*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
臭い~。
モニカの洋服は臭いです。

なにで洗濯しても臭いのです。
毎回のお洗濯に「ワイドハイター濃縮ジェル」を入れて
かなり殺菌しているにもかかわらず
洗濯後1週間もすると、得も言われぬ匂いが。。。

そう!雑巾のあの匂いです。。。。
動物臭いとか、みょ~な匂いとかではなくて

まさに、あの雑巾の匂いになります。

なのでモニカの洋服は
毎日部屋で着せている部屋着以外は
一度洗濯して乾いた直後しか着せる事が出来ません。

不思議~。
着ている最中は臭くならないのに
ハンガーにぶら下げているうちに。。。とか
仕舞っていると臭くなるの。。。。なんでだろ?

で、悩んだ末今日は「オレンジエックス」で洗濯してみました。
img4972.jpg
もう!臭いから全部です!

ついでに「コスゲさん」も!
    img40400.jpg

臭いの取れたかなぁ~。



話変わって
モニ父さんのキーホルダーが壊れました。
「軽くて、厚みが無くて、あまり存在を主張しない」
のがいいんですって。
うふふ~。
ならばこれでしょう。
モニ父さんの新しいキーホルダー。
買って上げました。
img51283.jpg
ついでに何かを入れるアルミ缶も。

喜んでくれるかなぁ。。。
(アラフォー男の持つキーホルダーかね?コレ)

img93080.jpg
今日も破壊の女王健在です!
この記事へのコメント
2188. ★こじママ★   URL  2009/08/26 20:57 [ 編集 ]
小次郎服もニホイますよ♪
小次郎は服を嫌うのでおでかけのみですがもうそろそろ
空きにもなるしおしゃれする季節なので小次郎家も
一気に洗濯しないとですっ!!

モニちゃんの大きなクッションいいなぁ~
小次郎もあれくらい大きいの欲しいです♪
100パーセントおしっこしそうですが・・・。
コスゲさん、久しぶりです・笑

2189. okame   URL  2009/08/26 20:58 [ 編集 ]
ん、ん~~~このキーホルダーはビミョ~な感じ。
ご主人の反応を是非おしえてね。
よろこんでくれると良いのだけどぉ。。。
モニカちゃんの服、、、臭いの?
オレンジエックスはどうだった?
「ミラクレール」という洗剤に「キエータ」という殺菌消臭剤を入れての洗濯をトライしてみて。
(ネット検索でいっぱつででるよ)
我が家は今年の梅雨の部屋干しに活躍した。
あとは、、バイオチャレンジはいかがでしょうかね???
「コスゲ」さんは真っ白で綺麗だけど、やっぱりくさいの?
それにしても、衣装持ちの破壊女王ですな。
2190. モニ母   URL  2009/08/26 22:08 [ 編集 ]
えぇ~~!
小次郎君もニホイますか!
しかも雑巾臭?
同じ???
やっぱり小次郎君、モニカの運命の人だわ。
なんとかならんですかねぇ。

クッション、大きすぎてグルグル回っちゃいます。
でも、ものすごく生地がしっかりしているので
ちょっとやそっとでは傷まないような感じですよ。
オシッコもはじきます!
モニカは鼻水とか吹っ飛ばしていますが
全然にじまないの。
これ、小次郎君にもいいかもです。
2191. モニ母   URL  2009/08/26 22:25 [ 編集 ]
okameさん、ありがとー。
今ね早速注文しておいた。
楽しみだなぁ。
「キエール」ってそのまんまだね。
好きだわ。こういうセンス。

オレンジエックスはものすごい柑橘系の匂いがするんだけど
すっかり乾いてしまうと
あの爽やかな匂いが全くしなくなった。
ちょっと残念。
1週間後に乞うご期待!臭くなったらもう捨ててやる!
オレンジエックス!

バイオチャレンジ、気になってるのよねぇ。
どうなんだろう???

コスゲさんはヨダレでベトベト→カッチカチに
固まってたんだけどキレイになったよ。
モニカのヨダレは臭くないんだよ!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

