*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
真剣!
ブロッコリに真剣です。
P8060600_convert_20090808165411.jpg
精神統一。

こちらも真剣です。
P8080635_convert_20090808165720.jpg
何をしているかというと。。。
キャー。言えません。

お花の側でもキャー。
P8080640_convert_20090808165931.jpg

最近のモニカさん。
この冬に4才になろうかというこの頃になって
なんでか「ウンチはお外!」と決めたもようです。

なんで今さら?

おかげで大変です。
暑いさなかカートでいつもの場所までえんやこら。

お外へいくまでお昼を過ぎてもウンチしません。
「もー私、お外でないとしないけんね!
 ぜーったいしないって決めたけんね!」
という感じ。

決め無くってもいいのにな。。。
P8080645_convert_20090808170604.jpg

ホメオパシーをはじめて2ヶ月。
お肌の調子はあまりかわらないけれど
お腹の具合はとっても良い!

あんなに続いた
原因不明の下痢も、もうすっかり良くなって
快調!快調!

下痢の心配がなくなっただけでも
ホッと一安心です。

あと尿漏れも殆どなくなりました。
これもホメオパシーのおかげなのかな?
それとも時期的なものか。。。。

なにはともあれ良かった。ホっ。

明日は貴重なモニ父さんのお休み。
これを逃すとあとは無いよ!
さて、どこ行く???
うほほ~。

痛風疑惑、まだ晴れず。
痛いのとんでけぇ~。
この記事へのコメント
2131. あけみ   URL  2009/08/08 17:51 [ 編集 ]
そうだ、下痢ね、どうしたのか気になってました。
良くなって一安心ですね。
アレルギーの時期は下痢になりやすい気もします。
あとホメオパシーの好転反応で不要なモノは排泄するという場合がありますよ。
でも一応先生に尋ねた方がいいですけどね。

えぇ、うちも100%外トイレです。
でも自然な姿なんだけどね、犬にすれば。
飼い主は大変ですけど…

2132. ハッチかあさん   URL  2009/08/09 00:29 [ 編集 ]
やっぱり大地に足を踏ん張っては
とても気持ちがいいのだと思います。
ハッチも最近うちでしません・・でもどうしても外に出られないときは
仕方がない・・するかでしています。
でも量がね、外の方がのんびり出来るのでしょうか?
ホメオパシー良かった!!
ちょくちょく近況を教えてくださいネ♪

さてモニ父、明日はお休み!どこ行くの?
ps.クールタイかわいい☆

2133.      2009/08/09 02:13 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2134. モニ母   URL  2009/08/10 11:24 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
下痢は本当に心配なくなりました。
モニカはお腹は丈夫な方で
下痢なんて年に一度くらいの仔でしたから
4月からずーっとつづいた大腸性の下痢には
本当に心配しました。
検査でも特に原因がわからなかったので
下痢止めと抗生剤くらいしか処方されなくて
なんとなく下痢に下痢止めっていうのが
納得できなくてホメオパシーの病院へ行ってみたんです。
コレに関しては行って良かったと思います。
皮膚はまだまだこれからですね。。。。
皮膚が一時的に歩くなったとき
「好転反応か?」と先生に聞いたことがあるんですが
「ステロイドが切れただけ」とのことでした。
先生は状態が良くなっていないと言うと
機嫌が悪いみたい。。。。(気のせいかしら?)

今日は土砂降りの雨。
ウンチ、まだせず。
こういう時困りますね。。。
2135. モニ母   URL  2009/08/10 11:29 [ 編集 ]
そうそう!
お外ウンチと家ウンチって
質も量も違うよね。
やっぱお外は気持ちいいんだろうな。
今日は土砂降りで外に出られなかった。
いまだウンチせず。。。
便秘は可哀想。
どうしたものか。。。

ホメオパシーね。
なかなか通えなくて苦労してるの。
秋になったら大丈夫と思うんだけど
今は電車で行って、駅から15分くらい歩くから
無理無理。
でも、ホメオパシーって先生を全面的に信頼しないと
難しいかも。。。
だって、レメディの名前も何もかもほとんど
聞いてもわかんない。
西洋医学を長く信頼して通った身としては
薬の名前とか効用とか容量とか
情報として当然知っているべき事が
まったくわからないのってすごいストレスなの。
このイライラをどう解決するかかなぁ。

クールタイ、似合う????
うへへ~。ありがとー。
楽しい夏休みをね!
2136. P子   URL  2009/08/10 13:15 [ 編集 ]
こんなお天気の日でもお外に行くの?と思ったら・・・
皆さんへの返信コメ見てサスガに行かないかと(^_^;)
ウチも今朝はお散歩に行けなかったのでウンチせず。
家ではどうしてもしないってんじゃないけど、やっぱりお外が良いみたい。
運が良ければバルコニーでしてくれるけど、この雨じゃバルコニーにも出せないしね。

ウンチの状態、良くなったのね♪
まずは良かった♪♪♪
ずっと下痢じゃ可哀想だものね。
皮膚は長いスパンで考えないとだから根気が必要!!
じっくり焦らずガンバロウ!!
ハナは最近顔おハゲ(汗)
2137. モニ母   URL  2009/08/10 13:59 [ 編集 ]
さっきハナちゃんの事を思いました。。。
すごいカミナリで。
大丈夫かなぁ。。。
今一時的に雨上がったね。
で、急いで外に出たけど
なぜかとっても地面に降りるのイヤがって
ウンチもせずに戻ってきました。
たったそれだけで汗だく。
本当に日本の夏よ!湿度たかすぎる。

みんなお外がいいんですねぇ。
ウンチんぐポーズがかわいくて
ついつい写真撮ってしまう私ってヘン?

ハナちゃんもお顔ハゲ?
モニカもだよ。
お顔はやめてー。女優なんだから!
って感じですよねぇ。
頑張ろうね!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

