*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
スポンサーサイト
無意味な動画 パートⅡ
今回も無意味極まりない動画です。

しかし
今回はオチがありますよ。
(たいしたオチではありませんが
ぜひぜひスピーカーで音を出して観てね~。)

始まりは森の樹。
ただ風に揺れる樹を撮っていたモニ父さん。


モニカさんのオバカっぷりもすごいけど
こんな動画を撮るモニ父さん。
何がいったいしたいんだ?



今日はモニカの定期検診の日。
に合わせるように、昨日から血尿。
そして夜中の。。。なんだろ「しぶり尿」?
一晩中トイレの周りをウロウロ。
私も付き合ってトイレ近くの床で寝ちゃった。
お~さぶっ。

検査結果はまたまたストラバイトと白血球の増加。
せっかく皮膚が少し落ち着いてステロイドも減ってきたのに
またまたコンベニアの注射です。
う~む。。。いろいろあるね。。。モニカさん。

皮膚と同様
この尿漏れが諸悪の根源であろう尿疾患
手強いでー!

よっしゃ!
今度は尿疾患と闘うどー!!!
まかせておけ!

早速クランベリーのサプリ購入したさ

さてさて。
ぐったりお疲れのモニカさん。
ゆっくりお休み。
PA172946.jpg
必ず治してあげるからね。
この記事へのコメント
2358. あけみ   URL  2009/10/22 23:00 [ 編集 ]
あらら~ストラバイトだったの・・・それは辛かったね。
せっかくアロマシャンプーで皮膚の回復がみられたと思った矢先だったから残念だわ。
コンベニアという注射初めて知りました。
2週間も持続する抗生剤ってことかな。
細菌性の皮膚疾患にも効果があるみたいだね。
モニ母さんも床で寝ちゃったなんて風邪ひかないでね。
尿疾患はクランベリー!頑張って克服してくださいね。
モニちゃん早く良くなってね。
ざわざわの動画、笑えました!
可愛いよ~クネクネモニカ!!
2359. モニ母   URL  2009/10/22 23:14 [ 編集 ]
あけみさん。
こんばんは。
ホントにそうなんですよー。
せっかくですよ。せっかく皮膚が良い感じなのに。。。
またコンベニアです。
このコンベニア、飲み薬よりはいいかな?
と思い、皮膚にボコボコが出来るたびに打っていました。
でも、こういうのもすべて体に負担がかかっていたんですよね。
今回はしかたありません。
尿漏れを放って置いた結果です。

尿漏れは手強いですよね。。。
原因が原因ですからね。。。

動画、最後のオバカモニカ。
オバカでしょ~。
お天気がいいと気持ちいいのか
ずーっとやってます。

2360. ゆみブヒ   URL  2009/10/23 00:26 [ 編集 ]
モニ父さん・・・フフフッ!
この季節って何を撮ってもステキ
ですけど・・・フフフッ!オチがいいっ!!フフフッ!

モニちゃんっ!
モニ母さんが
「必ず治してあげる」って・・・
心強くて、頼もしくて・・・
うちもジャックの皮膚の事で
いろいろ考えちゃって一晩中
ジャックをなぜながら
寝れなかったばかりで・・・
でも、わたしもがんばるぞぉ~!



2361. モニ母   URL  2009/10/23 08:09 [ 編集 ]
ゆみさん、おはよー。
モニ父さんの声、お間抜けでしょ~。
ま、樹を撮ってる自体わけわかんないんだけどね~。
ぐふふ~。

ジャックも辛いよね。。。
見ているゆみさんも辛い。
何をやっても良くならなくて
八方ふさがり的な気分になるよね。
でも、きっと何かあるよ!
それに、皮膚のカイカイじゃ死なない!!!
先生がいつも励ましてくれた言葉なの。
「大丈夫、命にはまったく関わってこないです!」って。
大丈夫。きっとなんとかなるよ。
治してあげられる。
頑張ろう!
ふぁいとじゃ~。
2362. ハッチかあさん   URL  2009/10/23 21:32 [ 編集 ]
うちのぶぅちゃん、動画見ていましたよ。
男同士~通じるものが・・あるのですね。
知的なモニ父の声ですね!
なぜに風に揺れる木の動画?
もっもしやモニ母&モニちゃんが登っているのかな?と思ってじーっと見ていたら、モニちゃんはモニ父の下にいた!(笑)

定期健診の前なんてモニちゃんナイスタイミングです、なんて言っている場合ではないですが・・ハッチもストラバイト結晶&血尿がすぐ出てしまうので分かります!!モニ母風邪ひかなかったですか?
尿疾患にはメチオニンとキナ酸です。
オシッコを酸性にしてにっくきストラバイトを溶かしちゃうよ!!
メニオニンはお肉にキナ酸はクランベリーもですが
プルーンやキウィにも沢山入っていますよん♪
尿漏れ・・あ~ハッチも(汗)
何かあったら情報よろしくお願いします(^^ゞ




2363. モニ母   URL  2009/10/23 22:51 [ 編集 ]
ハッチかあさん、こんばんは。
お仕事忙しいの?
明日は休めるのかな?
体大事にね。

ね、モニ父さん、何考えてるんだろうねぇ~。
謎だわ。。。
知的???!!!ありえない!

オシッコ酸性ね。わかった。生肉だわね。
でも、今はスープ系の食事を多くしてるの。
普段水をあまり飲まないので
スープ系の食事で水分たっぷりと。
キウィは毎日食べさせているんだけどなぁ。。。
クランベリーのサプリ効くといいなぁ。

海外でしか手に入らないお薬で「PROIN25」
っていうの知ってる?
サプリとは言ってるけどお薬だよね?
もうわけのわからんお薬は飲ませたくないしなぁ。

モニカの場合ホルモンから来る尿漏れ
尿漏れを放っておくと感染症→ストラバイト。
なんですよ。。。
だから根本は尿漏れをなんとかしないと。。。

ハッチかあさん「自然療法辞典」って読んだ?
これに「膀胱炎」「ストラバイト」「尿漏れ」
についてわりと詳しく載っているんだけど
「除去食」ってのを試しなさいと書いてある。
で、その除去食が。。。結構辛そう。。。

とりあえずクランベリー、あとはエストロゲンも
食物から摂取してみます。。。

ハッチかあさん~!情報よろしくです~。

2364. okame   URL  2009/10/23 23:38 [ 編集 ]
ちょっっとぉ==モニ父さんの美声を初めて拝聴いたしました。なんか、かわいらしいわ☆
男の人は可愛いというのは、、、嫌がるみたいだけれど。
私の頭の中は、モニ父さんの妄想で一杯です(笑)
で、動画。何か意図があっての撮影ですよね!!絶対。
それから、、、
丁度、今晩、尿漏れらしきものが、、、ソファに。
寝ている箇所が濡れていたので。。。。涙。
どうなんでしょう。。。。尿漏れだよね!きっと。
今後も要注意で観察するわ。
老犬性かもしれない、、、、。最近バァ様なんですもの。
次から次へと心配ごとですねぇ~。
モニ母さんも大変でしょうが、がんばって。
絶対治してあげるんだもんね!!
2365. モニ母   URL  2009/10/24 00:48 [ 編集 ]
うふふ、okameさん
モニ父の妄想で頭膨らんでるの~?
ますます会わせられなくなっちゃった。
だって、可愛くないもの。。。

それはさておき。。。
ノアちゃん、尿漏れ?
そういえば、以前にも一度あったよね?

まだまだバァ様にはほど遠いよ。
尿漏れは手強いよ。
原因の確定がまず難しい。

尿漏れだけだったら
本人は納得できなくて可哀想だけど
まぁいいかで済むんだが

尿漏れが引き起こすいろんな病気があるんだよね。
感染症、膀胱炎、そしてかならずストラバイト。
放っておくと尿結石、腎炎。

ノアちゃん、まずは観察だね。
自然療法辞典に尿疾患のハーブが載っていたから
そのうちチンキ剤の作り方教えてケロ~。

頑張って治して上げようね!

それにしても、イロイロあるね。。。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

