*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
ワックスがけ。
本日、お天気も良くワックス日より。
風もそよそよ~っと入ってきます。
   img20337.jpg

重たいお尻をよっこらしょと上げて
ワックスがけです。
前回はいつの事だったか。。。
(と思って見たら、ちょうど1年前だった!)
ワックスとはもちろん永遠ではなく
数ヶ月に1度は塗り替えねばならず。。。
知っているけど、あぁ面倒。。。

よっしゃ!
ヒマで死にそうなのでいっちょやったるで。

モニカは廊下で待っててね。
   img17397.jpg

さて今回の「わんわんスベランワックス」
なんと木目調のまんまの自然なワックスなんです。
   img43708.jpg

前回は妙なツルピカ。
まるでビニールのような厚みのある床に
ちょっと絶句したオットと私。
今回のは、あらびっくり。
自然な感じでなかなかステキ。
私の塗り方はやっぱりガサツでムラムラだけど
滑らなければよろしい。

これでモニカさん
安心して。。。。いや。
安心して少~し走っても良いよ。

さて、問題は乾くまでの3時間。
夏の間ずーっと行っていなかった
徒歩30分の公園行ってみますかね。

img54096.jpg

img55980.jpg
久しぶりの公園はやっぱりモニカの一番好きな公園で。。。
あいかわらず誰もいない閑散とした
とっても良い公園でした。

それにしても、子供やワンコはなぜこの公園に来ないのだろう???
何かあるのか???
謎だ。。。



この記事へのコメント
2275. ハッチかあさん   URL  2009/09/20 23:48 [ 編集 ]
新製品ですか?すべらん♪
うちテッカテカ(ツヤなしのすべらん)な床です。
ハッチの犬道だけカーペットを貼っていますが・・。
すべらんもそろそろした方がいいんだよなぁ(しみじみ)
まずは床を磨いてからですよね(汗)
やはりすべらないですか?
走れてうれしいね、モニちゃん!(^^)!
3時間・・確かに外に出るしかないですね。
使用数は1箱で済みましたか?
うちは2箱使いました(汗)
たっぷり塗って足りなくなるのがハッチ家(計画性なし)

徒歩30分は夏場は厳しいのですね、これからの公園なのですね。
でもなぜ誰もいないのだろう?モニちゃん知ってる?






2276. じゅんこ   URL  2009/09/21 00:00 [ 編集 ]
スベランサ、そんな名前が人間の階段用にもあったような、、、
ぐふふ。違った?
ワックスお疲れさまでした!今度ムラムラな床を
じっくり拝見させてもらうから(笑
厳しいチェックいれさせていただきます!!
徒歩30分公園、ん~良い距離。今の季節気持ちいいかも♪
私も徒歩25分公園へ最近行ってないな、
モニちゃん公園、命名しましょ♪
閑散とした公園、最高★私もモニちゃん公園行きたい~
2277. ガジママ   URL  2009/09/21 19:56 [ 編集 ]
先日お邪魔したとき、モニちゃんが滑っている印象がなかったのですが、ちゃんと「スベラン」ワックス塗ってもらってるからなんですね!
ワックス掛けお疲れ様です!!

モニちゃん、お散歩たっぷり出来たし、床はますます歩きやすくなったし、
とても良い一日だったのでは?!
公園貸切は嬉しいですよね(^.^)


そうそう、
モニ母さんに教えていただいた日本橋のレストラン見てきました!
テラスも案外広そうでした。
今の時期ちょうどイイかも!!
2278. モニ母   URL  2009/09/22 10:26 [ 編集 ]
ハッチかあさん、こんにちは。
テッカテカにならない「すべらん」があったのですよ。
なんかいい感じですよ。
でも、今回は1箱では足りなかったの。
おかしいな。
前回は廊下までいけたのに
部屋の最後の部分が足りなくなっちゃって
思い切り伸ばしたらガサガサになっちゃった。。。
もうひと箱買わないとダメですねぇ。
ハッチ家も計画性なっしんぐ?
私はもう人生そのものが計画性皆無なので
ワックスはもちろん行き当たりばったりです。
床は磨くというほどでもないですよ。
掃除機かけて、ウェットの除菌でふきふきして
もうワックスかけちゃいました。
これから湿度がなくなる季節。
床も滑りやすくなるんですよねぇ。
今のところはバッチリです。

2279. モニ母   URL  2009/09/22 10:30 [ 編集 ]
じゅんこさん、こんにちは。
今日は天気いいね。
なぜ、ウチの貴重なお出かけの日だけ曇り?
日頃の行いかしらね???

ムラムラワックス見に来てね~。
今回は笑えます。マジで。
足りなくなって伸ばしちゃったら
ガサガサになっちゃったの。
もうひとつ買って塗り直しかなぁ。。。

モニ公園、いいよぉ。
四方が住宅で囲まれてるから
そこそこ安心。
あそこでじゅんこカメラマンに
モニカの写真撮ってもらいたいなぁ~。
うふふ~。
そうだ、本屋さんに行こうっと。
loveカメラ~。
2280. モニ母   URL  2009/09/22 10:34 [ 編集 ]
ガジママさん、こんにちは。
昨日、館山方面に行ってきました。
渋滞に巻き込まれ、帰りが大変だった。
あんなに一般道も込むのですね~。
がっちゃんちはこの連休、どうお過ごしですか?
館山かなぁ。。。なんて思いながらのドライブでしたよ。

「スベラン」は塗った直後はすばらしい効き目ですが
やはり徐々に効き目は薄れちゃうんですよね。
がっちゃんちはカーペットですか?

日本橋行ってきたのですね!
また高島屋で美味しいもの。。。ですな(笑)
テラス広そうでした?
益々行きたい。。。。
そうすぐテラスが寒くなっちゃうので
その前に行かねば!ですね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

