*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
カメラ談義
職場にカメラを持ち込んだ。
うほほ~。給料ドロボーここに一人。。。。

ビルの周りをぐるりと取り囲んでいる百日紅。
     img82232.jpg
せーっかくカメラ持ってきたのに
この日はどんより曇り空。

さて、今日はAさんとカメラ談義。
ご自宅で眠っていたお父様の大事なかたみOLYMPUS「PEN-D」
最近のデジタル「PEN-EP1」と。
     img99423.jpg
かわいいなぁ~。

びっくりしたのは箱も取説も皮カバーも
とにかく買ったときの状態
そのまんまで残っていること。
モノを大事にするって大切な事なんだなぁ。。。

それからお宝「canonT90」と。
   img69339.jpg
Aさん「貸して上げるよ~」って。
秋になって撮りたいものがいっぱい出てきたら。。。
私もフィルムカメラデビューしちゃおうかな。。。うふふ~。

それまでにもっとちゃんとデジタルで撮れるように
なんとかしないと。。。
モニカは無理。
     img96749.jpg
デジタルでも眠っている所くらいしか撮れないんだもの。


    
痛風、痛風。。。と大騒ぎした痛風疑惑ですが
やっぱり痛風ではなく。。。
ではあの痛みはなんだったのか???
とりあえず痛み止めと消炎剤で痛みは治まったけど。。。
やっぱりもうちょっと痩せないといけないなと反省しております。
お騒がせしました。反省。

私達人間は痛ければ痛み止め
痒ければかゆみ止め。。。。
自分で選択して飲んで楽になることが出来る。

モニカはどうしたい?
痒いのはヤダよね。。。

この記事へのコメント
2154. ハッチかあさん   URL  2009/08/19 22:30 [ 編集 ]
お~い仕事しろぉ~(笑)
昔のカメラってま四角(しかく)ですね!
味があるわー、そっかフィルムなんだ・・・1カシャ、闘魂ですね。
フィルム時代、冷蔵庫にフィルムって入れていた友人
でも撮影の時って常温のカメラの中に入れるでしょう?
それって効果あるのでしょうか?ナゾです。
モニ母ご存知?

お仕事始まっていたのですね、確かに夏に家を空けるのは
心配、同じ☆同じです。

痛風・・疑惑も晴れて?
良かったです、ヒトもなぜ?ってあるからワンもなぜ?は
当たり前なのかな・・って思います。
夏場はのんびり無理せずですよねぇ♪

2155. じゅんこ   URL  2009/08/20 12:15 [ 編集 ]
ん?フィルムカメラ、モニ母さんのお父様???
お友達の???
PEN-Dじゃないですかー!!うひひ~。
一緒にフィルムの世界にハマろうよ(悪魔のささやき…)
あ、ハッチかあさんのコメ。
そうそうフィルムは気温の安定した場所に保管が基本
ってことで冷蔵庫。出してすぐに撮影はNG
2時間ぐらい経ってから撮影できるぐらいにカメラにセット
するのが良し!と本で学びました~
うちの冷蔵庫も…どっさり(苦笑)
って話がそれました
痛風疑惑が晴れて良かったけれど…原因も知りたいね。
痛いのも痒いのも、嫌だよね。
熟睡しているモニカちゃんを見られるとホッとするよ!
二人ともお大事にね。
2156. モニ母   URL  2009/08/20 13:42 [ 編集 ]
はぁ~い!仕事しまーす!(笑)
ね、昔のカメラってかわいいねぇ。
そうそう1カシャ闘魂!いいこと言いますねハッチ母さん!
この手の話はじゅんこさんに聞こう。
って言おうと思ったら
ちゃんとじゅんこさん、答えてくれてるよ↓
やっぱり冷蔵庫なんだね。。。
大変だわ。

夏場はのんびりゆっくり。
無理せず激太りのモニ母です。
大変だ。。。痩せなきゃ。。。
2157. モニ母   URL  2009/08/20 13:48 [ 編集 ]
ごめんね~。
この書き方じゃわからんね。
Aさんのお父さんのかたみなんだって。
かわいいからウチのと並べて撮ってみたの。
ファインダー覗いたらねおもちゃみたいだったよ。

canonもとってもいいカメラだったよ。
なんでも設計者がドイツ人?
contaxを彷彿とさせるフォルムなんだそうな。。。
ね、ね、contaxもフォーカスはマニュアルなの?
私さ、そろそろ目がね、いろいろあるじゃない?
合ってるんだかいないんだか今ひとつわからん。

花火ね、今週末撮れるかなぁ。。。。
手持ちでブルブル震えそう。

ありがとうね。じゅんこさんは頭大丈夫?
あ?いや。痛いのだよ。誤解しないように。

モニカはまたまたステロイドを飲ませたよ。
少し落ち着いてきた。
モニカの幸せってなんだろうね。。。
2158. P子   URL  2009/08/20 14:04 [ 編集 ]
ぅおぉぉぉーーー!!!
とうとうフィルムですかっ!
ステキ~☆
若かった頃はフィルムが当たり前だったのにね。
今ではオジェジェが怖くて手が出せない!
でもいつかはフィルムに戻りたいな~。
そう、会社帰りにカメラ屋さんに一人で毎日通っては
コンタックスをガラス越しに眺めていたあの頃に・・・。
とぉ~~~い目・・・(笑)
2159. P子   URL  2009/08/20 14:11 [ 編集 ]
書き忘れたので再登場(笑)

モニ母さん、痛風疑惑が晴れて良かったね♪
痛風って大変みたいだからね。
そうそう、私も痒いとバリバり掻いちゃうのに、
ハナにはダメ~!ってすぐにカラー装着。
ニンゲンて酷い。
つか私が酷い。
そう思うようになってから、極力掻くのを我慢するようになった。
ワンコはカラーをされてもじっと我慢。偉いよね。
2160. モニ母   URL  2009/08/20 14:24 [ 編集 ]
きゃ~!
P子さんもコンタックス派!つかフィルム派!
戻ろうよぉ~。一緒に!ぐへへ~。
やっぱ回帰だね。うん。なんだこりゃ。
いつ私はフィルム派だったんだ?
なんかデジタルで無いものって重みがあるんですよねぇ。
オーディオもカメラも。
レコード、聴きたくなったりね。
なーにがオジェジェよ!もう!
ニ○ンD3○○のくせして!わぁ!言っちゃった。

痛風疑惑ありがとうございます。
お年頃、いろいろガタが来ますねぇ。。。
ね、私達はすぐ薬飲んで楽になろうとするのに
ワンコには我慢させちゃう。
それがモニカのためって思ってるけど
本人は「頼むから今この痒み止めてくれ!」って
叫んでるかもしれないね。。。
「決して長くない時間をどう過ごすか」と言う事を
先生に言われたとき、すごく抵抗を覚えたけど
今はとっても揺らいでいるの。。。
ふぇ~ん。よろよろヨタヨタ。。。
2161. あけみ   URL  2009/08/20 21:50 [ 編集 ]
カメラ素敵ですね。
私は昔まだデジタルがまだ流行ってない頃はペンタックスのフィルムの一眼を持ってました。
何枚フィルムを無駄にしたか。。。
その点、デジイチはいいな~と欲しいと思いながら、どれがいいのか全然わからないし、撮る余裕がまずないの。
父が使ってたカメラも上の写真に載っているような四角いカメラもあったような。
探してみようかな・・・

私はモニ母さんのお写真キレイだな~といつも感心しておりました。
モニカちゃんの真剣なお顔なんて最高に可愛いもん!!
これからも楽しみにしていますよ~たくさん撮ってくださいね。
そんでたまにお仕事もしてください(笑)

痛風じゃなくてよかったわ。
モニカちゃんの気持ち、私も聞いてみたい♪
2162. モニ母   URL  2009/08/21 21:12 [ 編集 ]
こんにちは。
あけみさんもフィルム一眼経験者なんですねぇ。
私はまったくの未経験。
デジタルから入った写真。
フィルムに行けるか心配なんですが
最近とってもフィルム写真の色味や雰囲気が気になって。。。
ぜひぜひお父様のカメラを引っ張り出して
もう一度写真の世界へ~!
ありがとうございます。
モニカはカメラを向けるととにかくそっぽを向く
感じのわるい犬なので撮るのに苦労します。
でも、頑張って撮ろうっと!
はい!仕事もします。。。。

モニカの気持ち。。。聞いてみようかなぁ。。。。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

