*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
貝塚と植物園と。
珍しい貝塚公園へ出かけました。

最近のモニ父さんは
「今度の休みは何処へ出かけるか。。。。」
という事ばかり考えているようで

毎回マニアックな場所を提案してきます。

今回もかなりマニアック。
たぶん県民のみなさんも誰も知らなそうな公園&植物園でした。。。

小さな小さな池があったり
PB013363.jpg
かわいいハーブ園もまぁ、小さいこと!
PB013431.jpg
市民のみなさんで作っているバラ園には
「花見川」という名前のバラがあったり
(花見川。。。地元の人しか知らないですよねぇ。。。
PB013792.jpg
コレコレ!
こんな種(?)が沢山落ちていて
モニカさん大興奮!
噛み砕いたら、綿毛のような物が飛び散るからキケンですよ!
PB013417.jpg
こぢんまりとしていて、ほのぼののんびりの植物園。
モニカも私達も、ぽ~っとするにはもってこいの場所でした。

加曽利貝塚公園
こちらは、実際の貝塚の断面や縄文時代の住居なんかも見られる
超マニアック公園。

貝塚の断面↓(ゾクゾクしちゃいました。。。)
PB013866.jpg
当時の人達のゴミ捨て場だったとか。
ハマグリとかカキとか獣骨まではっきりと。
いったいどんだけハマグリ食べたんでしょ~?

現代の私達が食べているハマグリも
こうやって溜まっていくのかしら?
ずーっと溜まっていったら地球は貝だらけになるはずなのに
不思議~。

縄文時代の家。。。らしい。
PB013474.jpg
こんな物干し竿、ステキです。
PB013483.jpg

モニカさんはと言えば
縄文時代に思いをはせて。。。
     PB013484.jpg
落ちていた棒をガジガジしておりました。

この記事へのコメント
2407. あずママ   URL  2009/11/05 18:12 [ 編集 ]
マニアックな公園ですね~!
貝塚すごっ!ですね(@_@;)
モニちゃんのガジガジ(笑)ウチのあずきを見てるようです。

↓の妙な行動
まさにウチのあずが今してます。。。。
痒い時にするんですよぉ(ーー;)
ブツブツが出来てるときにフゴフゴします・汗
2408. ガジママ   URL  2009/11/05 18:52 [ 編集 ]
「花見川」!どんなお花が咲くのか見てみたいです!!
縄文時代のお家も覘いてみたい!!
モニ家の「マニアック情報」大変参考になります(^.^)

2409. ハッチかあさん   URL  2009/11/05 19:00 [ 編集 ]
アチチの夏も終ったしね♪
モニ父さまいいですね!(^^)!
勉強の秋ともいいますし・・歴史に触れる休日。
ガーデニングフェアでは芸術に触れる。
これから寒くなるから秋を満喫ですね。
マニアックいいですね、貝塚公園
モニ家以外ヒトが見当たりませんね。
のんびり過ごせていい公園ですね。
さて次のお休みはどちらに?


2411. モニ母   URL  2009/11/05 22:01 [ 編集 ]
あずママさん、こんばんは。

あっちゃんもガジガジ魔でしたよねぇ~。
やっぱり同じ血が通っている。。。

あっちゃんも妙な行動しますか?
やっぱり痒いのか。。。
だとしたら治して上げたいですねぇ。
あっちゃんもお肌は弱かった?
これからの季節は乾燥してフケが出ます。
あと乾燥性の痒みも。
気を付けて上げないとですね。
2412. モニ母   URL  2009/11/05 22:03 [ 編集 ]
ガジママさん、こんばんは。
「花見川」はですね。v-413
かわいいかわいい小さな赤いバラでした。
一輪だけ咲いていましたよ。

マニアック巡り、まだまだ続きそうです。

こちらはガジママさんの「美味しい物&オシャレな場所巡り」
が大変参考になりますよv-343
2413. モニ母   URL  2009/11/05 22:06 [ 編集 ]
ハッチかあさん、こんばんは。

ちょこっと歴史に触れてきました。
本当に人っ子一人いない場所ばっかり。
ちょっとドキドキしちゃいました。
のんびりはいいんだけどね。

そろそろ紅葉狩りの季節ですね。
真っ赤なモミジや真っ黄色なイチョウを追いかけますかね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

