*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
モニご飯
モニカにご飯を食べさせるのは本当に大変。
手を替え品を替え
時にはドライと手作りご飯
両方並べてみても。。。。
食べない。

img8145.jpg

なんでなの?
モニカさん。

img65874.jpg
こんなんでは
本当に具合が悪くなって食欲が無くなったとき
気づいて上げられないよ。。。

img59715.jpg

で、なんでご飯食べないのに
こんなお腹なの???

モニカの下痢が始まった4月。
ホメオパシーに切り替えて
ステロイドの副作用軽減用のレメディが効いたのか
すっかりお腹の調子が良くなったこの頃。

また手作りご飯に戻ろうかと考えています。

ちょっと真面目にあれこれと。。。

それなのに、あぁそれなのに。。。
モニカのバカバカ。
食べてくれないの。。。

親の心、子知らずですね。
頑張ります
この記事へのコメント
2204. okame   URL  2009/08/30 01:00 [ 編集 ]
モニカちゃんのお腹はポンポコリンなの~?
こんなにお腹が張っていては、食欲わかないよね。
でもお腹の調子も整って来ているなら、そろそろ食べだすかも。秋だしね。お腹が空くよ。
のんびりいこう。モニ母さん。
2205. じゅんこ   URL  2009/08/30 11:22 [ 編集 ]
はぁぁ~難しいね。あちらこちらで目にする
食のムラ。みんな本当に苦労をしているようで
あれこれ試行錯誤みたいね。
食べたくないのか、食べたいけれど何かあるのか
前者なら無理にやっても・・後者なら・・・・・・・・
んー難しい!でもでもでもでも、モニちゃんなら
親心、気付いているよ。絶対に!
2206. ハッチかあさん   URL  2009/08/30 20:25 [ 編集 ]
モニちゃん、モニ母が心配してるよ!!
お腹空いていないのかな?
暑い日があったりしたから食欲も落ちたりもある、これから
涼しくなれば 少しずつ運動量も増やして
「おっ腹空くいたぁ♪もっと♪」になるよ。
手からあげると食べるかな?
ハッチ 食べなかったとき
手から少しずつあげた記憶が・・もうしていたらごめんなさい。
お腹の調子良くなって良かったネ モニちゃん!









2208. boo   URL  2009/08/30 22:37 [ 編集 ]
 サイゴの写真!(^^)=b
カワイイぽっこり。。。
お腹のゴムは、ありがたいですね♪
  (魅力をわかってらっしゃるデザイン)

2209. モニ母   URL  2009/08/31 00:15 [ 編集 ]
ね、ね。okameさん。
このお腹、やっぱりへん?
ノアちゃんのお腹はもっとほっそりなの???
ひぇー。
私ね、張っているとは思いもしなかったの。
ただたんにおデブさんかと。。。。
張っているのかな???
で、食欲ないのかな???
でもね、お肉は食べたよ!
でね、ウンチも良かった!
他のフレンチブルドッグのお腹みてみたーい。
そうそう、のんびりね。
2210. モニ母   URL  2009/08/31 00:19 [ 編集 ]
結構食べない仔いるの???
私ね、近くにこんな食べないって仔いなくて。。
単なる我が儘か、気を引きたいのか
って思っていたんだけど
病気だったらどうしよう???
散歩に出ると、みんな「こんなんで食欲ないの~」って
ガハガハ笑うの~。そのくらい元気。
しかも他人からは、目の色かえて食べ物もらうし。。。
他のワンコの口のなかからも奪うのよ!
いったいなんだと思う~?このバカ娘~!

台風だね。。。
寒いね。。。秋だねぇ。
寂しいでしょ-。
2211. モニ母   URL  2009/08/31 00:21 [ 編集 ]
ハッチ母さん、ハッチちゃんはいつも気持ち良く食べてるね。
素直な良い仔だなぁ。。。
モニカはなんだろな???
我が儘なんだか、食欲ないんだかわからんのです。
昨日からご飯を手作りにかえて、肉も生で上げてみたの。
肉だけは食べる。。。。
そうだよねぇ。運動量が少ないんだなきっと。
ハッチ家は早朝散歩がんばってるもんね。
ハッチ家を見習う!頑張る!
2212. モニ母   URL  2009/08/31 00:23 [ 編集 ]
booさん、こんばんは!
お腹ポッコリ。
これ、正常?
ちょっと心配なのです。。。
食べないのにぽっこりで。。。
ハッチちゃんのお腹ってどうだっけ?
いやーん。
みんなの見てみたい~!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

