*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
かんでんしゅ~。
森の中でお昼ご飯。

モニ父さんのお母さんが持たせてくれた
焼きおにぎりと煮玉子持って。

途中「PASAR幕張」に寄って
ジュシーチキンと「かんでんしゅー」も追加。

森の中で食べるオニギリは最高!

モニカには干しイモ。
img78120.jpg
モニ父さん曰く「脳みそがとろける程のウマさ!」な「かんでんしゅ~」。
img57226.jpg
そんな簡単に脳みそとろかされては困る。。。

森を抜けるとカンカン照りの芝生広場。
img26224.jpg
少し遊んで
また森に入って探検。。。
img22809.jpg

秋ってホントにだ~い好き。
img80946.jpg

と、思ったけど
今週はずーーーーっと雨!
なんということでしょう。。。

昭和記念公園のコスモスも
ひたち海浜公園のコキアも見頃を迎えるというのにな。
この記事へのコメント
2327. ゆみブヒ   URL  2009/10/07 01:53 [ 編集 ]
いいですねぇー!
そうそうこーゆう所で食べるおにぎりって
何ですんごくおいしいんでしょう!!
最高!

ところでモニちゃん、ダニ対策はどーしました?
うちは、あのメダルの効果はこの夏
悲しいかなまったく無かったんですぅ。
それどころかダニ攻撃すごかったぁ!

でもメダルはアクセントに着けたまんまに
してますけど(笑)

台風が近づいてるみたいで
十分お気をつけてください!!
2328. モニ母   URL  2009/10/07 11:31 [ 編集 ]
ゆみさん、おはよ~。
台風だね。ゆみさんも気をつけてね。

な、なんと!カタンドックだめだった!?
残念だね。。。
ふたりともなの?
まったくケアしていなくても全然ダニが付かない子もいるかと思うと、ケアしてても付いちゃう子がいる。いったい何の違いなんだろうね。。。
モニカは首が真っ赤になっちゃって外しました。付けてなくても首は一番痒い所みたいだから、無理みたい。
今は虫除けスプレーでどうにかなってるよ。体に害の無いスプレー。名前わすれた。家に帰ったらメールするね。
でも、草に入るのはこれからの季節。スプレーで乗り切れるか不安です。フロントラインやりたくないしね。。。
2329. ハッチかあさん   URL  2009/10/09 00:24 [ 編集 ]
PASAR幕張のHP見ました!
美味しそうなお店が色々入ってますね♪
でも建物の写真がなかったので
ちょこっとお散歩出来そうなところってあるのですか?
これからは紅葉も始まるからドラマチックな(古い?)
写真が沢山撮れそうですね。

コメ見て失礼致しマス(汗)
身体に害の無いスプレー
うちはレニーム使いました。
モニ家は何を使っているの?気になります!!

雨続きが続く前、ずっと尿漏れが続いていたのです。
お散歩でしっかりオシッコ出し切ったのに
ポタポタ。
で今週、雨降り週間に入ってお散歩も出来なかった。
尿漏れ覚悟していたのですが・・ナシ。
なんでだろうね?
多分、また明日から尿漏れ始まりそうです。
お薬飲ませたくないデス、飲ませていた時期があったのですが。
お口の周りの白髪が出た気がして・・。
3件行った病院では飼い主さんが気にしないならば現状でもいいのではと言われるのです。
長文ごめんなさい(汗)


2330. モニ母   URL  2009/10/09 09:36 [ 編集 ]
ハッチ母さん、おはよう!
台風は大丈夫だった?
みんな無事に帰ってきた?
ウチは二人とも仕事行ってない(笑)

そうそう!ウチもレニームだよ。
GREENDOGで買ったの。
あれで、なんとかダニ被害を防いでいます。
同じだわ。

モニカの尿漏れはいよいよひどく。。。
先日は公園で遊んでいる最中にポタポタ。。。
こんな事は初めてで、ちょっとショックだった。
うたた寝すると必ずだから
最近はモニカが横になったらタオル必須!
モニカはホルモンのバランスが原因らしいので
飲ませる薬は「エストロゲン」
副作用としては乳腺腫瘍とか。。。
こわいから1錠しか飲ませなかったの。
今はホメオパシーで対処してるけど
効いていないね。
放って置いてもいいんだけど、尿道炎や膣炎を起こすのが
かわいそうでね。。。
ハッチちゃん、白髪が出たの???
そりゃ大変だ!まだ若いのに!
お薬はなるべくならね。
気にしないなら現状でも。。。って。。。
ハッチちゃんは尿道炎なんか起こさない?
モニカはうたた寝したりリラックスすると漏れちゃうので
可哀想なの。
本人もビックリして飛び起きちゃう。
外でご飯食べてる時もなったことがあって。。。
せっかく良い子にしてるのに可哀想だよねぇ。
でも、いつかケロっと治っちゃうかもって
思ったりする。。。
悪い病気にならなきゃいいんだけどね。

今日は晴れたでー。
ひたち海浜公園のコキア見頃だそうだ。
2331. モニ母   URL  2009/10/09 11:15 [ 編集 ]
肝心な質問に答えるの忘れちゃった!
幕張SAね、ほんとにちょこっと芝生があります。ベンチも1個。
美味しそうな焼きたてパンを買っても食べるためのテーブルとか、外にはまったくないの!ここらへん考えて欲しいな~。幕張よ!って感じです。うへへ~3連休ハッチ家どこ行くの~?
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

