*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
直取り!
今日はう○ち!の話題で失礼します。

最近のモニう○ち、直取りしてますっ
手慣れたもんで、ここんとこ直取り率100%
なぜに直取り?!
この季節は枯れ葉が多くて大変だから。

いつもいつも草ごと、土ごと、ジャリごと
う○ちをすくい取り
ドキドキしながらトイレに流す。。。

もうドキドキもイヤだから
思い切って直取り

実は遠い昔も「直取り」に挑戦した事はあったのですが
モニカは袋のカサカサという音と
何かオマタに差し込まれた感触で
スィっと便意消失。
こりゃ大変!便意消失なんて人ごとじゃない!!
と、それ以来やめました。

で、ここへ来て再チャレンジ。
モニう○ちは外用→やわらかめ。
なので、けっこう取りづらい事もあるが
直!ならなんのその。

ついでにう○ちチェックだって出来ちゃいます。
ご近所さんの敷地だって汚しませんよ。

今では何をオマタに差し込まれようとも
平気なモニカさん。
図太くなったもんだ。ヨシヨシ。

「直取り」の図。見たくない方のために「りーどもあ~」

PA253558.jpg
段差が好きで必ず左手ONです。


この週末はお天気いまひとつ。
たまにはのんびり家のまわりを散歩しましょ。

PA253577.jpg

のんびり、なーんにも予定のない週末も
たまにはいいね。

この記事へのコメント
2368. ガジママ   URL  2009/10/26 16:29 [ 編集 ]
モニちゃんの左手ONの図♪気持ち良さそうです♪
お目々を細めて舌が出ちゃってるゆるいお顔もイイですねぇ~(^.^)
モニ母さんに安心してウ○チを託しているんですね!

2369. モニ母   URL  2009/10/26 17:48 [ 編集 ]
今日は冷たい雨ですね。
がっちゃんもガジママさんも
おうちでのんびりしていますか?
私は溜まったレシートとにらめっこ。
家計簿を付けています。

左手ON!かわいいでしょ~(アホ親)
ゆるいですよねぇ~。
最近とみに図太くなっているモニカですよ。

茜浜!いいですね~。
なんかとってもご近所さんだ!うれしい。
2371. okame   URL  2009/10/26 22:05 [ 編集 ]
自家取り
このスタイルの飼い主さんは初めてみました。
それに、モニカちゃんの恍惚な表情も見事です(笑)
左手ONだと、スカッと出るのかな?
2372. あけみ   URL  2009/10/26 23:07 [ 編集 ]
モニちゃんったら~なんて気持ち良さそうなお顔なの。
それにしてもこの写真よく撮れましたね。
さすが専属カメラマンがいるのですね。
羨ましいわ。
ガクは後ろ足も段差に乗せてウンポーズします。
ウンと地面の差があるときは直で受け取ることできるけど、
ドキドキなのであまり私はやりません。
一度失敗して手についてから、トラウマになりました(笑)!
2373. ゆみブヒ   URL  2009/10/27 02:30 [ 編集 ]
私も直取りでぇ~す(笑)!
でもロックもふえて、同時にすること
があるので、それはさすがに無理ですけど(笑)
あとはできるだけ「直取り」
やわらかいウンチィーの時
汚さずにすむし、いいですよねっ。
見てた人に笑われた事あるし
「汚ねぇー」って言われた事
もあるけど、そのまんま平気で掃除しない人
よりよっほどいいじゃん、と言いたいですよ!

それにしても
モニちゃんのお顔が最高!!
舌まで出しちゃって・・フフフッ。
かわいっ。
2375. モニ母   URL  2009/10/27 22:04 [ 編集 ]
うふふ。okameさん初めて見た?
やってる私も恥ずかしいよ。
さっきなんて、人通りの多いメインストリート横でやられちゃった。
恥ずかし~~~!!!
やっぱヘンよね?

でもね、快感。
タイミング良く受け取れると嬉しいの。
私、だんだんヘンになってきた。

もう!okameさんの「スカっと出るのかな?」
に大爆笑。
スカっとかい!(笑)
2376. モニ母   URL  2009/10/27 22:15 [ 編集 ]
あけみさん、こんばんは!
良いポーズでしょ~?
私、モニカのこの後ろ姿が大好きで
ついつい写真撮ってます。
でも、直取りするようになってからは
無理なのでカメラマンに。
モニカの表情&左手がかわゆいのー(アホ親)
ガク君は4本とも上にのっけてウンチングなの?
そりゃかわいいですねぇ~。
そういえば、従兄弟の家のコーギーちゃんも
後ろ姿がかわいかった。
前から見てもかわいかった。
そっかぁ、手についちゃいましたか。
私もちょっとドキドキしますよ。
お腹壊してたら悲惨かもですね。

そうそう、リードですが
最近のリード。
そうだな。。。洗濯ばさみ!
物干し竿を挟むような丸くなった選択バサミを
想像して頂けるといいかも。
あんな形でガッツリと挟むのでナスカンのように
不意に外れることはありません。
でも、着脱の時親指を滑っちゃうので
ちょっと苛つきます。
リードとカラーってあんまり着脱しないかな。
ウチは公園に入ったらフレキシに替えたり
草原ではロングリードにしたりと
しょっちゅう替えるので、ちょっとイラっとします。
ここ最近買ったリードは3本ともこの洗濯バサミタイプでした。
私もハンターのリードをずっと使っていて
使いやすかったのですが、ナスカンがとにかく良く外れました。
ヒヤリですよねぇ。

今日はこれから4回目のシャンプーです。
ステロイドを5日おきから7日おきに
そのうち10日おき。。。と伸ばしていけそうです。
うれしいです。
2377. モニ母   URL  2009/10/27 22:18 [ 編集 ]
いたーーー!いた!
ここに直取り仲間めーっけ!
ぐふふ~。
やみつきだよねぇ。
そっかそっか、ロックとジャック
同時だと大変だね。
でも、同時にウンチングポーズ。。。。
想像したらかわいいなぁ~。
写真頑張って撮ってみて~!お願い。見てみたいよー。
それにしても「汚ねぇーーー!」だと?
腹立つねぇ。
汚いのはあなた!って言ってやった?
もう、うんち投げつけてやれ!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

