*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
なぜ?
モニカのなぜ。

その1。爪切り他3点セットのなぜ?

他の仔を見回してみても
ベロが出ているのはモニカだけで。。。
それも、常に全開なのはなんでなの???
img11327.jpg

img27451.jpg
そして終了すると
ハァハァゼーゼー、ガリガリ(爪の音)響かせて
死にものぐるいで出てくるモニカ。
まるで嵐のような20分。
後に残るは風で舞い上がる毛とゼーゼーハァハァの余韻。。。
毎回お騒がせしております。。。。

その2。買ったばかりの部屋着。のなぜ?

img94452.jpg
掻きむしり防止用に買ったお洋服。
買って2週間。
なんでボロボロなの????ーーーーー!!!!
img60406.jpg
着せてすぐに首周りがぐん伸びて
「遠山の金さん」状態から「寅さんの腹巻き」状態へ移行。
そしてなぜか同じ場所がぼろ布状態に。(肩の部分)
なんで????

それにしても、縫い方もすごい。私。
一応、腹巻き状態にならないように首を詰めたわけ

なんでなの????
1ヶ月もたない服なんてーーー。
もーーーー!
img49879.jpg
この記事へのコメント
2165. じゅんこ   URL  2009/08/22 19:26 [ 編集 ]
イイよ~モニちゃん!
腹巻きだって(笑)きっとお腹を壊さないように
しているのでは・・・?
ちなみにモニちゃんの首回りはどのぐらい?
パーカーのお洋服でも脱げる???
人間で言うとなで肩なのかしら?
その内、脱げない洋服作ってあげる(本当か?)
期待しないで待ってておくれ♪
モニ母さんの首の詰め方最高★すきすき~♪
2166. あけみ   URL  2009/08/23 00:29 [ 編集 ]
おぉーーー!斬新な肩の縫い方に悲鳴を上げてしまった私です(笑)
でもどうしてメッシュ部分がこんなになってしまうのかしらね。
衿ぐりは伸び止めテープを入れないとこうなりますね。
カットソーはどうしても伸びやすいのよね。
もっとちゃんと作って欲しいですね。

爪切りお疲れ様、モニカさん。。。
2167. ゆみブヒ   URL  2009/08/23 01:58 [ 編集 ]
そっかぁー!モニ母さんが肩の所
縫ったんだぁ。安全ピンで留めてる
んだと思ったぁ・・・(笑)
でもでも、私も同じ・・・ですぅ。(笑)

モニ母さん、0型??
私は几帳面で繊細な(大ウソ)の0型!ニヤッ。



2168. ハッチかあさん   URL  2009/08/23 08:39 [ 編集 ]
ケージ達にいるワンの中でも
やっぱり最初に目がいくわ(笑)
ちゃんとケージに入るのですね、エライよモニちゃん(*^_^*)
どのくらいのペースで行っていますか?(3点セット)
色んなヒトに手入れをさせて、ヒトに身体を触らせる方がいいと
しつけ教室の先生に言われたことを思い出しました。
モニ家を見習って、どこかにお願いしてみようかな。

お直し、ナイス(笑)他の犬種に比べて肩がずれちゃうらしいのですが
でも破けないよ(^_^)V 
モニちゃんは不思議な力(パワー)があるのだな・・。


2169.      2009/08/23 09:25 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2170. モニ母   URL  2009/08/23 21:43 [ 編集 ]
こんばんは~。
詰め方ステキ???
うふ。ホチキスで止めようかと思ったけど。。。。
(私って何の才能もないの。。。)
パーカーとか前ボタンとかジッパーは大丈夫だよ。
そっかぁ「なで肩」かぁ。
私もなで肩なのよ。。。イヤなんだよねぇ。
でもさ、部屋着だしパジャマだし
なるべく薄手で柔らかくて着ていて暑苦しくないの
と思って買ったんだよねぇ。
そしたらデロデロ。。。
期待して待ってるぅ~。
脱げないお洋服。
2171. モニ母   URL  2009/08/23 21:46 [ 編集 ]
あけみさんv-402
悲鳴まであげちゃいましたか。。。
ガサツで不器用でなーんにも出来ない飼い主です。

謎なんですよぉ。
けっこう同じ部分が破れてます。
4着くらいあるかしら?
まぁ4着とも部屋着として1日中着せてるものなんですが。
風通しが良くて柔らかくてオーガニックコットンで。。。
と思って買ったんですが一瞬でダメになりました。。。
モニカに問題があるのか、はたまた洋服か。。。
モニカかも。。。。

2172. モニ母   URL  2009/08/23 21:48 [ 編集 ]
そうなの。
縫ったの。。。。
ホチキスで止めようかとも思ったんだけど
頑張ったの。。。

もちろん、繊細で几帳面なA型なんだけどなぁ。。。
オットにどこを取ってもA型部分は無いと言われます。。。
ゴホっ!ゴホっ!
2173. モニ母   URL  2009/08/23 21:56 [ 編集 ]
3点セットはね
2ヶ月で3回って感じかな。
まるまる1ヶ月あけちゃうと大変。(肛門腺が)
夏の間は散歩の距離が短いので
爪が伸びるのが早いです。
ハッチちゃんはお家でやってますか?
肛門腺は母さん出来る?
モニカは挑戦したことはあるのですが
一度も出たこと無くて。。。
あと爪もヤスリがかけられないの。。。
ハッチちゃん、人には慣れてるし大好きだから大丈夫じゃない?
私がなで回してあげるぅ~~~!
以前はシャンプーも月に1度は人にお願いしていたのですが
突然ものすごくイヤがるようになって。。。
やめてしまいました。

他犬種にくらべ肩が抜けやすいってホント!?
やはり。。。
なんでだろ?なで肩?
あ、頭が大きいから頭に合わせると首周りも大きくなるから?
そうなの、裂けないよね。。。
謎なの。。。他にもおんなじ場所が綻びてる洋服が4着ほど。。。
なぜかしら?

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

