*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
バギー
最近のモニカ。
普通にお散歩に出かけ

ケンタ君とパンチ君につかの間の
モテモテ~(他の女の子が居ないうち)
で幸せぇ~になり。
PICT6220.jpg

イケメンのウィンストン君にササっと
臭い、イヤ匂いを嗅いでいただき
PICT6233.jpg

楽ーのしかったねぇと帰って来て
PICT6231.jpg

もー足拭くの待てません。私寝ます...

ありり。。モニどうしました???
その後。。。血便。。。
どっひゃぁーん!
おたおた、ジタバタ。。。
夜中の1時までに10回はしたと思う。。。
血に弱い私。。。
以前吐き過ぎてだんだん赤い色をした液体を吐きだした時も
ジタバタ。オロオロ。
今回は「落ち着けぇー落ち着けー」と言い聞かせたけど
医学書を読めば読むほど不安に。
時間はもう11時だし。。。車運転出来ないし
タクシーか?それより病院はことごとく留守電
そんな時、お友達のお母さんが「うちが車を出す!」
って言ってくれました。
遅い時間なのに夜間診療の病院も次々と調べてくれて。。
オタオタしている自分が情けないぞー。
どんなにか心強かったことか。。。
本当に感謝、感謝です。

結局、病院へは電話で対応していただきました。
先生に「ぐったりしていますか?」と聞かれ
「ぐったりしているのか、眠っているのかビミョーです」
とアホアホな答えをしたモニ母。
だって、だって。白目だし、ベロ出たまんまだし
本当にビミョーなんです。
そしたら、先生「ぐったりとは本当に倒れてしまって
起き上がれないとかですよ」と。優しい
吐いてないのなら翌日まで様子をみても大丈夫との事。
そして今日、いきなり吐いたので
猛暑日(最近は夏日でないらしい)の中
またまたバッグの左右にアイスノンを入れて
首に保冷剤マフラーをしてを持って
病院へ連れていきました。
結果は原因はわかりません。
でも、割と鮮血なので
もしかしたら大腸が傷ついての出血かも
と言うことです。
感染症や虫の心配はほぼ無いとのことで
ひと安心です。

といっても、まだ血便は続いています。

元気になったら、本気で「拾い食い」を止めさせる
と誓います。
もうぜったいに甘いとこ見せません。
しつけ教室も考えて居ますよ
そうなんです。
モニはいまだに「拾い食い命!」なんです。。。
もしかしたら、知らないうちに何か
木の枝とかプラスチックとかを飲み込んだのかもしれません。
常々「お婆ちゃんになって、ヨボヨボになって。。
そんなモニをきちんとお世話する」コレが目標!
決して飼い主の不注意で何かあってはならない。
って考えている。
それなのに「拾い食い」で。。。なんてあってはならん!

話は長くなりますが
今日ほどバギーが欲しい!と強く思った事はありません。
買います誰がなんといったって買ってみせます。

そこで、どれにしようかなぁっと
あれこれ選んでいるのです。
傘はあった方がいいかなぁとか
ポーターカートDX
立ち上がれる強度があった方がいいのかなとか。。。
ペットバギーDECA
悩ましい。。。
この記事へのコメント
97. パンチママ&バアバ   URL  2007/07/28 10:28 [ 編集 ]
もしかして、水曜日に会った後のことですか?
遊びすぎてバテちゃったのですかねえ・・・?
モニカちゃんは病院に行くことが多いみたいですね。v-292
今度突発で病院に行かなくちゃいけないときは、うちにも連絡してくれれば車出せますよ~
ママもバアバも運転できるし、うちは車2台あるのでv-218
ご近所さんだし、困ってるときはお互い様ですよ!
遠慮なく使ってくださいなv-290
明日はv-277v-279っぽいので、少し涼しくなりますかね。
モニカちゃんお大事に・・・
元気になったら屋上ランしましょうねv-410
98. モニ母   URL  2007/07/28 16:56 [ 編集 ]
パンチママへ。
水曜日の夜も少し下痢ぎみで
実は血のような物が付着していたのです。
見間違いかなって思ってたら
木曜の夜から。。。
ありがとうございます。
本当に心強いです。
モニ母も今から津田沼教習所で
ペーパー教習受けようかなと真剣に悩んでます。。。
今日のモニは少し元気になりました。
まーったく気は強いけど
体はナイーブなんですよねぇ。モニ。
99. P子   URL  2007/07/28 21:31 [ 編集 ]
暫く更新が無かったので何かあったのかなと心配してました。
血便・・・ 心配ですね v-292
この時期はあっと言う間に体調を崩してしまうんですよね。
ハナも元気だから大丈夫だろうと少し気を抜くとすぐです!すぐ!!
だから物足りないくらいで終わりにしています。
本人にしてみれば納得いかないんでしょうけどね。
モニカちゃんのお友達の飼い主さん、皆さん優しい方ばかり。
有難いし頼もしいですね。
早く善くなりますように!そしてまた元気な姿を見せてくださいね!
100. モニ母   URL  2007/07/29 12:17 [ 編集 ]
P子さん!
ありがとうございます
本当にあっという間に体調が変わるんですよね。。
遊ばせる見極めがいまだに出来なくて
ダメな母です。
今日になってやっと出血が止まりました。
ひと安心です。
ハナちゃんもどうかこの夏を何事もなく
乗り切れますように。
涼しくなったら遊んで下さいね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/31-66e32ba0
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

