集 ]
職場でもちらほらお子様がインフルでお休みの方が
こちら埼玉でも流行の兆しが(汗)
モニ母の変わりはいない!!
早く治してくださいね。
モニちゃん、牛柄可愛いな♪
2426. ★こじママ★   URL  2009/11/12 19:30 [ 編集 ]
本当に1年ってあっという間ですよね~・・・
しかも、年末って忙しいですよね。
楽しいこと(クリスマスとかお正月とか)だらけでうれしいですけど♪

モニ母さん鼻風邪ですか?
お大事になさってください★
風邪をめったにひかないのですがこれからまた寒くなるので
気をつけないとですよね!
2427. じゅんこ   URL  2009/11/12 23:19 [ 編集 ]
うほほ~
今年はどんな年賀状がもらえるのかしら?
タイガー柄のモニちゃんが見られるかな。
写真のピックアップ、年賀状の注文済み。後は
印刷…
つい先日、明けましておめでとう!
なんて言ってた気が…
嫌だわ~、歳を重ねるのが。。。
写真、モニちゃんがポリポリ掻いている姿が
のんびりしてていいねっ♪
2428. モニ母   URL  2009/11/13 09:12 [ 編集 ]
ハッチかあさん、おはよ!
そうなんですよねぇ。
お子様がインフルエンザ。。。はよく聞くのですが
そのお母様は平気なんですよ。
超!濃厚接触者なのにね。
不思議なことよ。
私も元気モリモリ復活です。
この季節はウィルスっていうより
乾燥にやられちゃうのです。
だから加湿器フル稼働!
ハッチかあさんも、気を付けてね。
急に真冬になっちゃったね。
2429. モニ母   URL  2009/11/13 09:15 [ 編集 ]
こじママさん、おはよ!
こじママさんの「夢」拝見しましたよ。
ステキです!
cafeがオープンしたらモニカも遊びに行けるのかしら???
こちらも夢が膨らみますv-346
大変忙しそうですが、お体大事にして下さいね。

まずはクリスマス!
大忙しになるのかな?
我が家は毎年「おうちクリスマス」でのんびりです。
そういえば、お正月も誕生日ものんびりだ!
2430. モニ母   URL  2009/11/13 09:19 [ 編集 ]
じゅんこさんへ。
早いねぇ~。
もう年賀状の準備すんだの?
そうだった。今年は牛柄のモニカが牛に紛れていたんだった。
来年は虎かぁ。。。
そろそろ始めないとね。。。
写真のピックアップが一番悩みそうだね。
本当についこの前「明けましておめでとー」だったよね。
もうすぐカメラ買って1年になるよ。
去年の紅葉は撮れなかったから、今年はステキな「もみじ」が撮りたい!!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

