*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
だだちゃ豆。
「だだちゃ豆」が届きました。
だだちゃ豆って他の枝豆より収穫が遅いのかしら
今頃店頭にも並んでいます。

やっぱり普通の枝豆より美味しい!
ぴりっとしまっていて、豆の味も濃い!
img93294.jpg
「屋久島の夏塩」をパラパラとかけて。

モニカさんにもどーぞ。
img88038.jpg
豆類大好きだよねー。

すっかり秋の気配。

オフコースの「秋の気配」とか
ハイ・ファイセットの「燃える秋」とか
思い出す人は。。。。あまり居ないですね。。。

今夜は秋刀魚でも食べましょうかね?
オットはきっとクリームシチューがいいって言いそうね。

う、う~む。。。。
早く来い来い!本格的な秋~。
この記事へのコメント
2192. ハッチかあさん   URL  2009/08/27 20:04 [ 編集 ]
だだちゃ豆、並んでいますね♪
普通の枝豆よりお高めで(笑)
モニちゃんも好き?ハッチもスキ♪
ハイファイセット(爆)今は活動されているのでしょうかね?
子供の頃・・今夜は秋刀魚よって言われるとブルーだったの
大人の味がしました。
今は?大好き!(^^)!
モニ母もお好きなのですね。
クリームシチューもいいな☆
今夜はシチューと秋刀魚かしら?

2193. ガジママ   URL  2009/08/27 20:45 [ 編集 ]
だだ茶豆美味しそう~♪

私も「秋の気配」という字面を見ると、オフコースが流れちゃう派です(^_^;)

↓ ガジが若い頃は、私も相当大声&ゲンコツでビシッと叱りました。
 ので、
 今では、私が「何やってんの!」と一言お怒りモードで言っただけで
 「ヤバイ」
 と感じてくれるようで、、、
 最近は大声で叱る事はほとんど無くなりました(^^ゞ
2194. okame   URL  2009/08/27 20:45 [ 編集 ]
だだちゃ豆、大好き。おいしいもの。
だだちゃってお父さんって意味なんだってね。
太刀魚は、勝手なイメージで申し訳ないけれど、ウミヘビってイメージが。。。。美味しいのに。
ハイファイセット????知らないなぁ。
オフコースは名前を聞いた事あるぐらいかなぁ。
イヒヒ☆
「燃えろ!いい女」が好きだったなぁ、ってアーチストが違うって!!
あ~~~秋ですね。


2197. じゅんこ   URL  2009/08/28 12:31 [ 編集 ]
モニカちゃんの嬉しそう~な顔ったら!
人間っぽい。可愛いなー。
だだちゃ豆私も好き。甘みが強くておいしいもんね♪

本当すっかり秋。なんで~?って感じだけど(笑
食欲の秋楽しみだ☆
秋の歌・・・もちろん私の愛しい人が歌う「北風」
あれ?冬の歌になった???
まっ、LOVELOVEだからいいかー♥
2198. モニ母   URL  2009/08/28 22:37 [ 編集 ]
ハッチちゃんも豆スキ???
ぷりんっと食べますよねぇ。

あーーー。ハイファイセットで笑ったなぁ~。
知ってるんだぁ。。。ぐふふ~。

秋刀魚の晩ご飯、ブルーだったの???
私は福島の山の方なので
秋刀魚はもっぱらひらきしか食べたことなかったな。
でも、スキだった。
ブルーだったのは寄せ鍋。
そんなんでご飯食べられないよって思ってた。
今は鍋大好き。

今夜もシチューです。
だって作るとなぜかいっぱいになっちゃって
2日は必ず続く。。。
ちなみにトンカツの翌日はカツ丼v-218
2199. モニ母   URL  2009/08/28 22:41 [ 編集 ]
ガジママさん、オフコースの「秋の気配」知ってますか???
嬉しい~~~!
なんだか聴きたくなりました。

がっちゃんもお転婆さんだったんですか?
モニカも1才前後までは相当しどかったです。
だから今は天国のようです。
イノシシになった時は叱るというよりは
とにかく止めなきゃと。。。。
叱る事は本当に無くなりましたね。。。
ちゃんとこっちの想いが通じてるような気がします。
4年弱でもそうなんだから
がっちゃんはもっとそうでしょうね。。。
「つー」といえば「かー」ですね。

2200. モニ母   URL  2009/08/28 22:45 [ 編集 ]
うぇーーーー!?
ハイファイセット、okameさん知らないの~???
またまたぁ。v-389
イヒヒ???
あ、騙された。。。。
「燃えろ、いい女」も秋なのかなぁ。
世良政則?すらっと出てくる自分が怖い。。。
秋だよ、秋!
ノアちゃんもすっかり良くなって
食欲の秋!行楽の秋だよ。
楽しもうね。
2201. モニ母   URL  2009/08/28 22:48 [ 編集 ]
だだちゃ豆すき?
じゅんこさんがダメなのってグリンピースだったね。

「ラブラブ」とか「愛しい人」とか寒!がはは~。
どんな顔して言ってるんだ???うへへ~。
もう!なに言ってんだかなー。

秋は何撮ろうか?
コスモス畑?
うほほ~。
2202. あけみ   URL  2009/08/28 23:00 [ 編集 ]
だだちゃ豆美味しいよね~私も大好きです。
そういえば今年は食べてないわ。
ふつうに枝豆で満足しています。(ガクも枝豆大好きです)
これまた「屋久島の夏塩」っちゅーのが旨そう!!
のんべ~だね~(笑)
私は「塩派」なんです、なんでも塩をかけて食べたいの。
最近は小笠原の「島塩」にハマってここ数年ずっと使っています。

オフコース、懐かしいわ~知ってるわよ~もちろん。
んで、秋刀魚は食べたの?それともクリームシチューかな?

ところでモニカさんって何のアレルギーなの?って基本的は質問を初めてしてみる。
2203. モニ母   URL  2009/08/29 11:43 [ 編集 ]
あけみさん、こんにちは。
だだちゃ豆、今店頭に並んでいますよ。
ぜひぜひ「島塩」で!
あけみさんも呑兵衛ですねv-391
私も塩派!!!
天ぷらも全部塩で食べたいの。
塩もハマるといろいろとありますよねぇ~。

あけみさんもオフコース知ってた!
嬉しい~。
クリームシチューになりました。
作り置き出来るしね。

モニカのアレルギーはいろいろと沢山あります。
でも、あまり食物アレルギーは考えていません。
いろんな物に引っかかりましたが
それらすべてを排除してZ/Dオンリーでやっても
全く改善しなかったので。
草もハウスダストもあり、総合的にみて
「アトピー」と診断されました。
だから一年中です。
ふぅ~~。。。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

