*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
モニご飯 その2
決して食が細いわけではないけど
なんでか「ご飯」を食べないモニカさん。

今日は「フレッシュボーン」
馬の骨をあげてみました。

お友達が痒いのも忘れて食いついてくれますように
と送ってくれました。

食いつく!食いつく!

モニ、野生化です。
P8311278_convert_20090831233744.jpg

初めてのホネだし
心配だからじぃーーーーっと眺めていたら
そろそろ、そろそろ向きを変えて
ぴとっとお尻を向ける。
P8311271_convert_20090831233838.jpg
見てないと不安だからと
マットをくるっと半回転。
また顔の前でじぃーーーー。
するとまた、そろそろそろ。。。
繰り返し。
見ていられるのイヤみたい。

晩ご飯は馬肉のハンバーグ。
昨日は生のまま美味しそうに食べたけど
今日はどうもダメだ。。。
ならば焼いてみましょ。
P8311292_convert_20090831233943.jpg P8311293_convert_20090831234740.jpg
せっかくの高級馬肉。
どうせなら生のままが理想的。
こんなんでいいのだろうか???
一抹の不安がよぎる。。。

えぇーい、食べさせちゃえぃっと。
どーだ!!!
P8311295_convert_20090831234112.jpg
食べた。
P8311304_convert_20090831234200.jpg
完食!&まだ落ちていないか探してる。

うんま~い。
P8311287_convert_20090831235254.jpg
それは良かったです。

のんびりゆっくり
試行錯誤でモニご飯、やっていこう。
そう「美味しいぃ~っ!」
って顔、見たいもんね。
この記事へのコメント
2216. あけみ   URL  2009/09/01 00:42 [ 編集 ]
モニ母さんってば犬ごはん上手!
ガクも馬肉の生をずっと与えてましたが、
以前やったアニマルコミュニケーションで「ご飯がつまんない味、お魚が食べたい」
と言われそれはガクの体にも合っていると本犬は言うの。
それからはお魚と焼いたお肉を交互に与えています。
お肉を焼いたら2階に居たガクだけど「下に降りる~」と暴れたくらいいい匂いがしたみたいです。
焼くと香りが増すから食いつきが良くなるそうです。
ちなみに生肉は酵素があるからいいと私もずっと信じていました。
でもこれはいろんな意味で危険だと賛否両論です。
気をつけて与えた方がいいですね、とくに夏の季節は。
ちなみにうちは生肉やめました。

骨は美味しそうに食べてますね。
お尻を向けるのは取られると思ってるのよ(笑)
2217. P子   URL  2009/09/01 08:35 [ 編集 ]
そろそろと・・・ そろそろと・・・
むふふ~。 ハナはボールで遊ぶ時によくやる~(笑)
必死にボール遊びしてるところに顔をズンと突き合わせると
そろそろと見事におけつを向けられてしまう(笑)

馬肉ハンバーグ! それは美味しいでしょ~♪
そりゃ探しちゃうさ♪
このまま普通に食べてくれるようになると良いね。
モニ母さん、頑張り過ぎないように頑張ってね!

それと私のブログに、チョコばぁからモニ母さんへコメント入れてくれてるよ~。
時間あるとき覗いてみて☆
2219. モニ母   URL  2009/09/01 23:23 [ 編集 ]
またまたぁ~。
あけみさんってば、褒めすぎ。
あのモニ服の首周りの詰め方見たでしょ?
あれと同じでガサツそのもの。
そっかぁ、ガク君はお魚が好きなんですね。
やっぱり焼くと美味しいですよねぇ。
私だって焼いたり煮たりの方がスキかも。。。
病院に行って来ました。
クッシングは心配ないだろうとの事でした。
でも将来的にステロイドはずっと服用するだろうし
不安は残りますね。
今後の治療法をあらためて考えないといけないですね。。。
お腹ポッコリも大丈夫みたいです。
肥満でもないそう。
でも、ぽっこりですよねぇ。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
2220. モニ母   URL  2009/09/01 23:27 [ 編集 ]
うふふぅ~。
ハナちゃんも「おけつ」ぴっとり派?
モニカも~。
なんかね、おやつやオモチャだけじゃないの
寝てるときも「おけつ」なの。。。
ちょっと寂しい。
いっつも私はモニおけつを顔にくっつけられて寝てる。

モニカは朝ご飯いらない仔なのかも
って思うようになった。
私も実は朝ご飯食べないの。
だから、こんな仔もいても不思議じゃないよね?
病院の先生も「こんなに元気なんだから心配いらない」って。
お腹が鳴るのは、少し体に合わない食材をたべたんじゃないか?と
どちらにしても、心配しすぎるなって。
でも、心配しちゃうんだよねぇ。

チョコばぁさん、モニカをすっかり忘れてたけど
もう一度会いたいなぁ。
ね、P子さん時間作ろうね!今年中に!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

