*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
コキア
わずか半年前の「みはらしの丘」。

ブルー一色だった「ネモフィラの丘」が

今度は真っ赤に染まっていました。

ひたち海浜公園のコキアです。
  PA112594.jpg

  PA112623.jpg

  PA112598.jpg

コスモスも、なんとかあの台風を乗り越えて
まだまだキレイ!

そんな中
またゴロンゴロン
おまたおっぴろげーなモニカさん。
      PA112652.jpg
メロドラマのラブシーンのように
不自然に肝心な場面を隠してみました。

コスモスさん、こんな事に使ってごめんなさい。

真っ青な空と
真っ赤なコキア。

その下でゴロンゴロンなオバカなモニカさんと。。。

  PA112602.jpg
幸せな時間でした。
この記事へのコメント
2332. あけみ   URL  2009/10/12 22:14 [ 編集 ]
すっごいキレイ!
なんか絵の具で描いたみたいだわ。
写真上手ね~うっとりしちゃいます。
モニカさんがいないと思ったら・・・
ゴロン中でしたか~(笑)
いいな~モニカさん、いろんなところに出かけられて嬉しいね~♪

シャンプーはなぜ猫用のハイドロゾルシャンプーになったのかしら?(笑)
犬用のハッピーファーがいいと思ったけど、、、どうだろうか。
一応パッチテストした方がいいかもね。
また結果教えてくださいませ。
2333. モニ母   URL  2009/10/12 23:19 [ 編集 ]
あけみさん、こんばんは。
シャンプーですが、ステロイドを長期にわたり使用している子に精油を使うのは少し危険なんだとか。それでネコにも安心なハイドロになりました。注文の翌日朝9時にお電話いただきましたよ(笑)使うのが楽しみです。またご報告しますね。
2334. P子   URL  2009/10/13 14:16 [ 編集 ]
きっれ~♪
コキアっていうんだ、この真っ赤なかわいこちゃん♪
一番最初のほわっとふわっともこっとが雰囲気たっぷりですき~
メロドラマ発言にチョット笑ってしまった。
ごめん(笑)
ひたち海浜公園、行ってみたいなぁ。
2335. じゅんこ   URL  2009/10/13 15:15 [ 編集 ]
シアワセな時間のお裾分け、、、
いただき~♪
うわー、幸せいっぱい♪♪♪
いいな、いいな。最後の写真の青空にモクモク雲
超さいこうじゃないの~。いいなぁ、この雲、乗れそう!!!
コキア、今日のヤフーのトピックスにも載ってた。
もわんもわん。うらやましい~モニカ家。
モザイク代わりにさせられたコスモス
色がすっごいキレイだねぇ~ピンクともオレンジとも・・・言えそうな。
コスモス~頑張れ===
2336. ハッチかあさん   URL  2009/10/13 17:34 [ 編集 ]
秋色ですね・・・こちらも圧巻!
今が一番いい季節ですねぇ(*^_^*)しみじみ
本当にモニ母は写真が上手です。
お出かけで何枚ぐらい撮るのですか?
私はとりあえず押してますが・・ダンナにもう少し考えて
撮った方がいいのでは?と言われております。
モニ父はお写真撮らないのですか?
私は乗ってみたい、雲に♪




2337. ゆみブヒ   URL  2009/10/13 19:18 [ 編集 ]
お出かけには最高の季節になって
きましたねぇー!!
気持ちいい~青空と気持ちよさそーに
してるモニちゃん!それは幸せな時間だわぁー!

うちもそろそろ出かけよう~っと!
2338. モニ母   URL  2009/10/13 21:37 [ 編集 ]
P子さん、いた!いたのね!
元気なのね!?
良かった~。

きっれ~?
うひひ~。ありがと。ちゅ。

メロドラマ、びみょーな場面で額縁とか花瓶とか
出てこなかった???
で、今回はコスモス。

ひたち海浜公園、ここからだと東関東で終点まで行って
そこからはひたすら51号線をチンタラちんたらなの。
P子さんちからの方が近いかも。
まだ少し緑の部分も多かったから
今週末あたり見頃だよぉ~。
海もたーっぷりあるで!
2339. モニ母   URL  2009/10/13 21:41 [ 編集 ]
じゅんこさん、こんばんは。

幸せだったよぉ~。
もくもくの雲見てると、乗れそうな気がするよね。。。
私も一緒。
乗って、大の字になってうたた寝したいね。

そうそう、モザイクって言いたかったの!
じゅんこさん、やっぱ最高。
このコスモスの色に反応してくれて
超嬉しいの。
好き、好き大好き~。
本当になんとも言えない色をしていたよ。
「オレンジキャンパス」っていうらしいんだけど
オレンジ?ピンク?
まるでフィルムカメラで撮ったコスモスみたいだったよ。
フィルムで撮ったら、いったいどんな色になったんだろう???
夢が膨らむ~。
2340. モニ母   URL  2009/10/13 21:47 [ 編集 ]
ハッチかあさん、こんばんは。
3連休は楽しく過ごせましたか?

穏やかな3連休だったね。
ネモフィラは終わりに近かったんだったよね。
コキアは本当に今見頃ですよー。
どっちもびっくりぶったまげ!でした。
作業している方達っていったいどれくらいいるんだろう?
と考えてしまった。

写真褒めてくれてありがとう。
私もとりあえず押してます(笑)
モニカにはなかなかピントが合わないし
なかなか難しいですね。。。
150枚くらい撮りますよ。(ホント、とりあえず押してます!)
デジタルだから出来ることですね。

モニ父さんも写真大好きです。
でも、男性の写真ってダイナミックで。。あまり興味ない。。。かも。

ね、私も雲に乗ってみたい。。。。
お花畑を上から見てみたい。。。
2341. モニ母   URL  2009/10/13 21:50 [ 編集 ]
ゆみさん、こんばんは!

そうそう。
お出かけ日よりが続きますよ!
お弁当持って出かけよう!

空が青いだけで幸せになっちゃうよ!

でも、ゆみさんちって
そこに居るだけで海があって田んぼがあって
夕焼けがキレイで。。。
だから毎日がキレイなんだろうなぁ。。。

そこに居るだけで幸せだろうなぁ。。。

最近、引っ越したい病なの。
2342. okame   URL  2009/10/14 22:47 [ 編集 ]
コキア見事ですね。
ホウキソウとも言うんだったっけ?
一度育てた事あるんだけど、すぐ枯れました(恥)。
群生させると、本当に幸せ色になりますね。
いつ訪れても、訪問者を驚かせてくれる、とっても素敵な公園。
モニカちゃんの喜び方も尋常ではなさそうです。
青いお空に大きな雲。
何故か「アルプスの少女」を思い出してしまいました。
2343. ガジママ   URL  2009/10/15 20:54 [ 編集 ]
秋色に染まった丘の風景♪素晴らしいですね~(^.^)
ネモフィラの青もステキだったし♪
ガジ家も行ってみたいですー\(^o^)/

まずは、早々に
↓「脳ミソとろけちゃいそう」な「かんでしゅー」を買いに行きます!!
2344. モニ母   URL  2009/10/16 14:31 [ 編集 ]
okameさんこんにちは~。
今日も良い天気だね。
昨日のコスモスでコキアが霞んできたよ。

なんでもこのコキア。
「とんぶり」が採れるらしいの。
とんぶり、知ってる?
つぶつぶのやつだよね?
自分ちでは食べないけど、なんどかお料理やで食べた記憶が。。。
okameさん、コキア育てたの?
これも一年草なんだよね?
だって半年前はネモフィラだったもの。

アルプスの少女、思い出すよねぇ。
雲からぶら下がってるブランコに乗るのだ!
2345. モニ母   URL  2009/10/16 14:37 [ 編集 ]
ガジママさん、こんにちは!
ひたち海浜公園、ぜひ行ってみて下さい。
あの丘の向こうは海なんですよ。
今週あたりはコキアが一番の見頃なので
人もいっぱいだと思うけど、がっちゃんもきっと楽しいはずです。

かんでんしゅーですが、あんでんしゅーという
あんこ入りのもあって、でもそっちは普通です。
「脳みそがとろける」のはかんでんしゅーですよぉー。
でね、その横に「幕張ロール」というのがあって
堂島ロールや神戸ミルキーロールにそっくりなんです。
こちらもそそられます。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

