*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
妙な行動。
モニカのみょ~な行動は数あれど。。。




なんだ、なんだ?
どーした?モニカさん?

お尻の処理は2日前にしたばかりだよ~。

オットのあたふたぶりもすごかった。
「モ、モニカがヘンだよー」と。
ヘンはヘンだけど、はてな?
これは放って置いて良いヘンだろうか???
この記事へのコメント
2400. あけみ   URL  2009/11/03 23:02 [ 編集 ]
これ、以前うちにいたヨークシャテリアがよくやってました。
女の子がよくやるみたい。
たぶん、陰部が痒いか、違和感があるかだと思うけど。
突然やられるとびっくりするよね。
でもこれって、しつこくやるんだよ。
うちのヨーキーは自然と治療もしないでやらなくなったけど。
気になるなら診てもらうといいかも。

2401. モニ母   URL  2009/11/03 23:06 [ 編集 ]
あけみさん、こんばんは!
ひえぇー!
女の仔がやるの?
私てっきり肛門腺が取り切れていなかったのかな
なんて思ってた。。。
やっぱり痒いのかな???
痒いんだったら可哀想だよねぇ。
あれきりやらないけど
しつこくやるようだったら、診てもらいますね。

そうそう、シャンプーですが
もうすぐ無くなります。
次はハッピーファンにしようかと思っていますが
今のままの方がいいのかな???
ちょっと迷ってます。
2402. すももママ   URL  2009/11/04 12:12 [ 編集 ]
こんにちは。お久しぶりです。
この行動、、、ちょうどすももも8月位からやるようになってびっくりして
かかりつけの獣医さんに連れてってみたんです。
(すももはもっと激しく、、そして30分くらいずっとやってました)
先生には、すももは膝の関節が抜けやすい状態なので、
後ろ足を舐めようとしたときに間接はずれて、
うまくできないことにイライラしている様子ではないかと?
すももはもっと激しくやってはイライラしてる感じで、
ワンワンと吠えたり、クィ~ンクィーンと鳴いたりするんですよね~
で、きっと体重が増えすぎだから(夏に12.6キロまでいってしまって)
膝に負担がきたのでは・・・と言われてしまい、
1歳目前でダイエットフードに変えたりしました。(T_T)

でも他の方のコメントに“女の子によくある行動”と書かれていたので、
もしそうなら私も安心なんですけど。。。
現在は12.2キロ・・・・・・・ちょ~スローなペースで減少中?です。

久しぶりにモニカちゃんの動画見て、やっぱりすももに似てるな~って
改めて思いました。(と親ばかの勝手な意見、、ごめんなさいね)
相変わらずの暴れん坊で、最近は近所の方に「すもたろう」と言われちゃいます。
2403. okame   URL  2009/11/04 15:36 [ 編集 ]
ははは☆困ったチャンになってますね。
音楽と行動がピッタンコで笑っちゃいました。
モニカちゃんが困っているのにねぇ~~。
何かがきになるんだね。
わたしも陰部が痒いか、お尻か尻尾がかゆいか、ウンチが
切れていないかかなぁと思いますけれど。
赤くなったり腫れたりしていないですか?
すももママさんがおっしゃるような事であれば心配ですね。
いつまでも治らなかったら診てもらうのもいいかも。
でも、、、ノアもやりますよ~~~。どこか痒いみたいな時に。
2404. モニ母   URL  2009/11/04 20:28 [ 編集 ]
すももママさん、こんにちは!
すももちゃん、お元気でしたか?
「すもたろう」はいいですねぇ~。
うちもそうですが、ワンパク、お転婆大好きです!

それにしても、すももちゃん心配ですね。
30分もやったらお尻が赤くなってしまいませんか?

きっと思うようにいかなくてイラだっているでしょうね。
早く原因を突き止めて上げたいですね。。。
モニカも膝蓋骨亜脱臼なんですよ!
ちょっとびっくりしました。
いつもだいたい膝が外れているそうです。
それが原因なら心配だし。
痒くてしているのも可哀想です。
すももちゃんダイエットしているんですね。

モニカは手作りご飯と、時々の生食で
元気モリモリです。
やはりすももママさんの勧めるとおり
生のお肉は必要なんですね。

また、すももちゃんの経過をお知らせ下さいね。
早く原因がわかってすっきりできますように。
2405. モニ母   URL  2009/11/04 20:31 [ 編集 ]
okameさん、こんにちは!
陰部痒い説も有力だよねぇ~。
肛門腺は溜まっていないと思うんだけど
肛門嚢の病気かしら?
とか、はたまたモニカも膝が外れているから
そっちも心配。
まったく心配がつきないね。。。
その後、ノアちゃんの体重はどお?
モニカの陰部よりノアちゃんの体重の方が深刻よ。

音楽、合っていた?うふふ~。
コミカルだったでしょ。
2406. ゆみブヒ   URL  2009/11/05 00:47 [ 編集 ]
私の友達のところのゴールデンが
まさに、モニちゃんの、これ、よーくしてました。
女の子です。うちもゴールデンいたけど男の子
だったし、男の子には見ないかも・・・
その時聞いたのは「ウンチィーした後必ずすんのよぉー」
って言ってたけど・・参考にはならないですね
なんだろう?知りたいですね。
でもたいした事では無いと思うっ!

ビデオのミュージックがまた・・・あれだっ(笑)
モニちゃんの動きとなんだか
マッチして・・・!
2410. モニ母   URL  2009/11/05 21:58 [ 編集 ]
ゆみさん、こんばんはー!

BGM、またまたマッチしていた?
ウチのパソコンでは音が聞こえないから
もっぱら勘で曲を選んでいるのだけど
良かった。ぐふふ~。

たいした事ないといいんだけど
ウンチのあとお尻がヘンとか
痒いとかだと可哀想だよねぇ。

アソコが痒いなんて辛いさー。
でも、ゴールデンちゃんがやったら
そりゃ目立つよねぇ。
かわいいかも。。。
2414. すももママ   URL  2009/11/06 11:54 [ 編集 ]
皆さんのお話だと、、やはり女の子の生理的行動のご意見が有力そうですよね?!
なんか、、、ちょっと私まで安心しました。
モニカちゃんのブログにお邪魔してよかった!勉強になりました。
ありがとうございました。

モニカちゃんも膝、、はずれちゃうんですね。。。
心配ですよね。
すももは月1で定期的に病院へ行って診てもらってるんですが、
膝の骨が外れると、自分で戻そうとしてるみたいです・・・って言われました。(*_*) 
そんなこともできるんだ~って妙に感心してしまった私。。。
生き物の適応性ってすごですよね。
でも今は若いから問題ないけど、年をとっていくと
歩いたりするのに支障をきたすこともあるので、
やっぱりまずはダイエットを・・・・って毎回言われております。

そうそう、、モニカママさんの手作りごはんのブログも見ました。
美味しそう~~♪モニカママさんすごいです!!偉いです!!
すももは味オンチだから、生肉毎日でも喜んで貪り食うので
1日1回、最近はおなか膨らませるためにキャベツの千切りも混ぜたごはんをワシャワシャと食べてますよ~。
でも手作り&お肉食が合って、元気モリモリなら良かったです!
きっとママさんの愛情とともに免疫力もついて、
体調もぐっと改善しますよ~~。

2415. モニ母   URL  2009/11/08 08:29 [ 編集 ]
すももママさん、こんにちは。
そうか。。。すももちゃん
自分で膝を治そうとしているのですね。
モニカの膝はもっと簡単らしく
しょっちゅう外れてはもとに戻っているそうです。
でも、やはり気を付けるようにとは言われました。
特にジャンプはキケンだと。
モニカは今までがウソのように食欲満天です!
ご飯が待ちきれないようですよ。
私のご飯を喜んでくれるなんてモニカだけなので
嬉しいです。ま、味付けがないからなんですがね。
すももちゃんもダイエット、ゆっくりのんびり頑張って下さいね。無理しないでね。
そして、またすももちゃんのかわいいお写真を見せて下さいね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

