*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
またまた、なぜ?
モニカさん。
何があなたをそうさせる。。。?

夜の遅い時間になると始まるモニカの奇怪な行動。

母さんは不安です。

途中、左回りだったのを右周りに替えるところなんか
結構、冷静か?とも思うのですが。。。

この後カメラが向けられていなかったら
きっと玄関とリビングを全力て往復するモニカさん。
玄関のドアに体当たりをして戻ってくる様は
それはもうイノシシとしかいいようがありません。。。

腰が心配なので、ものすごい声をビシっと出して(本当ですよ)
止めますが、先日なんてそれでも止まらなくて
廊下で抱き止めたら、こっちの肩が抜けそうになりました。

何があなたをそうさせる???

押さえられない衝動。。。?不満?
・ご飯が少なかったとか???
・誰ともドツキ合えなかったとか???
・最近、散歩が短すぎるとか???

母さんも反省すべき点は反省しますね。

ひととおり溜まったモノをはき出すと
ふぅ~っと。
img76624.jpg
フゥ~っと言いたいのはこっちです。
この記事へのコメント
2174. じゅんこ   URL  2009/08/24 12:13 [ 編集 ]
あるある!大丈夫ストレスなんかじゃないよ~
モニ母さん、モニ父さんにいっぱい愛されて
これ以上何のストレスがあると言うのだ!!!!!
ほらほら、シャンプー後にドタンバタンするのと一緒。
新しいもの(ベッド)に対して興奮するってあるよ!ある!!
玄関ドアに体当たり…うちはソファに体当たりして
バウンドしながら(それを楽しんでいるみたい♪)
狭いテーブルの下をぐるぐる・・ぐるぐる・・・・・
可愛いじゃないの~反対回りが苦手っぽいのがたまらん☆
そうだね、モニちゃんは腰の不安があるから
モニ母さんのSTOP!!!!!!!!!!!!!声が必要だね。
どうかモニ母さんの肩が抜けませんよーに。
2175. モニ母   URL  2009/08/24 13:00 [ 編集 ]
じゅんこさんちのワンズもやるのぉ~?
誰だ?あくびちゃん?
あの乙女のあくびちゃん?
へぇ~!!!
そっかぁ、ストレスではないのかな???
バウンドするの?見てみたいなぁ。
そうそう!
右回りが苦手っぽいよね。
じゅんこさん、いいとこ見てる~。

高尾山、暑くなかった?
ちゃんと下から登ったの?
ケーブルとか乗ったんじゃないでしょーね???
むむむ~。
山頂ビア!いいねぇ~涼しそうだね~。
2176. P子   URL  2009/08/24 13:53 [ 編集 ]
ウチもあるよ~。
ストレスかな?って思う時もあるけど、ストレスってことは無いでしょ!?って時もあってマチマチ。
注目してもらいたいのかなって思う時もあるけど、見て無くても勝手にやってる時もあるし(笑)
ただ要注意なのが食後。
たまにやらかし始めるのよ、食後すぐに(汗)
腸捻転(胃捻転?)が怖いからね。
モニカちゃんは夜型みたいだからそれは心配ないか。
家でのダッシュ。それもあるある(汗)
怖いよね、アレ。
腰も不安だし怪我とかしそうで。
モニ母さんの肩が外れなくて良かったよ。
2177. okame   URL  2009/08/24 13:57 [ 編集 ]
なかなか!やるね!モニカちゃん。
ぐるぐる回るには丁度良い大きさのクッションだ。
元気な証拠だね。
若い頃はノアもぐるぐる回ってたよ。
今は、パパと興奮してグルグル。
水泳のターンをするように、壁にうまく四つ足でタッチして
方向転換もするよ~~。
お尻を丸めてね。
かわいいと思いますが、足腰をかんがえると、、、。
ものすごい声でビシッ!が必要ですね。
今度その声ききたいなぁ。
2178. モニ母   URL  2009/08/24 15:03 [ 編集 ]
P子さん、こんにちは!
ハナちゃんもあるの???
そうなんだよねぇ。見ていない時に急に始まる事もあるね。
食後、ウチも興奮する癖があったの!!!
でね、それ防止のために
食後は必ず私が横になるようにしたさ~。
するとモニカも横に来て寝るように。
そのままじっと我慢の1時間。
最近では必ず私もモニカも眠っちゃうようになって。。。
おかげで二人ともデブまっしぐらよ!
だからこの「イノシシ走り」が夜に移行したんだな。。。
でも、本当に胃捻転は怖いもんねぇ。。。
肩は外れなかったけど、なんせものすごい力で全力疾走するもんだから
かなり後ろまで肩を持って行かれて
ヘンな筋肉使ったみたいでしばらく痛かった。。。
本当にフレンチブルの力ってバカ力だよね~。
2179. モニ母   URL  2009/08/24 15:06 [ 編集 ]
言うと思った!okameさん。
私の大きな声ビシっと、信じてないでしょ~。
すごいんだからね~。
でも、最近それでも止まらない。。。
ノアちゃん、もうやらないの???
じゃぁモニカも大人になったらやらなくなるのかしら???
階下から苦情が来ないかハラハラするよ。
ノアちゃんの水泳ターン。
カワイイだろうねぇ。。。想像した。。。
少しずつ涼しくなってノアちゃんもokameさんも
少し楽になってきた???
もう少しの辛抱だよ!


2180. バンブーママの姉   URL  2009/08/24 16:10 [ 編集 ]
昨日は逢えて嬉しかったデス(^-^)
帰ってから妹に羨ましがれちゃいました(^O^)v
モニちゃんイノシシだなんて…
私には可愛い女の子に見えますよ!
2181. ガジママ   URL  2009/08/24 18:55 [ 編集 ]
ガジも、嬉しくてたまらない時、走りたくなっちゃうようです(^^ゞ
ので、
モニちゃんも、何か嬉しくてたまらないコトがあるのでしょうか?!
クッションが大好きとか、ご飯を食べて一寝入りしたらスゴク幸せな気分になっちゃったとか(^.^)

クッションの上だけだったら腰にも安心だけれど、
廊下を走ったり、玄関に体当たりするのは心配かも。。。

くるくるモニちゃんの夢中な動きがタマランです(^.^)
2182. モニ母   URL  2009/08/24 23:08 [ 編集 ]
本当にばったりんこで嬉しかったです。
モニカの激しいお遊びを見られちゃいましたね。
ああやって誰とでも遊べたらいいのになぁ。。。
とちょっと考えちゃいます。。。
早くパソコンなおるといいですね。
またバンちゃんのカワイイ画像楽しみにしています。
2183. モニ母   URL  2009/08/24 23:11 [ 編集 ]
嬉しい時も走りますねぇ~。
がっちゃんも走りますか?
幸せな気分ならいいんだけど。。。
なんだか押さえきれない衝動。。。っぽい時もあって。。
謎なんです。
そうそう。玄関に体当たりはマンション中に響くほど。
うまい具合に真横を当てるので怪我はしたことないのですが
走り方がハンパじゃないほど全力なんです。
やはり心配。
ガジママさんも大声で叱ったりする事ありますか?
これでもずいぶん減ったのですが
モニカはとにかくハイパー、ハイテンションな娘で
ハラハラドキドキしっぱなしです。
2184. あけみ   URL  2009/08/25 00:14 [ 編集 ]
うちもたまに家の中を疾走するよ。
「ウォッ!ウォッ!」いいながら私にジャンプして飛び掛りガブって空噛みをする、すっごく怖いの!
2歳くらいまでがしょっちゅうやってたけどさすがに4歳の今はたまにだね。
だいたい朝の散歩から帰ってきてご飯の前にこの「喜びの舞」をやることが多い。
あと私に「ごりゃ~」と大声で怒られて逆切れしたときもやる。
モニちゃんはなんで~?
でもこうしてバランスを取っているいるんだと思う、交感神経と副交感神経ね。。。
モニちゃんって腰が悪いの?
2185. パンチママ   URL  2009/08/25 08:40 [ 編集 ]
お久しぶりです!
やっと涼しくなってきそうですね~
また一緒にお散歩できるようになるかな?
パンチも突然猛ダッシュすることありますよ。
しかも耳をピタっと後ろにくっつけてダルマさんのような(毛ダルマ?)顔して家中走ってます。
たまに突き飛ばされたりもして・・・
でも、終ったあとのスッキリとした顔みると、ストレスではないんでしょうね。
最近では、パンチが走り出すと「始まった、始まった」ってみんなが避けるんですよ!
「そこのけそこのけ、パンチ様が通る!!」ってとこですかね~
モニちゃんも元気そうでよかったわ♪
また会いましょう!
2186. モニ母   URL  2009/08/25 22:18 [ 編集 ]
ガク君もやる???
そっかぁ犬種とわずみんなやるんですね。
少し安心した。
モニカは人間がまったく目に入らなくなって
一人の世界で走り回ります。
だから飛びかかってくることもないんだけど
その分、目が行っちゃってて怖い。
なんなんでしょうかねぇ~。
バランス取れてるのかな?
きっと何か必要でやっているんでしょうね。。。

モニカは2年ほど前にヘルニアもどきをやっています。
確定診断はMRIを撮らないとわからないと言われ
全身麻酔が怖いのでやめて
治療に入りました。
ステロイドの服用で翌日には立てるようになって
トイレも2日後には自力で出来たので軽傷だったと思います。
でも、とても怖いのでそれ以来ベッドも撤去。
モニ専用となっていたソファも撤去です。
今じゃ3人でせんべい布団敷いて寝ています。
全力疾走はやめさせないとアブナイですよねぇ。
あとジャンプする癖もあるんです。
痛い思いをしてもすぐ忘れちゃう。
飼い主もモニカもオバカで困ります。。。。
2187. モニ母   URL  2009/08/25 22:20 [ 編集 ]
お久しぶりです。
パンチ君、元気ですか?

パンチ君も走るの???
想像しちゃう~。
けっこうみんなやるのねぇ。
モニカだけ頭狂ってるのかと思ったよ。
ちょっと安心した。
今日は半袖では寒いくらい。
お散歩も楽になってきました。
またご一緒しましょうね~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

