*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
イボ。
最近、モニカの体にはよくイボが出来る。

出来ては消え、また出来て。。。という
いわゆる大きな湿疹とはひと味違う
一度出来ると長く出来っぱなしのイボ。

PA183074.jpg
こんなころ~ん!としたものや

PA183078.jpg
かた~いもの。

明らかにステロイドも抗生剤も効かないイボ。
出来るたんびに病院へ行って
検査してもらう。

先生は「またかいな?」
と思っているかな?

それでもやっぱり不安。

これはイボではなくて
モニカの「おっぱい」
PA183076.jpg
かわいいなぁ~

モニカも
「もういい加減にしてよねぇ~」
って思ってる。。。よね。
PA243555.jpg
でもね、心配なんだもの。
そう、何もかもが心配になる時があるの。


尿漏れについて。
血尿はすぐに治まったけど
ますます尿漏れはひどい。
尿漏れくらい大丈夫だよって思っていても
本人の納得できない様子を見ると可哀想になる。
「なんでオシッコが?」と。。
やっぱり驚いてるし、ショックでもあるみたい。

今日からクランベリーを採り始めました。
効果はあるかなぁ~。あって欲しいね。
それから納豆、おから、豆乳。。。。
なるべくエストロゲンのお薬ではなくて
植物性エストロゲンを多く採ってみよう。

これって、お薬と同じく乳腺腫瘍のリスクはあるのだろうか???
薬ほどでは無いハズ。

まずは食べ物だね。

明日の朝はおから入りハンバーグだよ~。
ぐふふ~。
P9131431.jpg
お休み~。
この記事へのコメント
2366. ★こじママ★   URL  2009/10/25 20:42 [ 編集 ]
なんでも心配になりますよね!
もし、なにかあったらと考えてしまうんですよね。
安心するのが1番です。
小次郎もイボっぽいものが出来ています。
小さな小さなイボ?ちゃんが・・・。
今度病院で一一緒に診てもらおうかと思っています。
私も安心が必要です・笑
モニパイ見ちゃった!
かわいいですねっ♪
尿漏れも良くなるといいですね。
おから入りハンバーグいいなぁ。
小次郎が聞いたらオイラもって大変だっ!
2367. モニ母   URL  2009/10/26 11:28 [ 編集 ]
こじママさん、こんにちは!
お仕事は相変わらず忙しいですか?
風邪なんてひいてませんか?
急に寒くなりましたね。

こじママさんも心配性?
私、超がつく心配性。
モニカは被害を被っていますね。。。
ついつい悪い病気を想像してしまって。。。
でも、こじママさんにも安心が必要ですね!

モニパイ、かわいいでしょ~。
小次郎君より大きいかな?うふ。
2370. okame   URL  2009/10/26 22:01 [ 編集 ]
同じだよ。
ノアも同じイボっていうか、デキモノができる。
でも放ってあります。いけないかな。自然に治っちゃうし。
あまり気になる時は、手持ちの「ドルバロン」を塗ったり
イソジンで消毒したりしている。
エストロゲンの話だけれど、薬よりも植物で摂取するほうが、ダイレクトじゃないよね~。
乳腺腫瘍のリスクは、、、薬より無いと思うけれど。
極端な摂取をしすぎないように注意は必要じゃないかしら。
様子をみながら、モニカちゃんの尿漏れ対策に、頑張ってくださいね。
尿漏れ良くなりますように。

モニカちゃんの爆睡顔、良いわ☆
真剣に寝てるね!!どんな夢見ているかな?
2374. モニ母   URL  2009/10/27 22:01 [ 編集 ]
ノアちゃんもイボできる?
なんか悪い病気を疑っちゃうんだよねぇ。。。
お薬塗って引っ込むようなら問題ないイボだと思うよ。
お友達のボストンテリアが1才になったばかりで
肥満細胞腫になってしまって。
それ聞いたら怖くなったの。
私、心配性だからねぇ。
ノアちゃんの尿漏れはその後どう?
一過性のものだったのかな?
モニカはクランベリーが効いてるのか
少し減ってきたよ。
時期的なものもあるから、なんとも言えないけどね。
先生に言わせると、一生ものらしい。
治ることはないって。
はぁ~。
だからって避妊手術そのものは後悔したくないな。
避妊手術をした仔の4%にこういう症状が出ているそうだよ。
ま、しょうがないね。
膀胱炎とストラバイトには気を付けないとです。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

