*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
しょぼん。
夜のお散歩で。

モニカといつもの広場にいたら
かわいくって無邪気な大型犬が
おもいっきり飼い主を引きずって
モニカめがけてまっしぐら!

飼い主さん「ダメよぉ○○ちゃん!ダメったら!」
と言いながらも「あれぇ~~~きゃぁ~」

あっという間にモニカの鼻先。

モニカはというと、いきなりの事だし
制御不能な積極的な男の子にびっくり。
ちょっと逃げ腰。

私もほんのちょっと逃げながら挨拶をかわす。
でも飼い主さん「ダメったら~」と言いながらも
挨拶させる。

私「この仔気が強くて」。。。
の次の瞬間。
モニカ、相手の鼻先にウギャ!シャー!!!(ネコかいな)

飼い主さん。「げっ!ほんとだ」

と言い残し、スタコラサッサと去っていきました。

しょぼ~ん。。。
去って行き方が早いこと!早いこと。
名残惜しそうなワンちゃんを思い切り今度は引きずって。

なんだ。引きずられてないじゃないのよ。
「あぁ~れぇ~」は演技かいな。
まったくもー。

久しぶりに見たモニカさんのシャー!
「フレンドリーになってるかも。。。」
は儚い夢でした。

しょぼ~ん。。。

でも、まいいか。
ね。

そうそう!
ついにNEWカートですよ!

ぐふふ。
どうでしょ~?

PA133234.jpg
使い心地は
以前のものに比べて抜群に良いです。
小回りがきく。
軽く片手で前の車輪を上げられるので電車の乗り降りがしやすい。
なんてったって、モニカさんの顔が潰れない!(以前のモニカ)(これも)
しっかりしたパイプが入っているので持ち上げるのが楽。
(モニカさんは箱乗りがしやすい。。。
PA182953.jpg

これで電車に乗ってどこか出かける?モニカさん。
P9021314.jpg
電車で遠出ってのもいいね
この記事へのコメント
2378. あけみ   URL  2009/10/29 15:01 [ 編集 ]
モニちゃんは手で追い払うのかしら!?
なら、可愛いわよ!
ガクはその状況だったら噛みついて追い払うわ。
まだ犬に本気で噛みついたことはないけど勢いがあれば歯が当たることもあるかもしれないから気をつけています。
でもさ~引きずられたフリする人いるよね。
挨拶させたいのを犬のせいにする飼い主さん(笑)わからなくもないが、ちょっとガクがあぁだからその演技はできないわ。
カートで遠出できそうですね。
あっ、ナスカンわかりました!
レバーカンというみたいです。
検索して辿り着いた先のブログの記事で、ナスカン外れて車道に走ってぶつかり即死したワンコの飼い主さんからのコメントを読んでしまいました。
あれ読んだら…もう悔しいよね(涙)
実際にあり得ることなのでレバーカンのリードを探そうと思います。
モニ母さん、教えてくれてありがとうございました。
2379. モニ母   URL  2009/10/29 22:20 [ 編集 ]
あけみさん、こんばんは。
モニカの「しゃー!」は。。。そうだな。。。
ピューマとかチーターとかの怒っている顔を
思い浮かべて頂けるといいかも。
どちらかというと,犬よりネコ科に近い顔ですね。
で、歯をたぶん剥き出して怒りますね。
咬むかどうかは私はわかりません。
もちろん、試す事は出来ないですしね。
でも、昨日のはたぶんちょっと「来るな~!」程度。
慣れればなんてことなくなるような相手でした。
なのにスタコラサッサと(当たり前か。)逃げて行ってしまったので
しょぼん。。。でした。

レバーカンというのですね!
ちゃんと名前くらい調べてから
お知らせすべきでしたね。スミマセン。
で、少し調べたら
ある方のblogでレバーカンはダブルのDカンに付けると
外れるとありました。
見たところガク君のハーネスはダブルではないようなので
大丈夫と思いますが。
恐ろしいですよねぇ。
私も気を付けます。
2380. ゆみブヒ   URL  2009/10/30 00:13 [ 編集 ]
お散歩中のしょぼんなんてもう
うちはしょっちゅうですよ!
とくに最近じゃロック番長!!
謝ってばっかです・・・

モニちゃんのカート
同じの買おうとしましたよ!
でも結局二人乗っけるとなると
Mr・Macのあれ、ドギーバギー
¥88000なり・・・
買えな~~~い!!
欲しい・・・でも買えな~~い!
で、いまだカートなし。です。
いいなぁ。モニちゃん!
またまたかっこいいカート!!
似合ってます!
2381. モニ母   URL  2009/10/30 00:20 [ 編集 ]
そっかそっか、ゆみさんも「しょぼ~ん」
しょっちゅうなのね。
で、ロック番長なの?
あれれ?ロックは上手に遊べるのかと思っていたよ。

Mr.macね。。。高すぎるよねぇ。
二頭入るのってやっぱり難しいか。。。
でも、ほらゆみさん車運転出来るでしょ?
私出来ないんだもの。
病院はカート必須なのだ。

無理矢理押し込めば二頭入るけど
確か体重は25kgまでだったはず。
ちょっと寝れないわねぇ。
そっかぁ。ブヒが二頭入るカート。。。
なかなか難しいね。
2382. okame   URL  2009/10/30 21:48 [ 編集 ]
そりゃぁ、ビックリしたんだもの。
シャーってしちゃうよ。たいした事無い。
自己防衛だよ。
それより、捨て台詞でさって行った飼い主さん。。。
そりゃないよね~~~。しょぼ~ん。
そしてそんな事も日常茶飯事の我が家。
モニカちゃん、今度あった時にはわたしの顔にシャーって
しないでね!おねがいよぉ~~。
新しいカート。いいですね。乗り心地良さそうよ。
なんかモニカ家、良い物ばかりもってない?
2383. モニ母   URL  2009/10/30 21:54 [ 編集 ]
okameさん、大丈夫。
モニが「シャー!」ってするのはワンコだけ。
きっとokameさんには飛びついて
歯を折ると思う。。。。。
こっちの方がよっぽど悪いよねぇ~。
でも、ほんとに飛びつき癖が直らないのよぉ。
歯気を付けてね。歯!

カートね、今度のは良さそうだよ。
使い勝手も良い。
「いいものばかり」って???
あとなんだっけ?
なんだ?なんだ?なにーー?

2384. じゅんこ   URL  2009/11/01 11:56 [ 編集 ]
モニかーさーん。お久しぶりでした!
ありゃ!またおNEWなカートが増えた!!!
前回のはどこにしまうの?ね?ね?どこに???
シャー!は実際はやっていないんでしょ?
フリだけじゃないの???
モニちゃんは絶対にフレンドリーだと思う。
うち、確実に黒悪魔は仕留めるよ。仕留めるんだよ!
恐いよね・・・・・ハンターだもん。

その節は大変お世話になりました。大切ないのち救われました。
2385. ガジママ   URL  2009/11/01 19:35 [ 編集 ]
きっと、モニ母さん&モニちゃんは「緊張してます」オーラを出していたでしょうから、
そのオーラを読めないうえに飼い犬の制御が出来ない飼い主さんなら、
キッチリ教えてあげないと!!
モニちゃんがハッキリ意思表示をしてよかったと思います!!
「モニちゃん!それでイイのだ!!」

おNEWのカート♪イイですね~♪
モニちゃん乗り易そう(^.^)



2386. モニ母   URL  2009/11/02 10:04 [ 編集 ]
じゅんこさん、おっはよー!
元気に復活。良かった良かった。
いつものじゅんこさんに戻ったかな?

「しゃー!」はした!した!
フレンチブルドッグにするほど激しくは無かったけどねぇ。
するわよ。
気が小さいんだか大きいんだか
3年半一緒にいてまだわからん。

今日はいきなり寒くなったね。
お散歩行った?

鍋の季節だよーーー!v-414
2387. モニ母   URL  2009/11/02 10:11 [ 編集 ]
ガジママさんおはよー。

「これでイイのかな???」
怒る事ないと思うんだけどね。。。
私が後ろで緊張するのがイケナイのですよね。。。
がっちゃんに会いに行きたいのです。(でも、しゃーですから。。)
おそろいの「柿」柄キャミで
公園を走ったりしてぇ~。夢だわ。。。

「島忠」断念でした。
京葉道路もすごく込んでいて
オット、渋滞大嫌いなの。
「島忠」もあぶないと却下されちゃいました。
モーターショーって住んでいる方達は大変ですよねぇ。
知らずに行ったとき、偉いめに遭いました。

おNEWカート。
モニも私も快適です!
でも、盲点が!!!
快速のグリーン車に乗ろうとしたんですが
座席の前に入らなかった。。。
無念。




管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

