*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
体重計
今日
体重計を買いました。

で~ん!
img49517.jpg
デジタルです!

というのも
恐ろしい事にモニご飯が私の手作りになり、はや2週間。
珍しい事もあるもので
いまだ続いているわけで。
恐ろしい事です。。。
で、恐ろしいので
せめて体重くらいは管理しておこうと思い立ち体重計です。

今までもあったことはあったアナログな体重計。
でも、好都合な事に目が乱視な私は
微妙な腺で行ったり来たり揺れている針が良く見えず
適当に「ま、少し増えたかもね」と
自分の体重もちゃんと把握していなかった。

今度はで~ん!と数字で表示されちゃいます。
しかも、体重だけではありません。
「体脂肪」「内臓脂肪」「骨量」「基礎代謝」。。。。
余計なお世話っぽい項目だらけ。。。
ほっといて欲しいものだらけ。。。

とりあえずは知りたくないものも沢山あるので
自分の体重だけ(一番知りたくない)量り
モニカを抱っこして計り
おっ!今日の所は「10.8kg」ね。
と言うことでカレンダーに付けることにしました。

と言う事は。。。。自分の体重もそのたび把握しちゃうと言う事で。。。
なんか気乗りしなくなってきた。。。。

でも、1週間に1回くらい計ろうね。
img91742.jpg
「私はいいけど~」
なモニカさんでした。


今日もいいお天気。
ベランダに出たモニカさん。
探検開始です。
        img32236.jpg

敷物を敷いて上げるとゴロンゴロン~。
img29708.jpg
嬉しくって張り切っちゃって
お尻がぴょ~ん!と持ち上がってしまった
モニカさんでした。
この記事へのコメント
2260. じゅんこ   URL  2009/09/15 00:00 [ 編集 ]
モニ母さん、こんばんは♪
実は私も今、増・増体重なの(内密に・・)
思っていた体重より3キロオーバーしてた!
びっくり。秋だよね~(ごまかす)
ベランダモニちゃん、何の植物越しの写真なんだろ、
すきすき。ブルーのお花が咲いているんだよね?
アメリカンブルー?
ひたち海浜公園、報道ステーションでコキアのほわほわ
やっていたよ~♪
明日は雨かなぁ。。。。。。
2261. モニ母   URL  2009/09/15 00:24 [ 編集 ]
じゅんこさん、こんばんは。
内密にしとくけど、じゅんこさんは3キロセーフでないかい?
でも、いつの間にか増えてたの?
健康なしるしよ!
美味しいものいっぱい食べて、太っちゃえ!
私が少しでも目立たなくなりますよーに。。。ぐへへ。


アメリカンブルーなの。
今も毎日沢山の花を付けるんだよ。
そうそう、私もコキアみたよ!
まだ赤くなる前でモコモコしていたね。
行きたいなぁ。
11月頃かなぁ真っ赤になるの。
明日は雨だよ。
今夜は寒いくらいだね。
風邪ひかないようにね。
あ、そうそう写真、やっぱりなんにも変わらなかったみたい。
vividで-2でoff。
2262. P子   URL  2009/09/15 11:00 [ 編集 ]
良いな♪ 良いな♪ 新しい体重計♪
骨量まで測れるんだぁ、今のって。
ウチの体重計、体脂肪とか内臓脂肪とか基礎代謝とかetc・・・
測れるんだけど、どうにもこうにも電池の持ちが悪すぎる!
なので新しいの欲しいね~なんて話してたとこなの。
他にもいっぱい欲しい物があるから現実先のまた先なんだけどね(笑)

モニカちゃんのびょ~ん良いね(^_^)v
わかる!わかる!嬉しくて張り切っちゃうとお尻がね(笑)
後ろ足もセットでね。
2263. モニ母   URL  2009/09/16 09:16 [ 編集 ]
P子さ~ん!
他にも欲しい物ってナニ?なに~???

基礎代謝ね、体内年齢も出るの。
私は自分の年のまんま。
オットは29才だった。
喜んで毎日体重計に乗ってます。

5連休。
P子さんちどこ行くの~???
お天気いいといいね。
私は8連休なのに
なんにも予定ないの!
「わんわんスベランワックス」でもやるか!
2264. P子   URL  2009/09/16 16:00 [ 編集 ]
私も29歳だった。
パパさんと同じね~♪

なんと!8連休とは羨ましい!!!
我が家はまたまた旅に出る・・・ かも・・・???
2265. あけみ   URL  2009/09/16 16:43 [ 編集 ]
お久しぶりです、少し元気に復活してきました。
体重計いいのを買いましたね。
私もこの手のそんないろいろな機能がついてないのを持ってますが、ガクだけ乗せて測りたいと何度かトライしたのですが、どうしても前足が乗ると後足が落ちてしまったり、その逆だったり。
胴長だから厳しいです、でもコーギーでもちゃんと乗せて測っている飼い主さんいたんですけどね。
なので私とガクの体重-私の体重です。
だからアバウトなんだよね。
最近は気になるときしか測らなくなってしまったわ。
手作り食始めた頃はマメに測るといいよね。
あぁ~手作り食ね、あれこれやり過ぎない方がいいように感じまして、最近はサプリもオイルをやめました。
アレルギーのワンはシンプルがいいそうですね。
どこにアレルゲンが入っているかわからないそうです。
モニちゃんのゴロ~ン、、、かわいいよ、萌え~~です!
2266. ハッチかあさん   URL  2009/09/16 23:54 [ 編集 ]
素敵なベランダ・・うちのモノいっぱいのベランダとは違う!!
素敵な奥さまというタイトルをお付けしたい。
体重計、今はそんなにハイテクなの??すごいですね。
うちは体脂肪までしか分からない体重計、それでもすごいって思ったのに・・。
ハッチ手作りしてから12.8キロ→10.5キロをここ2~3年キープしています、多分ちょうどよいのでしょうが、ハッチの関節に負担をかけないならもう少し痩せたほうがいいのかと思いつつ・・のんびりねぇ~♪

体内年齢も出るのってコメを見て
「私は自分の年のまんまっ」てモニ母いっいくつぅ??

やはり動画鍋のグツグツは面白い(*^_^*)
2267. モニ母   URL  2009/09/17 14:16 [ 編集 ]
なぬ!
P子さんも29才??
そりゃすごい!
そういえばP子さんとオット、同じ歳だったよね?
でも、P子さんはわかる。
日頃から体鍛えてるし、お酒も飲まないし。。。
なんでうちのオットが29才なの???
あやしいね。

どこ行くのぉ~?どこ???
お天気おおむね良いそうだよー。
今度は東北かなぁ?
それとも北陸かなぁ?
いいなぁ~。
気を付けてね-。

8連休突入するもヒマ人のモニ母より。
2268. モニ母   URL  2009/09/17 14:20 [ 編集 ]
あけみさん、退院おめでとうございます。
ご無事で良かったです。
ガク君の喜びの動画、今見てきましたよ。
幸せですねぇ~。
本当に心からガク君の側に居られる幸せを感じたんではないでしょうか?

無理をせずゆっくりのんびり養生して下さいね。

体重計ですが
モニカも単独で乗せて見るも
まったくダメでした。
モニカをいれる箱でも作ろうかな。
サプリもオイルもですか。。。
今のところ手当たり次第。。。
そのうち落ち着くとは思いますが
不安なんですよねぇ。
そうだ、すこしあけみさんが落ち着いた頃
メールしますね。
ちょっとお聞きしたいことがあって。。。

では、くれぐれも無理してはダメですよ。

2269. モニ母   URL  2009/09/17 14:25 [ 編集 ]
もう!ハッチ母さんったら。
ステキなベランダ?ステキな奥様???
ますますハッチ母さんに会えなくなってきた。。。

ベランダはきたないホースとかオシャレでないジョロとか
入りまくりで様にならないので
トリミング、トリミング。
それでも背景がきたない。。。

ハッチちゃん、12.8kgもあったの???
そうか。でも、今はとってもスタイル抜群ナイスバディだね。
そうそう、私の歳ね。
まんまの歳。
今度こっそり教えるね。(別に聞きたくない?)
そろそろ膝の屈伸が辛くなってきた歳ですよー。
そ、時々発汗もね!
うふふ。

動画のぐつぐつ。
音楽がやっぱり最悪?
職場でも言われたの。
ナニ?あの音楽?って。
聴いてみたい。。。
2270. okame   URL  2009/09/19 08:28 [ 編集 ]
やっと遊びにこれました。
モニ家も気持ちの良い秋を満喫していますね。
体重計、、我が家にはもう10年もないんです。
なので、毎年の健康診断の時にドキドキ気分を味わいますよ。
毎年スリムになる上半身と、増々ふくよかになる下半身に涙している私。。。体重だけが問題ではないのだ!
犬用の体重計って売っているのかなぁ。
お肉の量が少なかったみたいで、痩せてしまったノア。
これじゃ、あまりにも可哀想ですね。
モニ母さん、折角すっばらしい体重計を入手したのであるから、是非毎日活用していただきたく思いますよ。
モニカちゃんの、ゴロンゴロンのおちりは最高!!
2271. ★こじママ★   URL  2009/09/19 20:07 [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました。
モニちゃんのおしりかわゆいですね~♪
今にもでんぐり返しをしそうな瞬間っ!

体重計・・・我が家もじぶんの体重を計って
小次郎を抱っこして計っています。
今は怖くて計れませんが(小次郎のくびれがなくなった・・)・笑、
涼しい今の季節、運動をしていつもの小次郎さんにもどってもらおうと
がんばっています・笑

モニ母さん、手作りごはんすごいですね~
私も作りたいのですがなかなか実行にならず・・・・
モニ母さんを尊敬しちゃいます。
2272. モニ母   URL  2009/09/19 22:57 [ 編集 ]
okameさん、お仕事忙しかったの~?
落ち着いた?
連休はちゃんと休めてるかな?
ノアちゃんもなんとか元気に回復しているようだし
行楽の秋だよね。
馬のホネはさぞ美味しかったことでしょう!うひひ~。
モニも大好物よ。
okameさんは体重計関係なさそうねぇv-403
益々スリムにる上半身って胸の事?
私はデブになってようやく胸らしい谷間が出来た。
でも相変わらずのデブの貧乳で嘆かわしい。
下半身は言うに及ばず。。。

ノアちゃん痩せちゃったかぁ。
最初は難しいよねぇ。
私は特にカロリー計算なんかしていなくて
目分量だからとっても不安なの。
で、体重計買ってみたよ。
モニカを箱に入れて計ろうかとも思ったけど
暴れるだろうなぁ。
ホントに犬の体重計が欲しい。
そうすれば私の体重を目にする事もないのに。
活用したくないよぉ。
2273. モニ母   URL  2009/09/19 23:02 [ 編集 ]
こじママさん、お仕事少しは落ち着きましたか?
まだ激務なの?
風邪なんかひいてませんか?
この連休は休めてるのかな?

小次郎君、くびれが無くなったの???
うふふ~。見てみたいなぁ。
私個人的にはフレンチブルはくびれが無い方が好き!
でも、飼い主さんは心配かな?
コロコロしているフレンチブルほどカワイイものはない!
小次郎君、体重何キロかなぁ~。
後でこっそり教えてね。

ご飯は試行錯誤っていうか大雑把っていうか。。。
でも、やっぱり「ご飯」って感覚は気に入っています。
私もたぶんモニカも。
偏食がひどい仔だったので、どうしてもドライでは
食べないストレスが辛かったの。。。
今はバクバク食べてますよー。
もうどうにも止まらないって感じです。
モニカも体重が恐ろしいです。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

