*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
しつけ。
しつけがなってない!

最近のモニカさん。

私達(オットと私)がテーブルの上で食べているもの
とモニカが食べるもの。
が、「なぁ~んだ、おんなじものじゃないの」
と気がついたもよう。。。

というか。。。
以前はずーっとモニカには犬用のおやつを与えてきたし
フードだって犬用だった。
ところがどっこい。
ここへ来て、何もかもほとんど人間用。

最近のおやつは野菜だし。
ヨーグルトも、お芋もじゅーじゅー焼いた豚肉だって
同じ物じゃないか!
と気がついてしまった。

そうなると(って要は私がテーブルの上の物を上げたのがマズかった)
もうどうにも止まらない。。。。
P9272385_convert_20091001151442.jpg
じぃ~じぃ~じぃ~。。。。。
「その匂い、普段私も食べてるわよね?アレでしょ?アレ」
という感じ。
しつこい。
外でご飯の時は、甘えも出るから
さらにしつこい。「じぃ~。。。。」
視線が痛い。

家の中でもこのとおり。視線固定。
「きっとくれるハズ。その匂いは私のご飯。。。」
P9251881_convert_20091001152751.jpg
モニ父さん「モニカ、バカ犬になったねぇ」だと。

P9251879_convert_20091001152817.jpg
もうっ!だってだって~。
無視しようっと。
白々しく無視だ。無視。



今日は貴重な晴れ間。
明日からまたずーっと雨模様。
こんな貴重な日にお休みで良かった。
お洗濯、沢山しましょ。
P9261905-1_convert_20091001153734.jpg
夕方早めにロングお散歩も出来るかな。
ね、モニカさん。
この記事へのコメント
2303. ハッチかあさん   URL  2009/10/01 21:17 [ 編集 ]
モニちゃんちゃんとカフェマットに座るのですね。
エライね!うちもありますが・・タンスの奥の奥に・・
出してみよう!(^^)!
モニちゃん人間用、みんなで同じモノ
気づいちゃった?それは時間の問題(笑)でしたね。
でもちょうだいワンワンしないのかな?
エライよ!

明日から雨ですねぇ・・となると洗濯しかない!
雨が続くとオシッコもらすことが多いハッチ
シーツ洗って干して×何回もをした今日。
乾燥機が欲しい。
最近のモニちゃん尿漏れはどうですか?
モニちゃんストライプ(マリン)のお洋服似合うね!

2304. あけみ   URL  2009/10/01 22:22 [ 編集 ]
今夜、私の夕飯がなくて納豆とご飯と冷奴にしたのさ。
ガクはそのとき横で寝てたのよ。(大豆製品には興味ないみたいw)
なのに・・・お芋食べよう~とサツマイモを食べだした瞬間、ムクっと起きだしてまさにこのモニカちゃん状態でした。
いつも食べている自分の食べ物の臭いには敏感で、くれるまで熱い視線をずっとソワソワしながら送ってきます。
我が家のルールは人間が食べている時は与えない、にしたの。
(ルール改正して1ヶ月、その前は一緒に食べながら与えていました)
でね、うちはハウスのときにオヤツを与えるようにしているからお芋一口だけ残して「ガク~ハウス!」と言ってハウスの中で食べさせました。
父は「可哀想だから少し食べさせてやれよ」とすぐ言います。
でももう私と母は与えないのですが、男は弱いんだよな~すぐにこそっとあげてるみたい。
モニ家はどうかしら?
2305. okame   URL  2009/10/01 23:29 [ 編集 ]
見るよね!
おんなじだわ、うちのも。
完全にバレてます。
包丁の音がしたならば、、、「わたしのごはんだ」と思うようで、ずっとずっとまとわりつきます。
同じもの食べているの知っているみたい。
これがまた、切ない顔するのよね。
モニカちゃん、ずっと上を見上げて、首が痛くならない?
肩が凝るよぉ。
覚えて欲しくない事は、すぐ覚えるよね。
どうしてだろう???
しつけってむずかしい。
2306. ゆみブヒ   URL  2009/10/02 00:42 [ 編集 ]
ん~!分かるぅー!
うちはダァーが絶対に食事中、どんなに見つめられても
あげない人なんですよ。だからジャックもロックも
分かってるから近寄らない!でも私がその熱い目線に
負けちゃって、あげちゃうからダメなんですよねー!!
こりゃあ、演技じゃないの(アカデミー賞もの)・・・と思っても
ウルウルおめめに負けちゃう~!!
野菜だけですけど・・・
やっぱり、ダメですねー。
2307. じゅんこ   URL  2009/10/02 17:43 [ 編集 ]
あぁぁぁぁぁぁ、モニちゃん。
人間界の美味しい味付けの濃い世界へ…
気付いてしまったのね。
そりゃ、知ってしまえば、、ねぇ..........
モニちゃんビーム炸裂でしょう~。
我が家はテーブル&椅子の暮らしから
床に座るようになってから(テーブルと食べ物の距離が縮まったとたん)
BUHIからのおねだりが…
この顔ずるいよね(笑)最後の写真、うどんみたいだなぁ~って♪
今日は本降りだったね、明日も???もーいや。つまらん!!!
2308. モニ母   URL  2009/10/03 22:27 [ 編集 ]
ハッチかあさん、こんばんは!
モニカ、気がつくの時間の問題でしたね。
気がつくというか、飼い主が調子こいて
テーブルの上の物を食べさせたのがいけなかった。
こういうのは一度でもやると、モニカにとってはOK!?
ですもんねぇ。
まったく飼い主のいい加減がモニカに可哀想な思いをさせます。

モニカは声ってめったに出しません。
飼い主どっちかが家にいるとき
もうかたいっぽが帰ってきて
カギを外から開けたときくらいかな?
一丁前に「わぉ!」とか「うぉー」とか。
ワン!ってのは言えないみたいです。
でも、要求はワンのかわりに左前足でトントン。
ノックされます。
それかアゴをぐいっと押しつけられます。
これを無視するのは結構つらい。
カワイイからね。(バカ親全開)

モニカのオシッコは一年中です。。。
さっきも抱っこして映画を見ていたら
私の太ももが温かく。。。。
のんびりうたた寝すると漏れちゃうの。
可哀想だけど、薬飲ませたくない。。。
ね、どうしたものかな。。。
ハッチちゃんはお天気に左右されるの?
でも、はっきりわかっていると予防できるかな?
来週もずーっと雨だね。辛いね。。。
洗濯物。除湿器を買いました。
結構いい!
2309. モニ母   URL  2009/10/03 22:35 [ 編集 ]
あけみさん、こんばんは。
体調はどうですか?
久しぶりのお仕事、やはり疲れていませんか?
ゆっくりリハビリのつもりで無理しないでね。

ガク君は納豆なんか食べませんか?
モニカは納豆も大好きで。。。
フィルム剥がすと飛んできます。
でも、先日いただいたメールに「納豆は食べさせるな」と
書いてあったのでやめました。
なので自分が納豆食べる時はこっそりです。

ルールとしては人間が食べてる時は絶対モニカはフセだったのに
いつのまにかダルダルに。
飼い主の責任なんですよねぇ。
家の中ではよくても、外食の時はみっともないし
他のお客さんに不快な思いをさせてはいけないので
またしっかりと無視しようと思います。
犬って、あっという間に悪くも良くもなりますよね。
飼い主次第。
昨日あたりから、もうテーブルの下で伏せをしてるか
離れて寝るようになりました。

モニ家は私が甘いです。
でも、頑張りますよ!

2310. モニ母   URL  2009/10/03 22:40 [ 編集 ]
okameさん、こんばんは!
うふふ。ノアちゃんにもバレた?
時間の問題だよね!
でも、モニカはずーっと偏食でフード食べなかったから
生唾ゴックンして待ってるの、かわいい~!!!(ばか親~!)
そうそう!切ない顔するんだよねー。
それでついつい調子こいてバカ犬にしちゃった。
でも、悪くなるのもあっという間。
良くなるのもあっという間だね。
今日あたりから、クレクレ光線だいぶ落ち着いたよ。
完全無視だもん。
この私が朝から「サンマのつみれ」とか作ってるの。
信じられないでしょ?自分のご飯もろくに作れないのに。
ノアちゃん、あいかわらず指股舐めてる?
モニカは体重戻ってきたよ。
2311. モニ母   URL  2009/10/03 22:43 [ 編集 ]
ゆみさん、こんばんは~。
ダァーさん、偉いねぇ。
結構男の人が甘いっていうけど
うちも私が甘いの。
ついついね。あのお目目くりくりウルウル見ちゃうとね。
役者だよねぇ~。ほんとアカデミー賞ものだわ。
モニカは名女優だわ。。。。
何を食べさせてもいいと思うの。
でも、自分が困るようになっちゃうんだよねー。
だって、甘くするととたんにどんどん過激になる!
モニカは前足でトントンノックするし、アゴねじ込んでくるし
家だけならいいけど、外食の時はみっともなくてね。。。
ジャックとロックは見つめるだけ?
モニカはずーっとアゴで太ももグリグリ。。。
これには参るよ。
2312. モニ母   URL  2009/10/03 22:47 [ 編集 ]
じゅんこさん、こんばんは。
オリンピック残念だったね。
でも、リオもいいんじゃない?
楽しみだよ!派手派手オリンピック!

そういえば、どんてぃん家!
ちゃぶ台だったよね!
信じがたい。
モニカの前にちゃぶ台なんておいたら
飛び乗るでしょう。。。間違い無い。

やっぱり「おねだり」はbuhiのみなの?
ももちゃん、あんずちゃんはおねだりしないの?
しないの???
やはり、おそるべし。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

